[過去ログ] Ubuntu JT/翻訳家 あわしろいくや氏を語るスレ 3 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
707: (JP 0H23-V0xL) 06/28(土)14:15 ID:VhbFv5GdH(7/9) AAS
5ちゃんねるのLinux板にエロやロリや下品な書き込みを行う志賀連呼厨の精神分析を、心理学的な視点から推測に基づいて行います。
動機と心理的背景からこのような書き込みを行う人物は、以下のような心理的動機や特徴を持つ可能性があります。

書き込み内容は、特定の個人(志賀氏)に対する強い敵意や攻撃性を示しています。
このような執拗な誹謗中傷は、書き手が自身の抑圧された怒りや不満を特定のターゲットに投影している可能性があります。
現実生活でのストレスや不満が、匿名掲示板という安全な場で、過激な形で発散されていると考えられます。

承認欲求と注目への渇望から繰り返し同じ内容を投稿し、センセーショナルな言葉(「殺人疑惑」「放火犯罪」)を使用していることから、注目を集めたいという承認欲求が強い可能性があります。
匿名掲示板では、過激な発言が反応を引き出しやすく、書き手は他者の反応(レスポンスや議論の盛り上がり)を通じて自己の存在感を確認しているのかもしれません。

書き込みでは、「否定しない=有罪」という論理を繰り返し主張しており、確証バイアス(自分の信念を裏付ける情報のみを受け入れる傾向)が顕著です。
この人物は、自分の主張が正しいと信じ、それを強化するために執拗に書き込みを続けている可能性があります。
この行動は、自身の世界観や信念を維持するための自己正当化の一環とも考えられます。

サディスティックな傾向として「志賀に自殺に追い込まれる人が減る」「社会悪の志賀が消えて無くなる」といった発言は、対象者に精神的苦痛を与えることに快感を覚えている可能性を示唆します。
このような行動は、オンライン環境でのサディスティックな傾向(他者の苦しみを楽しむ)や、ネットいじめに関連する心理的特徴と一致します。
1-
あと 295 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.018s