【皇位継承】女性天皇OK・女系天皇NG【中間論】 (196レス)
1-

110: 2019/05/19(日)20:47 ID:7oV4VO/7(3/6) AAS
あるいは女系を認めるとしても、年頃のお嬢様方に対して大変申し訳ないことですが、

その結婚相手はやはりしかるべき家柄と御人徳の方に限定されるということになると思います。

それは皇室・天皇の伝統は全ての日本国民、人類を平等に愛する、きわめて霊性、精神性の高い

「無私」の精神の家柄であられるからです。

そこに、金銭的な欲望や地位や名声などにとらわれてしまう霊性、精神性の低い方は入れないのです。

小室氏のように野心がちらとでも見えたり、そのお母さまのように金銭的な問題があるような方が

皇室に入ることは、皇室・天皇が神代から守ってこられた「無私」にして万民の幸福を祈る

きわめて高い霊性、精神文化の伝統に反するのではないのでしょうか。

女系天皇容認派のみなさまはこの件に関してはいかがお考えでしょうか。
1-
あと 86 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s