執拗に京大や東工大をこき下ろす一橋の生ゴミ (110レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
7(2): 08/25(月)13:08 ID:rqWLen0J(1/2) AAS
>>3
京大経総教は、単純に一橋SDS同様に理系ドーピングしているだけやでw
2025 共通テスト数学平均点ランキング
(河合塾 栄冠目指して vol1)
一橋SDS183 ※
--180--
京大経済179 ※
省9
14(3): 08/25(月)15:23 ID:rqWLen0J(2/2) AAS
京大生によるこんな苦悩のnoteがあったよ。
いつまでも意味のない偏差値にしがみついていないで、社会に出てからの総合格闘技に備えよ、としごくマトモな内容。
"これは私の実体験も踏まえるがまず先に内定していった高校同期に対し大きく引け目を取る。例えば現役で京都大学に受かった程度のコミュ障だと一浪で東大に受かったかつての友達に負けることや東大落ち早慶に実績で負けることなどザラにあるだろう。京大生の多くは就活で勝負していないという言い訳やスローライフという糞の役にも立たないカルト宗教で傷の舐め合いをしており大半は名前を聞いたこともないような中小企業やベンチャーに吸収されその生涯を終える。その証拠に京大生の平均年収はなんとあの最簡単法律系試験と言われる行政書士にすら負けている。学歴というものの効力はあくまで第一ブースター、会社が持つ学歴フィールドを貫通するロンギヌスの槍に過ぎないのであって、会社のコアまで破壊できなければ殲滅は完了しない。この意識が私は就活に全落ちするまで持っていなかった"
外部リンク:note.com
「就活に失敗した東大生はどこへ行くのか。」
"以上をまとめると、東大>一橋>早慶≧京大>旧帝大の順番で進学すると良いと考えられる。大学に進学すると気づくが東京の情報力及び機会の充実度が凄いので地方からすると嫉妬してしまう。せめて成り上がりたいなら学生時代を東京で過ごすというのを目標にするのもありだろう"
外部リンク:note.com
省1
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.663s*