[過去ログ]
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 19部屋目 (1002レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
942
:
qxy ◆TnRajQU.Lw
2021/12/13(月)08:14
ID:54y9/Rrp(2/4)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
942: qxy ◆TnRajQU.Lw [sage] 2021/12/13(月) 08:14:03 ID:54y9/Rrp 森温(モリヲ)さん、賛成してくださってありがとうございます。 頂いた懸念点について、私も共感するところがあります。 懸念を払しょくできるか分かりませんが、私の考えてることや見通しについて投稿します。 > ツクール上で遊ぶ場合と比較して演出やグラフィック、音に粗が出るという点 私も気になりました。 kekamiさんは、オンライン版が日本で盛況になれば、日本用のサーバーを追加で購入したい、とおっしゃっていました。 日本用のサーバーには、速度的に使用を推奨されているシンガポールのサーバーを手配するそうで、 素材ダウンロードなどの遅延時間にまつわる品質低下について、改善に向けて努力して頂けるものかと思います。 また、音声ファイルなどを調整することで何とかなるものがあるのでは、と思いますので、 私の方でも、どのように再現性を高める努力が制作側で可能なのか、考えてみたいと思います。 > 複数人でのプレイが可能になるマルチプレイ化は果たしてゆめにっき派生として本当に相応しいのか 私も、森温(モリヲ)さんと同じで、私がゆめ2っきで遊ぶなら1人で静かに遊びたいなと考えてます。 率直に言ってしまうと、私はオンライン版が公開されたとしても、プレイヤーとして遊ぶことは無いと思います。 ただ、他のプレイヤーにも必ずしもそういう遊びかたをしてほしいとは思っていません。 前に一度オンライン版が公開されていたとき一瞬でも楽しいと感じたり、 オンライン版を楽しみにしてくださる方々に、喜んでほしいと願ってます。 遊びたいと感じる方にはオンライン版を遊んでもらい、 相応しくないと感じる方はオンライン版を遊ばずに、今まで通りのゆめ2っきを遊ぶ、 これが一番よい形ではないかな、と考えてます。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1589673292/942
森温モリヲさん賛成してくださってありがとうございます 頂いた懸念点について私も共感するところがあります 懸念を払しょくできるか分かりませんが私の考えてることや見通しについて投稿します ツクール上で遊ぶ場合と比較して演出やグラフィック音に粗が出るという点 私も気になりました さんはオンライン版が日本で盛況になれば日本用のサーバーを追加で購入したいとおっしゃっていました 日本用のサーバーには速度的に使用を推奨されているシンガポールのサーバーを手配するそうで 素材ダウンロードなどの遅延時間にまつわる品質低下について改善に向けて努力して頂けるものかと思います また音声ファイルなどを調整することで何とかなるものがあるのではと思いますので 私の方でもどのように再現性を高める努力が制作側で可能なのか考えてみたいと思います 複数人でのプレイが可能になるマルチプレイ化は果たしてゆめにっき派生として本当に相応しいのか 私も森温モリヲさんと同じで私がゆめ2っきで遊ぶなら人で静かに遊びたいなと考えてます 率直に言ってしまうと私はオンライン版が公開されたとしてもプレイヤーとして遊ぶことは無いと思います ただ他のプレイヤーにも必ずしもそういう遊びかたをしてほしいとは思っていません 前に一度オンライン版が公開されていたとき一瞬でも楽しいと感じたり オンライン版を楽しみにしてくださる方に喜んでほしいと願ってます 遊びたいと感じる方にはオンライン版を遊んでもらい 相応しくないと感じる方はオンライン版を遊ばずに今まで通りのゆめ2っきを遊ぶ これが一番よい形ではないかなと考えてます
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 60 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.059s