[過去ログ] 製作者スレ SRPG Studio 29章 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
327: 白澤銀太郎 2019/01/02(水)01:55 ID:okX8Ov5Q(1/8) AAS
遅くなりました、明けましておめでとうございます。312です。
皆さん様々な意見をありがとうございます。キャラ数を減らせばキャラ一人に掛ける力を増やすことが容易になる、というのは納得できました。ただ、その章限りで活躍するキャラはやはり仲間にしない方がよいのでしょうか?
328(1): 白澤銀太郎 2019/01/02(水)02:01 ID:okX8Ov5Q(2/8) AAS
確かに大半のキャラは引き立て役としてデザインしました。しかしそれも、主人公の人望の厚さを表現する上では必要だと考えました。だから、
どちらかというとキャラを100人仲間にしたとしても一人一人が薄くならない方法があれば知りたい、なければまた違う形でシナリオを考えようと思いました。
329: 白澤銀太郎 2019/01/02(水)02:06 ID:okX8Ov5Q(3/8) AAS
シナリオの概要ですが、人と人の戦争……と見せかけて人と神の戦争ですね。
主人公の時代をベースに、主人公の前世の時代、主人公の親の世代、再び主人公の時代に戻り……という感じです。
ネタバレもどこまでして良いやらわからないのでこんな大雑把な説明ですみません。
一応プロローグの仮動画は公開しているので、よければこれで一緒に吟味してくださると助かります。
動画リンク[YouTube]
330(1): 白澤銀太郎 2019/01/02(水)02:10 ID:okX8Ov5Q(4/8) AAS
あとは、今サイトにまとめている最中なのですが、キャラも随時公開しているのでなにか思うところがあればよろしくお願い致します。
設定はまだ文章としてまとまっていないので頑張って更新します。
外部リンク:www.uchinokomato.me
いずれはゲームのデータを置くために自分のHPも作りたいところですが。
すみません長々と!皆さん新鮮なご意見ありがとうございます!どうか、もう少し力を貸してください。
331: 白澤銀太郎 2019/01/02(水)02:17 ID:okX8Ov5Q(5/8) AAS
あ、もうひとつ良いですか。
スキル名なんですが、まるっきりFEと同じ名称だとまずいですかね。HP吸収攻撃が太陽とか、防御無視が月光とか。
一応自分でも考えたんですがなかなか思い付かなくて。
あと、FEの華炎や復讐のようなスキルを作るプラグインがあれば教えてくださると嬉しいです。
一度にどのくらい書き込めるかわからなかったもので、何度もレスしてすみませんでした。
337: 白澤銀太郎 2019/01/02(水)14:50 ID:okX8Ov5Q(6/8) AAS
<<334 いろいろご覧いただいた上に嬉しいお言葉、ありがとうございます!確かに絵はまだ素人の領域を抜けていませんが、pixivでしっかりと学んで良いキャラ描けるようにします!
まさかその視点からのご指摘を優しい言葉でしていただけるとは思いませんでした。感激です!
<<335 今のところフリーでリリースしようかなと思ってます。意外と皆さんスキル名などその辺りは寛大なんですかね?
もし思い付けば他の名称にさしかえますが当面はそのまま太陽月光で良さそうですね!
<<336 内容としては、主人公と王女が諸国を巡って盟友を集めて神や敵対国と戦うという感じですね。
その下準備として主人公が幼少期に修行の旅に出掛けて諸国の王子王女と剣を交え、マブダチになります。マイユニットが訪れた国の数は当初12で考えていましたが、主要6ヵ国さえ登場すれば他は王子王女だけ味方につけば良いので、そこで人数を削ること自体は可能です。
省2
338: 白澤銀太郎 2019/01/02(水)14:52 ID:okX8Ov5Q(7/8) AAS
>>336
本編の流れとしては現代のマイユニットが王女の国で仲間を集める(15人程度)ここまでで5章
敵対国を滅亡させに行き、主人公の友人である王子王女のうち二人と再会(6人)
剣闘士大会に行き、二人の王子王女と再会(部下含め7人)ここまでで8章、現在出来上がっているのはここまでですね。(序盤にメインキャラを揃えてしまうため。なお主人公の故郷の王女もここで仲間に加わっている)
同盟国のひとつが帝国に侵攻されたと聞きつけ主人公たちが向かい、応戦。主人公を幼い頃庇った少女がその帝国の剣士として登場。その少女が国を裏切り主人公の仲間に。(少女含め1〜5人)
少女によると、主人公の故郷が帝国(今後帝国Aとする)に完全に支配されそうになっているとのことで、主人公はそれを阻止しに行く。
主人公の国の女王が人の自由と安心のため、過去に騎士たちを連れて神と戦い勝利していたことを知る。帝国Aは神に加担し、その復讐をかねて世界を支配しようと目論んでいた。
省5
339: 白澤銀太郎 2019/01/02(水)14:54 ID:okX8Ov5Q(8/8) AAS
>>336
ここからはまた必要になると考えています。
予測不可能な反逆を企てさせたのはまた別の帝国(Bとする)と判明し、再び悲劇が起こらないよう首謀者を捕まえることに決定。
主人公は元々王であった長兄の手助けをし帝国Bをひとつにまとめたが、彼が帝国Aと繋がり、諸国の将軍に反乱を企てさせた張本人と知ると、今度は彼との戦争が始まる。
その後彼は帝国Aに逃げ込み、彼に反発していた兄弟や部下が仲間になる(10人程度)
いよいよ帝国Aと戦争……と言うときに、神々が後ろ楯になって主人公の国の女王への復讐の時を待っていた。この辺りで主人公の父母の世代の英雄たちが加勢に入る(味方ユニットになるのは10人未満)
すみません、長くなった上にここから先を言うと実際作品が出来上がったとき皆さんが面白くなくなる気がするので一旦止めますね。
省4
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.036s