1人でゲームが作れるように修行します。2 (487レス)
1-

202: SGGK ◆6pZCoAtaxk 2011/04/07(木)00:03 ID:1CreScRP(1/2) AAS
やっぱり自分は永遠に初心者のようです…。

>>200 MultiByteToWideChar、調べてみました。
引数にコードページというのがあって、いきなりここから躓いてしまうレベルなので、APIの難しさがよくわかりました。
感謝します。いつかもっと勉強してAPIの領域まで入っていけるようになってみたいです。

まず、DXライブラリを疑ってみる。
DXライブラリのホームページを見ると更新履歴に何箇所かユニコードがどうのこうののバグを解決みたいな事が
書いてあったので期待して最新のバージョンにしたけど、こちらのバグは解決できなかった。
文字コード関係とは別に気になっていた現象があったので、今日はこれの解決を試みる。
コンパイラの下の画面にいつごろからか、「コマンド プロンプトで 'VCExpress / resetskippkgs' と入力してください」という文字が表示されるようになって、
でも2D座標系のプログラム書いていた時にはデバッグ、リリースモードどちらもコンパイル出来ていたので気にしていなかった。
でも、もしやと思い、コマンドプロンプトで試したが、VCExpressは外部コマンドでも内部でも無い…みたいなメッセージが出てうまくいかない。
resetskippkgsを検索してもハードディスク内には無い様子。
昨日、コンパイラがこわれてしまったかもしれないと書いたのはこの事。
やむを得ず、VC++2008をアンインストールして、もう一度インストールしてみることにした。
「'VCExpress / resetskippkgs' と入力してください」のメッセージは出なくなった。
コンパイルしてみると今度は、「error LNK2001: 外部シンボル "_main" は未解決です」というエラーメッセージが出た。
これも苦しんだけど、なんとか運よく今日中にクリア出来た。
でも、今度は画面がおかしくなってしまったので、明日頑張ります。
1-
あと 285 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.007s