[過去ログ] 俺が中心となり 1〜8を総括したDQを作ります (83レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
70: プロジェクトマネージャー ◆oYsdQmReB7ue 2013/08/18(日) NY:AN:NY.AN ID:AZbh0Zx/(4/6) AAS
思えばFF7がPSに発売されるとジャンプで発表された時に
すごく違和感を感じたのが始まりだろう。
周りはすげぇすげぇ、PS買うぞ〜とはしゃいでいたが
あのポリゴンで表現されたキャラクターを見て俺はいまいちピンッと来なかった。
もちろんこの時点ではまだ購入してプレイする意欲は残っていた。
そしてDQもFFも8まではプレイした。
しかし昔のように楽しめたかと言うと甚だ疑問だった。

そして最近のドラクエやFFに限っていえば、俺はドラクエやFFだと思っていない。
もはや名前だけを冠した別のRPGという認識だ。

もう一つ付け加えるなら粗製乱造も目に余る。
DQMみたいな外伝的な作品の乱造がドラクエというブランド価値を一層落としたと思う。
それに歴代のボスを再登場させたりとか、過去のシリーズさえも侮辱するようなことをして滅茶苦茶だと思う。
1-
あと 13 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.053s