[過去ログ]
物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ 2本目 (755レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
313
:
312
2008/04/12(土)21:34
ID:wUyPJZn0(2/2)
AA×
[240|
320
|
480
|
600
|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
313: 312 [sage] 2008/04/12(土) 21:34:49 ID:wUyPJZn0 イメージとしてはザ・コンビニを舞台にカルネージハートのようなアルゴリズム作成を盛り込んだもの。 キャラクターをメイドとしたのは、仕事を定型化していき、テキパキ片付ける様子が似合うから。 ユーザーのプレイ動機としては顧客満足度のほかにメイド幸せ度を競わせようかなと・・・・。 メイド幸せ度とは・・・まぁ、そのままなんですが2.で作った見た目が周囲に溶け込んでいるか、 3.で作成したアルゴリズムが効率がよいものか(効率が悪いと過労でかわいそうなことに) また、アリゴリズムにメイドさんのキメポーズも組み込めるようにして、屋敷でかわいがられるようにしたり すればおもしろいんじゃないかと思っています。 あと、ゲームクリアは必ずしもクライアントの依頼通りの高性能メイドロボを作ることじゃなくって 例えばおせっかい焼きなメイドロボを作って、皿洗いが得意な女性とクライアントの仲を取り持ってあげるとか (おせっかい焼きなメイドロボ・・・・といってもゲーム上ではフラグが立つ位置に移動する程度のことでしょうが) 等々、単純に強いロボットを作るわけじゃなく、作成中に妄想爆発させてニヤニヤしながら遊べるものになればいいなぁ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamedev/1143516726/313
イメージとしてはザコンビニを舞台にカルネージハートのようなアルゴリズム作成を盛り込んだもの キャラクターをメイドとしたのは仕事を定型化していきテキパキ片付ける様子が似合うから ユーザーのプレイ動機としては顧客満足度のほかにメイド幸せ度を競わせようかなと メイド幸せ度とはまぁそのままなんですが2で作った見た目が周囲に溶け込んでいるか 3で作成したアルゴリズムが効率がよいものか効率が悪いと過労でかわいそうなことに またアリゴリズムにメイドさんのキメポーズも組み込めるようにして屋敷でかわいがられるようにしたり すればおもしろいんじゃないかと思っています あとゲームクリアは必ずしもクライアントの依頼通りの高性能メイドロボを作ることじゃなくって 例えばおせっかい焼きなメイドロボを作って皿洗いが得意な女性とクライアントの仲を取り持ってあげるとか おせっかい焼きなメイドロボといってもゲーム上ではフラグが立つ位置に移動する程度のことでしょうが 等単純に強いロボットを作るわけじゃなく作成中に妄想爆発させてニヤニヤしながら遊べるものになればいいなぁ
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 442 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.044s