[過去ログ] 【アイデア命#】配布型CGIゲームをつくろう (279レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
42: 02/07/19 01:42 ID:??? AAS
とりあえず、
コミニケーションとknifeのいう設計できる部分のバランスをどうとるかが課題になるな。
設計はシミュシティしかりで個人で主導できるのが楽しい。
それをふまえて設計できる部分を分けたのが箱庭なわけで
そこに重点をおくとかえのアイデアがない限りつきつめると箱庭になってしまうと思う。
WEBゲームなら多人数プレイを前提としたいところだが、
まず
1プレイヤーが一国を操作するのか
一国をプレイヤーが集まって動かすのか
どちらか決める必要があるだろう。
権限制度もいいけど中途半端だとややこしくなるので注意か。
どちらにしろ課題は「いかに国の特色がだせるようにするか」になりそうだな。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 237 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.004s