会計士試験実施議論スレ (566レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
41
(1): 2020/07/05(日)02:32 ID:mWQeyMK80(1/3) AAS
>>40
今の現状ではね 
でも、東京でもコロナ用の病床は確かマックス3000くらいやったはず(新聞で読んだけど正確な数は覚えてない、一万はいってなかったはず)
これは東京の人口に対して少なすぎるでしょ
42
(3): 2020/07/05(日)03:06 ID:uwSe6yvt0(3/12) AAS
>>41
確かにその通りなんだが、今は軽症者は自宅療養になるから、重症者のための病床になってるらしいのよ(良し悪しはさておき)。
東京に対してって考えるとビビるぐらい少ないが、現状の重症者に対してはかなりの数が用意できてはいるんだよね。
あと例えばだけど、アメリカって大体今全人口に対するコロナ感染者の累計が約1%なのよ。仮にこの状況が東京で起こったとしても、コロナ患者は累計でたったの10万人。重症化する割合がそんなに高くないことと、第一派で感染爆発起きた時ですらアメリカのパンデミックの足元にも及ばないこと、あくまでこれが累計であって回復者や死亡者が病床を空けることもを考えたら、割と妥当な数字だとは思うよ。3000床って。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.030s