40過ぎたオッサンだがDTM(DAW)を始めたい。9皿目 (523レス)
上
下
前
次
1-
新
2
:
(ワッチョイ 67cc-6BkN)
07/25(金)09:39
ID:2wjJPTUN0(2/2)
AA×
[
240
|
320
|
480
|600|
100%
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
2: (ワッチョイ 67cc-6BkN) [sage] 2025/07/25(金) 09:39:25.29 ID:2wjJPTUN0 伝説の1さんの言葉(ポエム) ----- 仕事が忙しい。 でも音楽が好きなので、やりたい。 音楽を趣味として、ライフワークとして死ぬまでやり続けたい。 若い頃からDTMをやろうやろうと思ってきたものの、 行動に起こせず、はや20年。 とうとう40歳を過ぎてしまった。 少年老いやすく学成り難し。 たこのまま死にたくない。 音楽を作り、ライブやって楽しく生きたい。 でもシンセとか難しそう。 そもそもどーやって覚えるのさ? 学生みたいに時間がふんだんにあれば 機材の使い方や音の加工方法やコード理論や各楽器の奏法やらを ひたすら学んでいくのだが・・・・。 やっぱ、 時間のない社会人&パフォーマンスの落ちたオッサンじゃ、 もう無理なのかね? http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1753403906/2
伝説の1さんの言葉ポエム 仕事が忙しい でも音楽が好きなのでやりたい 音楽を趣味としてライフワークとして死ぬまでやり続けたい 若い頃からをやろうやろうと思ってきたものの 行動に起こせずはや年 とうとう歳を過ぎてしまった 少年老いやすく学成り難し たこのまま死にたくない 音楽を作りライブやって楽しく生きたい でもシンセとか難しそう そもそもどーやって覚えるのさ? 学生みたいに時間がふんだんにあれば 機材の使い方や音の加工方法やコード理論や各楽器の奏法やらを ひたすら学んでいくのだが やっぱ 時間のない社会人パフォーマンスの落ちたオッサンじゃ もう無理なのかね?
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 521 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.034s