愛犬が激怒症候群かもしれん。たすけて。 (11レス)
上下前次1-新
1: 海鮮 02/22(土)15:56 ID:TV0+P/Vo(1/6) AAS
三歳の柴犬♂がいるんやけどここ一年ぐらいで顔つきまで変わってしまった。
特定の状況下における無駄吠えもしつこくなって色々手を尽くしてきたけど最近またノイローゼになってきた。先月はまた腕を噛まれて縫ってきたよ。薬指は神経損傷で無感覚。
2: 海鮮 02/22(土)16:10 ID:TV0+P/Vo(2/6) AAS
去年の12月くらいまでは注意しながらも撫でてあげることはできたんだよね。それまでにもいきなり噛みつくなんてことがあったから表情に注意してた。
今は15秒撫でるだけで一瞬のすきにブチギレて噛んで離さず噛んだまま首をふる。
でも撫でてくれって自らおしりも向けたり自分の手で私に触れてくる。数秒撫でると横目でこっちを睨みだすのでてを離すと、
まだやってくれって私の手を引き寄せてくる。
3: 海鮮 02/22(土)16:21 ID:TV0+P/Vo(3/6) AAS
私自身うつ病で、療養してるんだけど昔の可愛いあの子がいなくなったように感じる。
人間も大好きで家族に対してより他人に尻尾振りまくるタイプ。
今でも実際そう。私の友人なんか特に大好きだった。今年にはいって初めて友達にまで唸るようになった。
今もこちらを見つめてくる姿や寝姿はほんとにかわいい。
けど触れたら病院送りになる。
4: 海鮮 02/22(土)16:34 ID:TV0+P/Vo(4/6) AAS
一年前は理由なく急にブチギレて噛んでも自制して甘噛だった。今は神経を損傷するレベル。
これは私の問題なんだけどひどくなった無駄吠えが人間の赤ちゃんの泣き声みたいに聞こえてくる。
聞いてると不安になって耳をふさぎたくなる。お医者さんにも行った。まずはサプリからだって。
もともとアレルギー体質でお肉は食べられない。下痢を起こす。花粉のようなアレルギーもあって薬がないと目と皮膚に痒みが出てくる。
薬代もかかる。試しに病院でサプリをもらったら、4日分で2300円。今はネットで買ったコスパの良さげなものを調べて使ってる。
効果は今のところなし。むしろ最近何故か荒れててもうどうしたらいいのかわからない。
もう一度病院で診察してくすりにきりかえたほうがいいのかな。いくらするんだろう。
5: 海鮮 02/22(土)16:46 ID:TV0+P/Vo(5/6) AAS
一歳にならない頃急に歩けなくなったこともあった。それは検査もお金かけてしてもらって原因不明。
今回のこともあって先天的に脳に異常があるかもしれないってお医者さんは言ってた。
あの子が元気に幸せに過ごせるようになる前に私の限界が近い。撫でてあげられない。むやみにサークルからも出してあげられない。
原因もいまいちわからない。しつけの範囲ではどうにもできない。お金もかかる。私自身うつから職場に復帰できるかの瀬戸際に一年くらいいて、お金も稼げてなくていろんな悩みもあるのに深刻なものが増えてしまって、
あの子に対する罪悪感も永遠増え続けてる。ギブアップしないようになんとか持ちこたえてる。
6: 海鮮 02/22(土)16:48 ID:TV0+P/Vo(6/6) AAS
どうしたら乗り切れますか。私はあの子が大好きです。
7: 03/05(水)14:36 ID:CZDS80VJ(1) AAS
7ゲットなら心願成就ッ!
8: 03/05(水)16:27 ID:EbDEn4h9(1) AAS
権勢症候群かもしれないからリーダーウォークの練習をしたら?
9: 03/07(金)10:14 ID:COqLLSx/(1) AAS
留守番が長かったりサークルに閉じ込めっぱなしだったり行動制限したり抑圧してませんか?
本能が強い犬は自由とその気質を認めてあげないとよけいに凶暴化するよ
あとは咬もうが威嚇しようがお前には絶対に負けないオーラ出して接することだね和犬は強くて優しい人を好むから
10: 04/17(木)21:51 ID:Fa7cp0lr(1) AAS
これ読んで飼い方とか躾がとかいうやつは何も知らんだろ
残念ながら主治医が言うように脳の問題だろう
薬でコントロールするしかない
主は独身一人暮らしで飼ってるの?
11: 05/04(日)03:30 ID:0o7FxD7c(1) AAS
今はまず御自身の完治を目指そう
犬のことより
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.173s*