多摩美の芸術学科って何するところ? (257レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

144
(1): 2011/05/17(火)05:03 AAS
>>143それが学科としてできたら確かにいいと思う。だけど個人間で物事を考えるだけでも良い気がする。

大学や学科自体のための芸術学科ではないから。
145: 2011/05/18(水)17:55 AAS
>>144 いや、いくらでも綿密に、自分たちの目と手と足で調査・資料作り・研究・実践が可能な対象として目の前に問題を抱えた大学施設や学生やその作品、職員や教授という名の作家がいるんだから、これを使わない手はないだろう。

加えて、個人間の話し合いだけでは具体的な結果を残しづらいし、研究結果の蓄積が行いがたい(研究機関としての大学に蓄積は必須)だろう、と思ってな。

まぁ誰かしらが教授に提案してみたらおもしろそうだな、と思うよ。実学になるし、本物のプレゼン・プロジェクトの実施の難しさも味わえる。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.810s*