スパイスからカレーを作ろう37杯目 (306レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
229: 08/08(金)21:11 ID:Uqq+A1dS(1) AAS
スパイスカレーブームも落ち着いたので、そろそろ言ってもいいかなと思うので言います。
何となく本の通りに作ってみたからとか、他の店がやってるからといって、何の考えもなしにホールスパイスを使うのはやめません?チューブのニンニクや生姜もそう。
キャロットラペと同様に、ただの記号になってて、そこに深い意味はなさそうなものも多い。
意図があればいいけどね。その副菜、そのスパイス意味あるの?みたいな。レシピの無駄を一度再考してみてもいいんじゃないかな。
そこらを突き詰めてる店はおしなべて美味しいと感じるんですよね。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.673s*