■細川俊夫、本スレ■ (758レス)
上下前次1-新
613: 2012/05/03(木)20:23 ID:2pdl7/YB(2/2) AAS
武生の方
614: [age] 2012/05/04(金)17:04 ID:m4Bf5TgR(1) AAS
武生での恨みか
615: 2012/05/04(金)21:27 ID:uZXwBxeg(1) AAS
そういう恨み辛みを書きなぐるのは良くないと思います。
616: [age] 2012/05/05(土)19:22 ID:eGPA3Jwb(1) AAS
>>597
あれは異常
617: [―{}@{}@{}-] 2012/05/09(水)22:17 ID:cvkjAmOc(1) AAS
コンポージアム2012「細川俊夫を迎えて」
外部リンク:www.operacity.jp
618(1): 2012/05/10(木)09:14 ID:vVb9PRlE(1) AAS
去年は馬鹿な音大生が大量に押し寄せてきたおかげでコンサート後のシャリーノの叩きが酷かったからな
619(1): [age] 2012/05/11(金)08:01 ID:esYs5euY(1) AAS
>>618
今年は秋吉台や武生出身者の賛辞でスレがうめつくされることだろう
620: 2012/05/11(金)13:16 ID:nwzFwIe+(1) AAS
>>619
単細胞・・・
621: [aagege] 2012/05/12(土)17:57 ID:qEIJw/IC(1) AAS
ガガーク
622: 2012/05/14(月)00:08 ID:w3pmJI0z(1) AAS
広島のコンサートシリーズを聞いてきた。
驚くことに満員御礼だそうで、その割りにはというか、むしろそうだからなのか、ゲソオタ臭はほとんど感じなかった。
ただアフタートークはご常連たちとのマスターベーションに終始したが。
まあ広島市の籠絡は確実に進んでいるようだ。
623: [age] 2012/05/15(火)18:20 ID:fxVl5Ek9(1) AAS
お能関係者には評判悪いよ
624: [age] 2012/05/20(日)06:31 ID:oaEekJZr(1) AAS
>>597
サントリーのアレが「陰徳」なのはわかる。
しかしそれに自己顕示欲の強い俊夫ちゃんを加えるには無理がある。
625: 2012/05/21(月)08:24 ID:5UuCbc6E(1) AAS
人格攻撃はもうどうでもいいよ。どうせ陰気なアホの個人的恨みなんだから。
それよか音楽について語れや。
626: 2012/05/25(金)00:11 ID:Ivz/MXS7(1/4) AAS
湯浅たんみかけたけど、イケベくん見なかったね。
627: 2012/05/25(金)00:11 ID:np07M4Lj(1) AAS
今日どうだった?
628(1): 2012/05/25(金)00:12 ID:Ivz/MXS7(2/4) AAS
しっかしもう西洋とか東洋とか、雅楽とかヒロシマとかそんな時代じゃねーだろと。
古臭いんだわ。
629: 2012/05/25(金)04:12 ID:gIoabqOt(1) AAS
>>628
西洋とか東洋とか雅楽 は分かるがヒロシマについてはそうは思えない。今だから歴史に対し改まった姿勢で立ち向かえるのではないか?
630: 2012/05/25(金)04:19 ID:Ivz/MXS7(3/4) AAS
ヒロシマは音楽の中で使用されていた詩にあるように、決して忘れてはいけないものだけれども。
ドレスデン、ヒロシマ、自然、天からの復讐・・ こういうキャッチーなことばや題材が俺には虚しく響くだけ。
しかも肝心な音楽もだんだんと色褪せてきて、長いこと聞くと飽きてくるんだわ。
音楽的意味での書法はしっかりしていて説得力はあっても、耳が慣れると陳腐化するんだよ。
裏側にある作者の意味付けがさらにそれに拍車をかけて。
初心者向けの音楽だね。空っぽ。
631: 2012/05/25(金)04:23 ID:Ivz/MXS7(4/4) AAS
笙のソロ曲を2つもねじこんだプログラムも意味不明。
笙は、いいに決まってる。今更感が半端ないわ。
笙に頼りすぎ。別に細川じゃなくてもいいって。作家が見えない。そこには。
632: [age] 2012/05/25(金)07:33 ID:Nt3qSo4O(1) AAS
笙は現代音楽作曲家にとっては最近までキャッチーだったからな
633: 2012/05/26(土)16:55 ID:qbVLuF2S(1/2) AAS
先日サントリーホールで拝見したけど、
この人ちっちゃいね(^_^)
150cm代前半くらい?
634: 2012/05/26(土)17:04 ID:qbVLuF2S(2/2) AAS
間違えた。オペラシティだ。
635: [ ] 2012/05/27(日)19:07 ID:2eMsonUR(1) AAS
今日の武満賞、各曲の講評には異論は無いけど、何故あの順位になるのか良くわからんかったな。
636: 2012/05/27(日)22:07 ID:FWbIHTLM(1) AAS
今回は4曲ともレベルが高くてとても楽しめた。
楽譜閲覧人気順位では2曲目がダントツだったけど曲の評価は賛否両論だろうな。
賞金の配分が100万、100万、50万、50万じゃなく110万、110万、40万、40万だったのは
ランクの違いが倍以上なくらい明確なことを示そうとしたのだろうか。
オレ的には4曲目はちょっととりとめがなくてイマイチだったが。
受賞者のあいさつ、最後の人は同率3位なのにしゃべりが長すぎだった。
637: 2012/05/27(日)23:39 ID:CFwbq6QX(1) AAS
最後の人の挨拶は結構面白かったよ。
いつも型どおりの挨拶ばかりなので、本音が見えて良かった。
リハの時にオケと結構揉めたのかね。
638: 2012/05/27(日)23:56 ID:vgjZgVey(1) AAS
リゲティ、本選へ推薦できるものゼロは歴史に残るな。
過去行ったなかでは湯浅譲二とリンドベルイが良い人すぎた。順位付が意味ないものに。
639: 2012/06/19(火)17:36 ID:LaWqqUnE(1) AAS
■番組名
NHK-FM「現代の音楽」
■放送日時
「細川俊夫の音楽」(5/24公演)
?年6月24日[日]18:00?:50
(「星のない夜 ─ 四季へのレクイエム」)
?年7月1日[日]18:00?:50
省6
640: 2012/06/19(火)22:35 ID:G0867lXq(1) AAS
酷い作曲家!
641: [age] 2012/06/20(水)17:48 ID:qALngbh0(1) AAS
御用評論家が増えたね
642(1): [age] 2012/06/27(水)07:48 ID:vPheOyYa(1) AAS
>>64
日本法人はヤクザまがいだがな。シュトラウス著作権訴訟みるかぎりは。
643(1): [age] 2012/06/27(水)21:51 ID:3gyZhuZ/(1) AAS
>>643
どっかのハッカー集団も日本よりショット社本社をクラッキングすべきだろ
644: [age] 2012/06/28(木)16:50 ID:RundplwR(1) AAS
ブルーローズで上演した「班女」の扇子の動きはあからさまに韓国舞踊だったが
645: 2012/08/09(木)09:55 ID:B7Dm1a4g(1) AAS
武生作曲賞の本選にアンゲラキスきたな
646: 2012/08/23(木)18:08 ID:cwrQiODa(1) AAS
ぐはぁ
647: 2012/08/25(土)00:26 ID:PGoImBAX(1) AAS
>>642 あれは残念ながら杉山直樹が正しい。
648: [a] 2012/09/15(土)09:52 ID:KrV+N+tR(1) AAS
邦楽器をあえて使わないが売りなのに笙は初期から使い放題
649: 2012/09/15(土)15:53 ID:oknBE7Kq(1) AAS
成り上がりもここまで偉くなるとしょうも無いね。
650: 2012/11/08(木)23:51 ID:TJaP/pG0(1) AAS
来年夏ザルツブルクは盛大だな。としおちゃん人気者。
651: [age] 2012/12/21(金)09:15 ID:pcGnuPF6(1) AAS
インタヴュウで
「自分は『世界の武満徹という伝統』の後継者」とのたまってたな。
652: [age] 2012/12/28(金)10:28 ID:GNZ0B3H9(1) AAS
伝統
653: 2012/12/30(日)02:40 ID:4Rf1IEbJ(1) AAS
AA省
654: [a] 2013/01/04(金)11:25 ID:YrnMWHBl(1) AAS
伝統
655: 2013/01/05(土)15:51 ID:FFogPIrG(1) AAS
電灯
656: [i] 2013/01/22(火)11:33 ID:tTV+evI4(1) AAS
伝統音楽
657: [age] 2013/03/11(月)09:28 ID:VQM4pLEs(1) AAS
東洋の神秘音楽
朝鮮風日本書道音楽
658: 7分74秒 2013/03/12(火)01:31 ID:nBm6+U4m(1) AAS
だとしても、そのどこが悪いのか俺にはわからんが・・・
差別主義者め
659(1): [age] 2013/03/17(日)08:53 ID:fBSbnoNz(1) AAS
俊夫ちゃん自身やとりまきが他の作曲家を「エキゾチックヂャパーンはダメダメ」とか血祭りにあげてる一方で
俊夫ちゃんは「東洋の神秘」で売り込んでるからな
660: [a] 2013/03/17(日)10:49 ID:re6D1JNo(1) AAS
二枚舌
661: 2013/03/19(火)03:05 ID:pD7M6TRe(1) AAS
二枚貝
662: 忍法帖【Lv=22,xxxPT】(1+0:5) 2013/04/03(水)08:48 ID:YUPQrnQP(1) AAS
>>659
自分の音楽だけは、オリエンタリズムで売る他の作曲家なんざとは違うんだよ!!
ってこと?
663: [a] 2013/05/07(火)09:36 ID:dmb2mXYp(1) AAS
というより「自分の音楽こそが東洋文化の深い本質を表現している」
664: 2013/05/09(木)17:41 ID:0rbkX4lW(1) AAS
知っての通り、今年の巨人は強い
下手な戦略で対抗しても、返り討ちでぬるい
巨人の進撃
665: [age] 2013/08/03(土) NY:AN:NY.AN ID:yAx3DODF(1) AAS
ザルツブルグ凱旋
666: [age] 2013/09/10(火)10:37 ID:W/4pWCqJ(1) AAS
「嘆き」は
フクシマのせいで被害をこうむった日本以外の国の「嘆き」なんだろな。
667: 2013/10/13(日)13:52 ID:2pfJpzu1(1) AAS
スピリチュアル的イメージとしては、
権代敦彦と共通するものもあるんだろうか
668: [age] 2013/10/15(火)16:22 ID:8KrmEOP0(1) AAS
「ゼン・ガガクの神秘」「ノー・テアターの芸術性」似非スピリチュアル
669: 2013/10/18(金)14:59 ID:YaZTbMGn(1) AAS
近藤
山田
木山
本田
城島
670: 2013/11/04(月)11:28 ID:IB/HYStd(1) AAS
JR東日本が行った男性客に対する悪質な乗車拒否作戦
JR東日本の本社職員・支社職員・駅員が行った
寝台特急あけぼののレディースゴロンとシートに乗車者する男性客への乗車拒否バリケードです。
男性を侮辱した人権侵害の一連の模様をご覧ください。
動画リンク[YouTube]
動画リンク[YouTube]
671: [age] 2013/11/20(水)08:29 ID:rk1iqehp(1) AAS
・彼の世代で尺八が精神の原風景というのはありえない
・売れようとするのがみえみえ
…………同じ印象の人は多いのか。邦楽家やお能関係者に蛇蝎のごとく嫌われているのもわかる。
672: あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
673(1): [age] 2013/12/24(火)09:46 ID:eA2qZ7ze(1) AAS
猪瀬→石原→細川
「古き剣」
674: [age] 2013/12/27(金)12:58 ID:kNXZn5+x(1) AAS
>>673
何千万だかの話?
675(1): 2014/02/11(火)10:41 ID:e67UGUV6(1) AAS
ヒロシマをテーマにした現代音楽がマスコミに絶賛されていたと思ったら、障害を偽っていた、他人の代作だったと、
一転してバッシングされている広島出身の作曲家がいる一方で。
ずーっと前からヒロシマをテーマにした作品を発表し、世界的にも一定の評価を得ていながら、
一般マスコミに取り上げられたことはまったくなく、今回の騒動でも話題にすら触れられていない
広島出身の作曲家がいる・・・
どういうこっちゃ(怒)。
676: 2014/02/12(水)09:22 ID:EKubpFg6(1) AAS
>>675
大仰な演技や如何わしさではまけないのにね.....
677: 2014/02/12(水)10:53 ID:zruPVEpo(1) AAS
Facebookリンク:toshio.hosokawa
今回の佐村河内守騒動に関して、FBでちょこっと書いてますね。
678: [a] 2014/02/14(金)09:16 ID:J7k/jY4T(1) AAS
王様のライオン狩みたいなもんだな、
広島フィルから委嘱作
679: 2014/02/25(火)13:29 ID:3eSGin6R(1/2) AAS
この間の星のない夜どうだった?
680: 2014/02/25(火)13:30 ID:3eSGin6R(2/2) AAS
漆原朝子さんとは別れたんだっけ
681: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 2014/02/25(火)22:48 ID:6cH1dn8H(1) AAS
ナクソスからオケの新譜出るね
682: 2014/02/26(水)23:07 ID:BpN2x3B4(1) AAS
そういえば尾高賞受賞したのにまったく話題になってないような・・・
683: 2014/02/26(水)23:13 ID:dKrn9//P(1) AAS
尾高賞なんて業界互助会内で回しているだけで
実質価値なんかないだろ。
684: 2014/02/26(水)23:53 ID:MVBztwep(1) AAS
尾高賞は八百長
685: 2014/02/27(木)12:43 ID:w1Gp1sua(1) AAS
細川な上に猿谷とくれば普通におかしいと思うだろう
686: 2014/03/08(土)15:00 ID:JRjfs+0p(1) AAS
どうせなら若い世代に取らせろよなー
687: 2014/05/01(木)17:40 ID:1xBGg6+M(1) AAS
オペラ「松風」
どーせ「ドナルド・キーンせんせが褒めてたから」だろーと思ったらそのまんまだった。
自分の価値観というものがないのか。
688: 2014/05/08(木)23:33 ID:FwECOJTQ(1) AAS
「夢を織る」を聞いて気に入りました。
人間の深層意識の底の底へ沈潜していくような、瞑想的な曲ですね。
689(1): 2014/06/11(水)02:16 ID:TSX70Mpk(1) AAS
細川氏は作品も生活態度?も現代音楽の枠から出ない所が神秘性がありますね。
他方i辺氏も立派な作曲家なのですが、作風の多彩さや駄洒落の親しみさが返って氏の本道の値打ちを下げてしまうことになりはしないか心配してしまいます。
モーツァルトの例がありますから、何ともですが…
690(1): 2014/08/04(月)07:54 ID:wD1AGUCM(1) AAS
>>689
タヴァナーみたいなもんか。
i辺氏のはバカな方面にも頭が良いという事で。
東日本大震災と原発事故後の本県を舞台にしたオリジナルのオペラが2016(平成28)年、ドイツ・ハンブルク州立歌劇場で上演される。
ヒロインのドイツ人女性が津波で夫と子どもを亡くしながらも被災地にとどまる物語。
県内でも精力的に活動する劇作家平田オリザさん(51)が脚本を書き上げた。
今後、曲作りなどが進められ、被災地にとどまる人々の心を世界に伝える。
省6
691: [age] 2014/08/15(金)16:39 ID:jsv6j0vL(1) AAS
シュトックハウゼンのシーズンにデュサパンねじ込む
692: [age] 2014/08/29(金)17:50 ID:VqXh98jN(1) AAS
>>690
もう「羽衣」パクるの見え見えw
693: 2014/08/30(土)07:51 ID:bCd1Fwo7(1) AAS
舞姫は日本人と結婚できない話なんだから、
結婚して福島に住んでたらまったく違うだろ。
なぜ舞姫をイメージできるのか細川とオリザを問い詰めたい。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 65 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.358s*