■細川俊夫、本スレ■ (758レス)
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521: 2010/10/27(水)18:06 ID:p9WvX+8k(1) AAS
>>515
応募してる時点で、向上心無し。
オケの公募だと、鳴らす機会そのものがないので、
無能が審査員してても、応募してもやむをえないと思うが。
522: 2010/11/02(火)09:50 ID:N9lIfomT(1) AAS
細川俊夫
垂直の歌?、線?、断章?、旅?、黒田節
コルベイン・ビャルナソン(フルート)
シグフース・ビルギソン指揮CAPUTアンサンブル
外部リンク[pdf]:www.naxos.com
523(1): [a] 2011/02/08(火)09:50 ID:yy0l66gE(1) AAS
欧州で現代書道が評価されなくなったらどうするつもりだろう。
524: [age] 2011/02/19(土)11:22 ID:YjtgbjQt(1) AAS
「緊張感」と「圧倒」しか褒め言葉の見つからない作家
とはいえどのゲソも同じだがな。
525: 7分74秒 2011/02/20(日)21:55 ID:fj4PVTqm(1) AAS
そのふたつあるだけでもすごいと思うけどな。なんにもないひとばかりだろ
526(1): 2011/02/21(月)20:22 ID:Q2ecKRRR(1) AAS
なんにもないのに、うそでも「○○を代表する作曲家」にしたいから
「緊張感」と「圧倒」だけになるんだろ。
もちろん、その2つもない。
527: 7分74秒 2011/02/22(火)00:11 ID:0ZKC0drs(1) AAS
>>526
なんか悪意か、嫉妬しか感じないけど
528: 2011/02/22(火)19:36 ID:5nXLsP0I(1) AAS
権力欲の強いやつは嫉妬するかも。才能で嫉妬はないだろうけど。
>>523
あんがい鋭い。521も鋭いな。
529: 2011/02/25(金)11:57 ID:eQalpB4X(1) AAS
細川はネ申なんだよ
ベルリンフィルも認めた大作曲家が羨ましいからって嫉妬すんなや
電光石火のレイプ馬鹿が
おまえは敗北感と惨めさと屈辱と絶望にまみれて
おケツ掘られるレイープ夢想しながら仮性包茎の臭い珍子をシコってろ
おまえみたいなニッポンの土田舎でくすぶってるヒキコモリニートのクズ作曲家ワナビーと
欧州の芸術サロンに認められてる現代音楽界の重鎮細川俊夫様はレベルが違うんだよ馬鹿が
省5
530: 2011/02/25(金)18:30 ID:Linyh+BQ(1) AAS
本人乙
531: 2011/02/26(土)12:52 ID:YNSEG3yr(1) AAS
ベルリンフィルが細川を演奏したの?
すごいね
532: 2011/03/07(月)22:52 ID:BvM7E9HS(1) AAS
アムスやベルリンやブリュッセルで演奏され好評を博している俊夫と
ここで嫉妬や怨恨を書き連ねるだけの有象無象との差はひらくばかり。
533: 2011/03/08(火)00:42 ID:x1w9LL4Q(1) AAS
海外で好評ってのは、たとえば西本智実だってロシアやドイツで活動してるけど、あんな感じなの?
534: 2011/03/08(火)12:01 ID:SD0abs+c(1) AAS
そうだねぇ。内田光子や藤村実穂子や櫻田亮が好評なのと同じくらい好評だねえ。
535: [age] 2011/03/08(火)12:46 ID:E5wF8d2Z(1) AAS
つまり土地の人間に都合の良い音楽なんだよ
536: 2011/03/08(火)19:04 ID:EILq99x1(1) AAS
演奏で好評なのと、内輪受けや異国趣味でやっていける作曲では大違い。
演奏のコンクール入賞がニュースになるのに、作曲ではぜんぜんならない。
しかたない。
日本では、上の世代が非常に優れていたから、「海外で受けてます」って言ったくらいじゃ
下手な権威主義がバレるだけ。
537: 2011/03/09(水)19:31 ID:R6ygQKGI(1) AAS
同業者とその取り巻きに
彼をこきおろす輩が昔からいるみたいだけど
逆立ちしたって彼のキャリアには敵わないんだし
2ちゃんねるの僻地で悪しざまに言ったところで
ただの僻み妬み嫉みにしか聞こえないね
ボクチャンは細川なんか比較にならないほど素晴らしい作曲家なんだ!
世間の馬鹿どもはそれに気づいていないだけなんだ!
省1
538(1): 2011/03/12(土)20:26 ID:ECAdLo9w(1) AAS
今頃
「これがフランスの原発技術ならこんなことにはならないでしょうね」などと談笑していそう。
539(1): 2011/03/16(水)07:13 ID:OubeFz/M(1) AAS
>>538
そういうくだらないレスをするお前が不謹慎
放射能に汚染されて死ね
540(1): 2011/03/16(水)18:50 ID:/UoncoDF(1) AAS
>>539
ほんと死ねだよね。
なんでオレの曲を認めない?原爆の悲惨さを忘れたのか?とか言っちゃう
細川俊夫みたいな感じ。
こういう人でもキャリアを重ねることができるのが、今の欧米の現代音楽界。
そういう人を崇め奉っちゃうのが、卑屈な若手中堅の作曲家。
(早く新しい細川のエッセイ集出ないかな?あの読売の発言入れてさ。)
541: 2011/03/16(水)21:10 ID:+90rA94z(1) AAS
>>540
>>あの読売の発言
これ詳しく教えてもらえませんか?
542(1): 2011/03/19(土)11:28 ID:ukDt2M5b(1) AAS
今は亡き日本の自然のために・・・
能オペラ「松風」
543(1): [age] 2011/03/19(土)14:07 ID:dIIus+cl(1) AAS
>>542
ドイツ・オーストリーの有力マスコミがこぞって「日本原発ざまぁ」とかやっているからその流れには逆らえないでしょ
544(1): 2011/03/19(土)20:46 ID:3oaQIAKD(1) AAS
>>543
デマ流すな糞虫
蛆をたからせて死ね
ドイツもエスターライヒもどこも同情的だよ
545: 2011/03/21(月)19:11 ID:nY1E+E6m(1) AAS
>>544
ウェルト誌読め
546(2): [age] 2011/03/26(土)12:37 ID:d+NM/uim(1) AAS
大きな災害のまえでは人は出来る事をするしかない
救援に復旧に心の支え
音楽家は無力だと知りながらも音楽を奏でるしかない
また
自称日系ドイツ人は
「苛めなければ苛められる」の強迫観念に突き動かされて
ドイツ人と一緒に放射能によって日本の自然が損なわれるのを悲しみ
省2
547: 2011/03/26(土)15:46 ID:NtPoaVbl(1) AAS
>>546
なんでこのスレに;
しかし、恐怖の前には恥も無くなる見本みたいなブログだな
548: 2011/03/26(土)18:32 ID:h9wbcrjD(1) AAS
こんな時でも見えない敵と戦う細川アンチは元気だねえ
犠牲者に代わって死ねばいいのにね
死んじゃえよ
549: [age] 2011/03/29(火)16:28 ID:0tjvzT9J(1) AAS
これから海外在住邦人のうちどれだけが「自分は日本人なんかじゃない」とか言い出すか興味があるな
550: 2011/03/30(水)16:24 ID:HYbQH2Gm(1) AAS
431 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/30(水) 16:16:50.99 ID:8SV0s9Qe0
東電会長 事故直後にマスコミOBを連れて旅行 費用は東電負担が多め(接待旅行) を認める
551: [age] 2011/03/30(水)19:26 ID:qC6fVX4F(1) AAS
>>546を読んでわかったのは
危機感を持つ事と安全な場所から悪戯に恐怖感を煽る事は違うという事
そして
アドルノせんせーの言葉を引用するのが大好きな人は自分の判断能力が無い事でしょう
552: 2011/04/09(土)06:15 ID:glaBNRZk(1) AAS
嫌よ嫌よも好きのうち
553: [age] 2011/04/19(火)18:07 ID:AxM3dfI0(1) AAS
さてと、来月「松風」か
554: [age] 2011/05/03(火)08:40 ID:AQ6PzwcR(1) AAS
自作でちゃりてぃーって
・・・緊張感を強いる音楽で?
555: [age] 2011/05/08(日)13:35 ID:1kqmdjPp(1) AAS
絶賛
556: [age] 2011/05/14(土)14:52 ID:Tw9vOAf6(1) AAS
絶賛
557: [age] 2011/06/18(土)06:34 ID:b90d4omy(1) AAS
「松風」
ヨーロッパ人にとって自然は規則正しい変動値の少ない安定した存在なんだな、と再認識。
558: [age] 2011/06/21(火)21:04 ID:RU7I30AY(1) AAS
権威好き同士いつかくっつくだろうなと思っていたら来年平田オリザ演出で「班女」だと
559: [age] 2011/06/23(木)20:23 ID:0bZukqcu(1) AAS
欧州ノ「能」のイメージは衣笠貞之助監督の映画「狂った一頁」のポスターみたいなものなのだろうか。
560: [age] 2011/06/24(金)19:45 ID:lGVSmcQf(1) AAS
外部リンク[html]:forgottenclassicsofyesteryear.blogspot.com
これか
561: [age] 2011/06/24(金)23:16 ID:i4itPcnj(1) AAS
スローな動き、モノトーン、鼓のリズム、地唄風合唱、これらを西洋音楽の技法だけで表現しました、ってのは
なんか詭弁ぽい上に上っ面のオリエンタリズムから脱却していない気がする。
そんなことをするなら本物の地唄や浪曲、邦楽器をオペラの中に直接ぶちこんだ方がまし。
562: [age] 2011/07/23(土)15:03 ID:gNFp+SpA(1) AAS
今年も武生の季節
563: 2011/07/23(土)18:27 ID:5NZRGJD5(1) AAS
狂った一頁ってよくDVDがebayに出てたけど最近はないね(´・ω・`)
映画の後に欧米の研究者が映画について熱く話し合うのが面白かったお。
その代わりなんか訳分からんサウンド・トラックが出品されてるけど
(今のは5作目で邦楽器を電子加工したようなことが書いてある)
買った人いるん?
564: [age] 2011/07/24(日)20:44 ID:INDYVWCn(1) AAS
現代の売僧みたいなものか
565: [age] 2011/08/07(日)08:42 ID:KTnLsmRZ(1) AAS
能を標榜するなら豊臣秀吉は避けられない
566: 2011/09/17(土)06:16 ID:vBS9vn9+(1) AAS
エディンバラ国際フェスティバルでの Blossoming II 世界初演
配信はあと6日
外部リンク:www.bbc.co.uk
567: 2011/09/24(土)13:34 ID:i3biI+Vh(1) AAS
>>487
朝子は3人目?
その他って何者?
>>506
5股ってすごいなぁ。
売れっ子作曲家だからって慰謝料払えてるんだろうかね。
坂本龍一だって落ち目ってから慰謝料で苦労してるらしいのに。
568: [age] 2011/10/21(金)19:16 ID:+9tjYlqb(1) AAS
外部リンク:blog.goo.ne.jp
569: 2011/10/22(土)17:30 ID:cN2XmhHD(1) AAS
イサン・ユン・スキャンダルでここまで出世する姿はお見事!
570: 2011/11/01(火)18:57 ID:ejQ3RMol(1) AAS
売れっ子
571: 2011/11/11(金)13:18 ID:y/rUiWO8(1) AAS
NAXOSから出ていたフルート作品集イマイチだった
572: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 69.1 %】 2011/11/26(土)03:14 ID:MBCIKapz(1) AAS
復帰テスト
573(1): 2011/11/28(月)01:50 ID:5bnzo8EA(1) AAS
ベルリン・フィルが日本に現地でやらない細川バカ作品なんか持ってくるからこのオケのレベルが落ちるんだな。
574: 2011/11/28(月)16:19 ID:i8jIve1J(1) AAS
>>573
バカ作品は同意だが、現地でやってるぞw
575: [age] 2011/12/29(木)12:19 ID:Or7gfh4b(1) AAS
秋吉台系評論家の皆さん
来春の「班女」の批評提灯記事はもう出来ているでしょうね?
「リアの物語」の時も公演前に脱稿していたから今更だすが。
576: 2011/12/29(木)17:49 ID:gZQ2D9Td(1) AAS
現地もスキャンダルには凄く弱い。
イサン・ユンもクラウス・フーバーも言っている。
ラットルといえどもこういう日本からの圧力には弱い。
とにかく今のベルリン・フィルは下手でちっとも売れないので呼び屋の希望通りでないと呼んでもらえないのだ。
美術のアイ・ウエイウエイが最近のイサン・ユンだね。
577: 2011/12/29(木)18:35 ID:Ciihzpjy(1) AAS
2012 1/20 1/22 HIROSHIMA HAPPY NEW EAR OPERA?
オペラ『 班女 』
欧州各地で50回以上上演し、絶賛絶賛されてきた細川俊夫の現代オペラ広島初演!
能「班女」を元に三島由紀夫が描いた交錯した愛の世界を
日本演劇界を牽引牽引する平田オリザがオペラ初演出
世阿弥作と考えられている能の原作を三島由紀夫が "能楽の自由な空間と時間の処理や精神的主題を
現代に置き換え"て二十世紀文学として現代化し、細川俊夫が1幕のオペラとして完成させました。
省8
578: 2011/12/29(木)21:21 ID:pWaz7NF8(1) AAS
「班女」ってAmazonで検索したら、アダルトな本やDVDばかりヒットしました。
579: [age] 2011/12/31(土)09:01 ID:w1ZPiZM+(1) AAS
武生だけでなく広島も食い物にしてるのか。配下の若手作曲家の収入源として。
580: 2012/01/03(火)13:01 ID:llYsdocz(1/2) AAS
やくぺん ブログにある某プロデューサーって誰?
誰が「売れっ子作曲家」を作るのか 2011-12-22
・・・・日本でも、広島出身の某作曲家さんがこのところ急速に名前を出して来ているけど、
某国立藝術大学出て、某超大手広告代理店で働いてて独立した某プロデューサーさんが動いているわけですし。
581: 2012/01/03(火)13:04 ID:llYsdocz(2/2) AAS
細川でなく佐村河内か・・
俊夫ちゃんゴメンね。
582: [age] 2012/01/11(水)21:21 ID:WReuOt3t(1) AAS
でも「出版社が作曲家を持ち上げてそれが歴史的評価として固定される」というのは俊夫ちゃんまんまだからな。
583: 2012/01/18(水)16:31 ID:RHRYgpkk(1) AAS
広島でのオペラ三島由紀夫原作のオペラ「班女」上演は
主役を強制的に慰安婦にさせられた経験を持つ気高いインテリ層の朝鮮人女性に読み替える日本ではこれまでにない斬新な演出
584: [age] 2012/01/20(金)07:43 ID:rKc8UsMP(1) AAS
ゲネラルプローペで絶賛
585: age2012/01/22(日) 13:11:53.07 ID:mbIQrPvH 細川は自作解説で、「音楽には能で使われている楽器も、歌唱法も全く使わなかった。 私は日本の伝統音楽の外形を写し取り、それを現代風に編曲するようなエキゾチック(異国趣味的)な音楽は創りたくない」と述べているが、これは何だか言い訳じみているように思う。 「班女」が能楽を下敷きとして作曲されているのは自明の事で、そこに邦楽器を持ち込まないからエキゾチックではないとの主張は、僕には詭弁のように聞こえる。西?7分74秒 [age] 2012/01/22(日)16:39 ID:L06wHSaC(1) AAS
「能オペラ」を標榜するなら泉鏡花や夢野久作も視野にいれないといかんのだが
そこはスルーする俊夫ちゃん
586: 2012/01/25(水)21:58 ID:EvDck4Pz(1) AAS
AA省
587: [age] 2012/02/03(金)20:01 ID:I17dNC2V(1) AAS
ステマ作曲家
588: 2012/02/06(月)07:38 ID:dP1Ph/Jm(1) AAS
うん。そのとおりだ。
589: [age] 2012/02/18(土)18:56 ID:Pb8qqrLm(1) AAS
おんともぜっさん
590: 2012/02/19(日)14:06 ID:jR2/NePt(1) AAS
MIKAMIのインターネット でググれ
このブログ痛すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソワラタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
591: 2012/02/19(日)16:51 ID:7GgbNVBD(1) AAS
コンポージアムの演奏作品
権威に媚びたパクリ・献呈題名ばかりでワロタwww
592: 2012/02/24(金)20:10 ID:/eSPlKgh(1) AAS
CD新作ラッシュ
593: 2012/04/08(日)03:50 ID:iljcmjCG(1) AAS
さて、2012年度武満徹作曲賞本選演奏会のスレはここでいいんだよな?
個人的には薄井の「笑い」を楽しみにしてるんだが、どうだろうか。
594: 2012/04/08(日)22:53 ID:7D0nr+u5(1) AAS
皆そうだろうね
595: 2012/04/12(木)22:06 ID:seDYoao3(1) AAS
笑い、と言ってもオケコンの4楽章みたいなのは勘弁ですたい
596: 2012/04/12(木)23:57 ID:PTUZJqk7(1) AAS
川島素晴が猛烈に嫉妬中
597(2): [f] 2012/04/22(日)12:26 ID:XiOlVaZY(1) AAS
タワレコの賛美文
基地外みたいな某哲学・美学屋はともかく片山タソまで書式を改めさせられるとは・・・
恐るべし「セイジ」力w
598: 2012/04/23(月)12:36 ID:iA7n0TjY(1) AAS
今年の本選演奏会の人数構成予想
大学生:2割
成人男性:4割
成人女性:1割
スーツ姿:1割
学生、親子連れ:1割
ご老人:1割
省2
599: [age] 2012/04/27(金)06:09 ID:qxLW3jxG(1) AAS
今年の本選演奏会の人数構成予想
大学生:4割
成人男性(元秋吉台):2割
成人女性(元秋吉台):1割
スーツ姿:1割
親子連れ:0割
ご老人:0割
省1
600: [age] 2012/04/29(日)18:47 ID:p6IA24s/(1) AAS
もはや宗教
601: 2012/05/01(火)23:30 ID:enQct3Nv(1) AAS
細川叩きウザすぎ。
単なる個人的恨み節ウザすぎ。
同時代のイノヴェイターか否かという視点では、確かに過大評価とは
いえなくもないけれど、さほど悪くもない作曲家。実力は感じられる。
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