■細川俊夫、本スレ■ (758レス)
1-

497: 2010/03/23(火)10:35 ID:jfB+o6V2(1) AAS
え?結婚4回目?!
世界の朝子女史まで虜にするとは、どこにそんな魅力が?!

子供はいったい何人いるのでしょう・・・。
それを考えると商業主義に走らざるをえなくなったのも頷けます。
498: 2010/03/25(木)11:44 ID:J/iJ8fPC(1) AAS
気遣いがマメ
女性ならグッとくるかも
499: 2010/03/26(金)13:46 ID:P4Vhd9nz(1/2) AAS
サイズもマメ!
500
(1): 2010/03/26(金)16:21 ID:FvVMKkqs(1) AAS
かつて
「自作オペラが(俗物な)新国なんかで上演されたらおしまい」
と吹聴していたが
今ではサントリーホールで自作が上演されても何も言わぬ
501: 2010/03/26(金)23:08 ID:P4Vhd9nz(2/2) AAS
>>500
わろた。
仕方ない、バブルの甘い汁は忘れられないのだ。
まえに漆○姉のブログに娘の写真載ってたの見たけど激似。
可愛い娘のためにお金を作ってるんでしょ。許してあげよう。
502: 2010/03/30(火)18:37 ID:4Dmt0+np(1) AAS
この人って世界的作曲家だよね。
503: 2010/03/31(水)12:16 ID:vfTK8/X9(1) AAS
うん。「偉い」作曲家だよ。
504: 2010/06/02(水)19:00 ID:SjMVFv+7(1) AAS
かなり酷いことを元奥様にしてたらしいですよ。
元奥様いまだに恨んで男性不信だし。
そんな先生を想像しながら聴くと…ぐっときます??
505: 2010/06/03(木)16:20 ID:DrS0I/yb(1) AAS
あのね、そういう具体性のないことは書かないの。たとえばどんなことしてたのよ
それがちゃんとかけないヘタレとか、単なるうわさ相手のおばかさんはいちばん醜い人間で
ここでも邪魔なの
506
(1): 2010/06/03(木)18:00 ID:H2vFbrIi(1) AAS
〇子さん本人から聞いたのは、5股と言葉の暴力。

でもおかげで耐性ついたみたいで、今の彼氏の二股は許せてるから良かったよね♪
507
(1): 2010/06/04(金)00:02 ID:8BV9JYlD(1) AAS
ていうか細川が再婚を重ねてるというのに、
俺がいまだに女の子と手をつないだことすらないなんて・・・
世の中はなんと不公平であることか
508: 2010/06/04(金)22:42 ID:wdt9KO4K(1) AAS
たとえば。子供が同居する男に暴力を振るわれたら、母親はその男とその後も住み続けるのだろうか?
言葉の暴力も同じである。
子供を暴行した男が「反省している」と言ったら許すのか?
自分に対して暴漢だった男を許さなかったのと同じように、
子供の心を傷つけた男も許さないのが道理じゃないのか?

女として生きることを選ぶのなら子供を作るな。
蔑ろにされた子供は犠牲者である。
省2
509: 7分74秒 2010/06/05(土)00:15 ID:ElbHOGfN(1) AAS
>>507
うん、そういうことで悩むんだったら、
いまここにカキコしている君自身のあり方を
もういちど見つめ直してみるといいかもね
510: 2010/06/07(月)18:24 ID:93MeuE5T(1/2) AAS
なんか武生の音楽監督辞めても、また音楽アドバイザーやるみたいね。
なんも変わらんじゃんw

なんだったんだろ〜音楽監督って〜
511: 2010/06/07(月)18:41 ID:5BuMdGMw(1) AAS
でもさ、実際にこの人以外にいなくない?
細川さんのおかげでスタートできた武生だし、もっと彼に感謝してもいいと思うんだよね。
512: 2010/06/07(月)18:51 ID:93MeuE5T(2/2) AAS
 >細川さんのおかげでスタートできた武生だし、もっと彼に感謝してもいいと思うんだよね。

そのことに対しては異議はないよ。もっと彼は評価されてしかるべきと思う。

しかし、なんか監督やめて客足減った責任を一応カッコだけつけました〜。
というのも釈然とはしないんだよね。
だって今年のプログラムや概要みても今までとなんも変わらない。
それでいいの?ほんとに。
武生と関わるな、とかそう言ってるわけではないけど。
省7
513: 2010/06/08(火)13:26 ID:zWg+UlTm(1) AAS
かんの先生?
514: 2010/06/20(日)15:20 ID:2aYIUx2s(1) AAS
架け橋になるのはいいが、いまの時代に地方都市が税金使ってやることでは残念ながらない。
武生だよ。東京でも京都でも札幌でも福岡でもないんだよ。
515
(2): 2010/07/22(木)10:47 ID:DNaiNDHb(1) AAS
武生また落ちたorz
細川むかつく
516: 2010/07/27(火)05:12 ID:HaPYGeZk(1) AAS
>>515
嫉妬乙
517: 2010/10/10(日)09:46 ID:J91sXW7q(1) AAS
相変わらず今年も武生は話題にならないな。
518
(1): [age] 2010/10/14(木)19:57 ID:gaHql5Cl(1) AAS
次のオペラ題材は飴屋法水だそうだ
519: 2010/10/16(土)12:21 ID:7YxV3jBC(1) AAS
>>518
「神秘の国日本」で売っているひとがなぜ?
520: 2010/10/27(水)06:56 ID:pUhCgFJg(1) AAS
弟子の津堅泰久さんって人死んだんだな。
521: 2010/10/27(水)18:06 ID:p9WvX+8k(1) AAS
>>515
応募してる時点で、向上心無し。
オケの公募だと、鳴らす機会そのものがないので、
無能が審査員してても、応募してもやむをえないと思うが。
522: 2010/11/02(火)09:50 ID:N9lIfomT(1) AAS
細川俊夫
垂直の歌?、線?、断章?、旅?、黒田節
コルベイン・ビャルナソン(フルート)
シグフース・ビルギソン指揮CAPUTアンサンブル
外部リンク[pdf]:www.naxos.com
523
(1): [a] 2011/02/08(火)09:50 ID:yy0l66gE(1) AAS
欧州で現代書道が評価されなくなったらどうするつもりだろう。
524: [age] 2011/02/19(土)11:22 ID:YjtgbjQt(1) AAS
「緊張感」と「圧倒」しか褒め言葉の見つからない作家
とはいえどのゲソも同じだがな。
525: 7分74秒 2011/02/20(日)21:55 ID:fj4PVTqm(1) AAS
そのふたつあるだけでもすごいと思うけどな。なんにもないひとばかりだろ
526
(1): 2011/02/21(月)20:22 ID:Q2ecKRRR(1) AAS
なんにもないのに、うそでも「○○を代表する作曲家」にしたいから
「緊張感」と「圧倒」だけになるんだろ。
もちろん、その2つもない。
527: 7分74秒 2011/02/22(火)00:11 ID:0ZKC0drs(1) AAS
>>526
なんか悪意か、嫉妬しか感じないけど
528: 2011/02/22(火)19:36 ID:5nXLsP0I(1) AAS
権力欲の強いやつは嫉妬するかも。才能で嫉妬はないだろうけど。
>>523
あんがい鋭い。521も鋭いな。
529: 2011/02/25(金)11:57 ID:eQalpB4X(1) AAS
細川はネ申なんだよ
ベルリンフィルも認めた大作曲家が羨ましいからって嫉妬すんなや
電光石火のレイプ馬鹿が

おまえは敗北感と惨めさと屈辱と絶望にまみれて
おケツ掘られるレイープ夢想しながら仮性包茎の臭い珍子をシコってろ
おまえみたいなニッポンの土田舎でくすぶってるヒキコモリニートのクズ作曲家ワナビーと
欧州の芸術サロンに認められてる現代音楽界の重鎮細川俊夫様はレベルが違うんだよ馬鹿が
省5
530: 2011/02/25(金)18:30 ID:Linyh+BQ(1) AAS
本人乙
531: 2011/02/26(土)12:52 ID:YNSEG3yr(1) AAS
ベルリンフィルが細川を演奏したの?
すごいね
532: 2011/03/07(月)22:52 ID:BvM7E9HS(1) AAS
アムスやベルリンやブリュッセルで演奏され好評を博している俊夫と
ここで嫉妬や怨恨を書き連ねるだけの有象無象との差はひらくばかり。
533: 2011/03/08(火)00:42 ID:x1w9LL4Q(1) AAS
海外で好評ってのは、たとえば西本智実だってロシアやドイツで活動してるけど、あんな感じなの?
534: 2011/03/08(火)12:01 ID:SD0abs+c(1) AAS
そうだねぇ。内田光子や藤村実穂子や櫻田亮が好評なのと同じくらい好評だねえ。
535: [age] 2011/03/08(火)12:46 ID:E5wF8d2Z(1) AAS
つまり土地の人間に都合の良い音楽なんだよ
536: 2011/03/08(火)19:04 ID:EILq99x1(1) AAS
演奏で好評なのと、内輪受けや異国趣味でやっていける作曲では大違い。
演奏のコンクール入賞がニュースになるのに、作曲ではぜんぜんならない。
しかたない。

日本では、上の世代が非常に優れていたから、「海外で受けてます」って言ったくらいじゃ
下手な権威主義がバレるだけ。
537: 2011/03/09(水)19:31 ID:R6ygQKGI(1) AAS
同業者とその取り巻きに
彼をこきおろす輩が昔からいるみたいだけど
逆立ちしたって彼のキャリアには敵わないんだし
2ちゃんねるの僻地で悪しざまに言ったところで
ただの僻み妬み嫉みにしか聞こえないね

ボクチャンは細川なんか比較にならないほど素晴らしい作曲家なんだ!
世間の馬鹿どもはそれに気づいていないだけなんだ!
省1
538
(1): 2011/03/12(土)20:26 ID:ECAdLo9w(1) AAS
今頃
「これがフランスの原発技術ならこんなことにはならないでしょうね」などと談笑していそう。
539
(1): 2011/03/16(水)07:13 ID:OubeFz/M(1) AAS
>>538
そういうくだらないレスをするお前が不謹慎
放射能に汚染されて死ね
540
(1): 2011/03/16(水)18:50 ID:/UoncoDF(1) AAS
>>539
ほんと死ねだよね。
なんでオレの曲を認めない?原爆の悲惨さを忘れたのか?とか言っちゃう
細川俊夫みたいな感じ。

こういう人でもキャリアを重ねることができるのが、今の欧米の現代音楽界。
そういう人を崇め奉っちゃうのが、卑屈な若手中堅の作曲家。
(早く新しい細川のエッセイ集出ないかな?あの読売の発言入れてさ。)
541: 2011/03/16(水)21:10 ID:+90rA94z(1) AAS
>>540
>>あの読売の発言

これ詳しく教えてもらえませんか?
542
(1): 2011/03/19(土)11:28 ID:ukDt2M5b(1) AAS
今は亡き日本の自然のために・・・
能オペラ「松風」
543
(1): [age] 2011/03/19(土)14:07 ID:dIIus+cl(1) AAS
>>542
ドイツ・オーストリーの有力マスコミがこぞって「日本原発ざまぁ」とかやっているからその流れには逆らえないでしょ
544
(1): 2011/03/19(土)20:46 ID:3oaQIAKD(1) AAS
>>543
デマ流すな糞虫
蛆をたからせて死ね
ドイツもエスターライヒもどこも同情的だよ
545: 2011/03/21(月)19:11 ID:nY1E+E6m(1) AAS
>>544
ウェルト誌読め
546
(2): [age] 2011/03/26(土)12:37 ID:d+NM/uim(1) AAS
大きな災害のまえでは人は出来る事をするしかない
救援に復旧に心の支え
音楽家は無力だと知りながらも音楽を奏でるしかない
また
自称日系ドイツ人は
「苛めなければ苛められる」の強迫観念に突き動かされて
ドイツ人と一緒に放射能によって日本の自然が損なわれるのを悲しみ
省2
547: 2011/03/26(土)15:46 ID:NtPoaVbl(1) AAS
>>546
なんでこのスレに;

しかし、恐怖の前には恥も無くなる見本みたいなブログだな
548: 2011/03/26(土)18:32 ID:h9wbcrjD(1) AAS
こんな時でも見えない敵と戦う細川アンチは元気だねえ
犠牲者に代わって死ねばいいのにね
死んじゃえよ
549: [age] 2011/03/29(火)16:28 ID:0tjvzT9J(1) AAS
これから海外在住邦人のうちどれだけが「自分は日本人なんかじゃない」とか言い出すか興味があるな
550: 2011/03/30(水)16:24 ID:HYbQH2Gm(1) AAS
431 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/03/30(水) 16:16:50.99 ID:8SV0s9Qe0
東電会長 事故直後にマスコミOBを連れて旅行 費用は東電負担が多め(接待旅行) を認める
551: [age] 2011/03/30(水)19:26 ID:qC6fVX4F(1) AAS
>>546を読んでわかったのは
危機感を持つ事と安全な場所から悪戯に恐怖感を煽る事は違うという事
そして
アドルノせんせーの言葉を引用するのが大好きな人は自分の判断能力が無い事でしょう
552: 2011/04/09(土)06:15 ID:glaBNRZk(1) AAS
嫌よ嫌よも好きのうち
553: [age] 2011/04/19(火)18:07 ID:AxM3dfI0(1) AAS
さてと、来月「松風」か
554: [age] 2011/05/03(火)08:40 ID:AQ6PzwcR(1) AAS
自作でちゃりてぃーって
・・・緊張感を強いる音楽で?
555: [age] 2011/05/08(日)13:35 ID:1kqmdjPp(1) AAS
絶賛
556: [age] 2011/05/14(土)14:52 ID:Tw9vOAf6(1) AAS
絶賛
557: [age] 2011/06/18(土)06:34 ID:b90d4omy(1) AAS
「松風」
ヨーロッパ人にとって自然は規則正しい変動値の少ない安定した存在なんだな、と再認識。
558: [age] 2011/06/21(火)21:04 ID:RU7I30AY(1) AAS
権威好き同士いつかくっつくだろうなと思っていたら来年平田オリザ演出で「班女」だと
559: [age] 2011/06/23(木)20:23 ID:0bZukqcu(1) AAS
欧州ノ「能」のイメージは衣笠貞之助監督の映画「狂った一頁」のポスターみたいなものなのだろうか。
560: [age] 2011/06/24(金)19:45 ID:lGVSmcQf(1) AAS
外部リンク[html]:forgottenclassicsofyesteryear.blogspot.com
これか
561: [age] 2011/06/24(金)23:16 ID:i4itPcnj(1) AAS
スローな動き、モノトーン、鼓のリズム、地唄風合唱、これらを西洋音楽の技法だけで表現しました、ってのは
なんか詭弁ぽい上に上っ面のオリエンタリズムから脱却していない気がする。
そんなことをするなら本物の地唄や浪曲、邦楽器をオペラの中に直接ぶちこんだ方がまし。
562: [age] 2011/07/23(土)15:03 ID:gNFp+SpA(1) AAS
今年も武生の季節
563: 2011/07/23(土)18:27 ID:5NZRGJD5(1) AAS
狂った一頁ってよくDVDがebayに出てたけど最近はないね(´・ω・`)
映画の後に欧米の研究者が映画について熱く話し合うのが面白かったお。

その代わりなんか訳分からんサウンド・トラックが出品されてるけど
(今のは5作目で邦楽器を電子加工したようなことが書いてある)
買った人いるん?
564: [age] 2011/07/24(日)20:44 ID:INDYVWCn(1) AAS
現代の売僧みたいなものか
565: [age] 2011/08/07(日)08:42 ID:KTnLsmRZ(1) AAS
能を標榜するなら豊臣秀吉は避けられない
566: 2011/09/17(土)06:16 ID:vBS9vn9+(1) AAS
エディンバラ国際フェスティバルでの Blossoming II 世界初演
配信はあと6日
外部リンク:www.bbc.co.uk
567: 2011/09/24(土)13:34 ID:i3biI+Vh(1) AAS
>>487
朝子は3人目?
その他って何者?

>>506
5股ってすごいなぁ。

売れっ子作曲家だからって慰謝料払えてるんだろうかね。
坂本龍一だって落ち目ってから慰謝料で苦労してるらしいのに。
568: [age] 2011/10/21(金)19:16 ID:+9tjYlqb(1) AAS
外部リンク:blog.goo.ne.jp
569: 2011/10/22(土)17:30 ID:cN2XmhHD(1) AAS
イサン・ユン・スキャンダルでここまで出世する姿はお見事!
570: 2011/11/01(火)18:57 ID:ejQ3RMol(1) AAS
売れっ子
571: 2011/11/11(金)13:18 ID:y/rUiWO8(1) AAS
NAXOSから出ていたフルート作品集イマイチだった
572: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 69.1 %】 2011/11/26(土)03:14 ID:MBCIKapz(1) AAS
復帰テスト
573
(1): 2011/11/28(月)01:50 ID:5bnzo8EA(1) AAS
ベルリン・フィルが日本に現地でやらない細川バカ作品なんか持ってくるからこのオケのレベルが落ちるんだな。
574: 2011/11/28(月)16:19 ID:i8jIve1J(1) AAS
>>573
バカ作品は同意だが、現地でやってるぞw
575: [age] 2011/12/29(木)12:19 ID:Or7gfh4b(1) AAS
秋吉台系評論家の皆さん
来春の「班女」の批評提灯記事はもう出来ているでしょうね?
「リアの物語」の時も公演前に脱稿していたから今更だすが。
576: 2011/12/29(木)17:49 ID:gZQ2D9Td(1) AAS
現地もスキャンダルには凄く弱い。
イサン・ユンもクラウス・フーバーも言っている。
ラットルといえどもこういう日本からの圧力には弱い。
とにかく今のベルリン・フィルは下手でちっとも売れないので呼び屋の希望通りでないと呼んでもらえないのだ。
美術のアイ・ウエイウエイが最近のイサン・ユンだね。
577: 2011/12/29(木)18:35 ID:Ciihzpjy(1) AAS
2012 1/20 1/22 HIROSHIMA HAPPY NEW EAR OPERA?
 オペラ『 班女 』
 欧州各地で50回以上上演し、絶賛絶賛されてきた細川俊夫の現代オペラ広島初演!
 能「班女」を元に三島由紀夫が描いた交錯した愛の世界を
 日本演劇界を牽引牽引する平田オリザがオペラ初演出

 世阿弥作と考えられている能の原作を三島由紀夫が "能楽の自由な空間と時間の処理や精神的主題を
現代に置き換え"て二十世紀文学として現代化し、細川俊夫が1幕のオペラとして完成させました。
省8
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