痛い ブロガーニラウォッチ (123レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
74(1): 2020/12/10(木)21:21 ID:AIl5Ir65(1) AAS
>>65
ジープからはチョコレートをばら蒔き、学校給食ではコッペパンをばら蒔いた心優しいマッカーサーは、その裏で日本を弱体化させることを目論んだ。
いわゆる3S、スポーツ、セックス、スクリーンで日本人をバカにすることに加え、日本の強みを直系家族に見たマッカーサーは、日本の家族制度を直系家族から平等主義核家族へとシフトしようとした。それは歴史上、どの占領軍もやったことのないものだった。
マッカーサーは、直系家族原理の中核である家督相続を廃止させ、民法からも直系家族要素を一掃させた。
家に入るという自分たち長男夫婦と孫息子を追い出し、相続は平等だと言い張る自分の親は、自分から長男として跡取りとして振る舞ってもらえないという危機を迎えている。
もちろん若い時は自分の問題でもあったが。自分が精神に不安を抱き、哲学にのめり込んだこと、芸術に逃避し酔いしれたこと、異性関係で問題を起こしたこと等、遠因はここにもあっただろう。今では自分は成熟して克服したが。
マッカーサーの撒いた平等主義核家族というぶっ飛んだ思想が、戦後70年、じわじわと効いているのである。
省9
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.012s