ウクライナ情勢470 IPなし 【ウク信お断り】 (931レス)
上下前次1-新
34: 06/26(木)06:06 ID:hMXJvKFM(3/10) AAS
ウクライナにとって「ストレスの多い困難な夏」が来るとNATO当局者が警告 -Defence One
経済の減速にもかかわらず、ロシアは2027年まで戦争に必要な資金を調達できると予想されている。
「肝心なのは、戦場の状況が依然として厳しいということです。ウクライナは依然として革新的な精神を大いに発揮していますが…しかし、我々はストレスフルで困難な夏を迎えることになるでしょう」と、NATO高官は火曜日のNATO首脳会議で匿名を条件に記者団に語った。
ロシアは少なくとも2027年までは戦争資金を調達できるだろうと当局者は予測した。「基本的に、クレムリンはロシアの長期的な経済健全性とこの戦争の短期的な資金調達をトレードオフしているのだ。」
紛争の外交的解決への期待は依然として薄れている。当局者は、NATOはロシアが実りある停戦交渉に関心を持っているかどうか依然として疑念を抱いていると述べた。
ウクライナへの今後の支援をめぐる不確実性は、首脳会談の行方を依然として危ぶんでいる。NATO事務総長マーク・ルッテは引き続き支援を強調しているものの、トランプ政権はウクライナへの武器供与にほとんど意欲を示していない。
記者との別のブリーフィングで、NATOの高官の1人は、これまでのところウクライナへの米国の支援は継続しており、「すぐに」終了することはないと述べたが、バイデン大統領が承認した支援が終了した後に何が起こるかについては言及を控えた。
一方、当局者は、イスラエルとイランの戦争によりイランのロシアへの武器輸出が鈍化するだろうと述べた。
「イスラエルとイランの間で最近見られた敵対行為は、イランによるロシアへの装備品、特に弾道ミサイルと砲弾の将来的な供給に間違いなく悪影響を及ぼすだろう」と当局者は述べた。「そのため、イランは自国の物資の補充に注力する必要が出てくるだろうし、ロシア向けのこれらの製造能力は低下するだろう。しかし、それが戦場に及ぼす大きな戦略的影響は、以前ほどではないだろう」
外部リンク:www.defenseone.com
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 897 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s