「富士山見えない」ホテルの依頼で,河口湖畔の樹木23本伐採、 中国人男に罰金30万円判決Part 2 (243レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
243: 09/27(土)15:49 ID:4fTi775R(1) AAS
ケーブルカッターを隠し持った疑い、中国人の男2人を書類送検…金属盗対策法で初の摘発
外部リンク:www.yomiuri.co.jp
銅線を盗んだとして、警視庁は26日、ともに

中国籍で職業不詳の男(35)(東京都昭島市)と別の男(40)(千葉県八街市)

の両容疑者を窃盗容疑などで逮捕したと発表した。ケーブルカッターを隠し持ったとして、金属盗対策法違反(切断工具の隠匿携帯)容疑でも東京地検立川支部に書類送検した。今月1日に施行された同法での摘発は全国初。
警視庁発表によると、2人は7月5〜7日、東京都武蔵村山市のパチンコ店の解体工事現場から銅線約330キロ・グラム(時価約35万円相当)を盗んだ疑い。今月24日朝、千葉県八街市で逮捕された際、車内に長さ約80センチと約60センチのケーブルカッター計2本を所持した疑いもある。2人は窃盗容疑を認め、工具の違法所持については35歳の男は「知らなかった」と否認、40歳の男は「金属を盗むために車に入れていた」と認めているという。
金属盗の急増を受けて今年6月に成立した同法は、正当な理由なく45センチ以上の切断用工具を隠し持つことを禁じている。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s