JaneXeno 87 (694レス)
上下前次1-新
654(4): 06/18(木)13:58 ID:Mc0jzoTT(1/6) AAS
この絵文字見える?
655(3): 06/18(木)14:00 ID:Mc0jzoTT(2/6) AAS
🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥🐦🔥
フェニックスなんだけど表示される?
656(2): 06/18(木)14:01 ID:Mc0jzoTT(3/6) AAS
>>654
>>655
自己レスだけどwebブラウザだと見えるんだけど、Xenoは対応できてないのかな。
これ作者様が対応しない限り無理?
657(1): 06/18(木)14:03 ID:RMmI8XfC(1) AAS
合字は無理なのだ
658: 06/18(木)14:06 ID:Krq2dB8O(1/4) AAS
>>656
結論、JaneXenoでは見えない
あと、この発言も正確じゃない
>webブラウザだと見える
659: 06/18(木)14:10 ID:Mc0jzoTT(4/6) AAS
Segoe UI Emoji が最新か、うちの場合はNoto Color EmojiをSegoeに偽装してるけどその状態のChromeなら見えたわ
660(1): 06/18(木)14:11 ID:lk2SbmiB(1/2) AAS
正確だろ
実体験なんだからさ
誰でもどのwebブラウザでも見えるとは言ってないわけでな
661: 06/18(木)14:25 ID:JeSTnK1H(1) AAS
Jane Style のことを Jane と呼ぶ馬鹿と同レベルなだけ
662(2): 06/18(木)14:30 ID:Mz4v2D/9(1/2) AAS
フェニックスは無理だけどはスキン弄れば見れるようになる
BEアイコン:26mbp.png
663(1): 06/18(木)14:33 ID:6xXwqV2K(1/3) AAS
>>662
このようにカラーの絵文字出したいです
どうやったのか教えてください
664(1): 06/18(木)14:34 ID:Krq2dB8O(2/4) AAS
>>660
おれが正確じゃないとは言ってないだろ
つまり正確じゃないおれが正確じゃないと指摘したということは>>656は正確な可能性もあるということだ
わかったか小学生
665: 06/18(木)14:36 ID:OiJ3kTBP(1/4) AAS
見る方法はあったような気がするんだが
俺はフェニックスだけ見えてる
画像リンク[png]:i.imgur.com
666: 06/18(木)14:39 ID:0JEzYdmf(1/2) AAS
俺の環境だと>>662みたいに鳥炎鳥炎みたいに表示されちゃうわ
654に至っては表示されずに□になっちゃう
667(1): 06/18(木)14:41 ID:Mz4v2D/9(2/2) AAS
>>663
2chスレ:software
ちょっと古いレスだけど同じ手順で行けると思う
668: 06/18(木)14:42 ID:0JEzYdmf(2/2) AAS
あっDirect2Dβをオフにして白黒にしたらちゃんとフェニックスになった
絵文字訳わからん色つけると表示できないのか
669: 06/18(木)14:44 ID:Krq2dB8O(3/4) AAS
D2Dはオフ(初期値)おススメ
670: 06/18(木)14:44 ID:lk2SbmiB(2/2) AAS
>>664
> おれが正確じゃないとは言ってないだろ
言ってないね
で、何?
671(1): 06/18(木)14:46 ID:6xXwqV2K(2/3) AAS
フェニックスだけ見えるけどあとは豆腐
BEアイコン:26mbr.png
672: 06/18(木)14:48 ID:Mc0jzoTT(5/6) AAS
>>671
これはどういう設定してます?
673: 06/18(木)14:50 ID:6xXwqV2K(3/3) AAS
4. Xenoの[ツール]メニューで[設定]を選び、[Doe]-[Direct2Dを使用するβ]に☑を入れて[OK]ボタンを押す
自己解決
これやってなかった
でもこれだとフォントがデカくなるんだよね
674(1): 06/18(木)14:55 ID:Mc0jzoTT(6/6) AAS
>>667
3. Xenoでskinを使っているならそのskinフォルダのHeader.htmlに以下のように記述。skinを使っていないならXenoのフォルダにHeader.htmlを作って以下の内容を書く
<html><body><font face="MS Pゴシック" uface="Noto Color Emoji"><dl>
これやったら は見えました! フェニックス見えてる人の設定が気になる
675: 06/18(木)15:15 ID:OiJ3kTBP(2/4) AAS
>>674のheader.htmlを入れてDirect2Dを有効にすると>>654と>>655の両方が一応見える
フェニックスは鳥と炎に分かれる
Direct2Dを無効にするとheader.htmlの有無にかかわらず白黒のフェニックスが見える
という感じみたい
676: 06/18(木)15:20 ID:/lP/AOTI(1) AAS
・スキンのHeader.html: <html><body><font face="メイリオ-AAR" uface="Segoe UI Emoji"><dl>
・Segoe UI Emojiはver. 1.60 (Win11 25H2)
[Direct2Dを使用するβ]オン
だと654が豆腐、655は鳥と火(カラー)
外部リンク:imgur.com
[Direct2Dを使用するβ]オフ
だと654が豆腐、655はフェニックス(白黒)
外部リンク:imgur.com
677: 06/18(木)15:33 ID:OiJ3kTBP(3/4) AAS
Noto Color EmojiはUnicodeの絵文字16.0まではサポートしてるはずなので(フェニックスは15.1)
>>657の言うとおり合字に何か制約があるっぽいがGDIだと表示できてるんだよな
678: 06/18(木)15:35 ID:OiJ3kTBP(4/4) AAS
>>654は「ゆがんだ顔」でUnicode 17.0か
679: 06/18(木)15:43 ID:NOc3Bqlb(1) AAS
開発続いてる絵文字フォントはほとんど17.0に対応してるよ(Segoe UI Emoji除く)
Direct2D切るとOS任せになるのでSegoe UI Emojiが対応してれば表示されるのでは
ただしモノクロで
680: 06/18(木)16:28 ID:Q92abMc8(1) AAS
>>654
AndroidのChromeだと見えるけどwindowsのChromeだと見えなかった
たまに絵文字が分離していたのって合字と言うのね学びだわ
🐦🔥フェニックス=🐦鳥+🔥炎
🐻❄白熊=🐻熊+❄雪の結晶
🧚♀女性の妖精 =🧚妖精+♀
JaneXenoだと=の左側の絵文字が分離する
681: 06/18(木)16:40 ID:ShO/hVxI(1) AAS
Noto Color Emoji でやってても Xeno やと分裂するね(☑Direct2D β)。
Chrome with Emoji Swap やとフェニックスが分裂(UWP な Youtube のチャット欄はおk)。
Fx やと素で全部おk。
682: 06/18(木)17:22 ID:2RBXSOGk(1/2) AAS
[Direct2Dを使用するβ]オン にすると、
Windows画面設定75%の環境では、文字サイズが狂うし、
スレッドのスクロールが途中で止まって最後まで見えない
683: 06/18(木)17:25 ID:Krq2dB8O(4/4) AAS
そんなに絵文字カラーで見たいなら画像としてリプレースするようにすれば?
684: 06/18(木)17:25 ID:2RBXSOGk(2/2) AAS
あと、マウスフォーカス位置がずれる
685: 06/18(木)20:21 ID:2t6WsE0X(1) AAS
>>655
は表示される 654は▯▯▯…な感じ
686: 06/18(木)21:23 ID:0fIB7WL1(1) AAS
自作しようぜ自作
画像リンク[png]:i.imgur.com
687: 06/20(土)13:25 ID:b24k+L3t(1) AAS
スレタイに絵文字使われてると文字化けして読みづらい
688: 06/20(土)13:43 ID:HSa9gIMB(1) AAS
それは文字化けする方が悪いんだよ
689: 06/21(日)23:58 ID:Ywcfuz05(1) AAS
スレ欄とかはOS次第
690: 06/22(月)18:08 ID:zkOZ9882(1) AAS
OSじゃなくて利用するコンポーネント次第
最近はやりのGUIにブラウザコンポを使う系だったらそのあたりはかなり自由にできる
Delphiにも多分そういうコンポーネントはあるだろうけど今更それに切り替えるのは大変だと思う
画像リンク[png]:i.imgur.com
691: 06/22(月)18:39 ID:59NvpNI6(1) AAS
Xenoだと白黒だの
BEアイコン:26mug.png
692: 06/22(月)18:47 ID:sSLCBHD+(1) AAS
Xenoの場合白黒なのはAPIの使い方の問題かな
外部リンク:learn.microsoft.com
693(1): 06/23(火)06:13 ID:vkGjdVDt(1) AAS
標準のSegoe UI Emojiだとスレ欄の絵文字は白黒だが
Segoe UI Emojiに偽装するNoto Color Emoji(ベクター版)にしたら全部◻になっちまった
694: 06/23(火)07:03 ID:4p4wPKY8(1) AAS
>>693
そんな変なことせんでも、普通に Windowsコンパチ版の Noto Color Emoji で良くね?
Noto やのに豆腐になってどうするw
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.749s*