[過去ログ] 【皮下脂肪】体脂肪率を下げたい人のスレ Part.46【内臓脂肪】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
754: (ブーイモ MMab-CoYY [163.49.209.33]) 2022/08/23(火)18:26 ID:gyuXTP22M(1) AAS
まー、50kg台の体重別スレッドに男が居たら気持ち悪いもんな...。
755: (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/23(火)18:34 ID:vKSR5MgWa(1/2) AAS
身長170以上あって体重50キロ台なら、とりあえず1日米3合ノルマで食えって言いたい
756: (ワッチョイ 2567-KBhd [126.37.14.94]) 2022/08/23(火)21:16 ID:+cf0b22F0(1) AAS
女スレはアンクルウェイトで筋トレなんてレベルのレスあるからな
そりゃ過疎るわ
757: (ワッチョイ 2316-TPXV [27.143.106.22]) 2022/08/23(火)21:23 ID:L9nJENmj0(1) AAS
モテなそう笑
758: (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/23(火)21:28 ID:vKSR5MgWa(2/2) AAS
筋肉が付くと体が小さくなる事を知らない女性は多いだろな
759: (ワッチョイ 8593-oLJk [14.11.34.97]) 2022/08/24(水)04:02 ID:GlT5PBQ+0(1) AAS
わざわざ女スレ見に行ってバカにするなんて陰湿だな
現実世界で女にバカにされてんの?w
760(1): (ササクッテロ Spb1-fnY/ [126.33.133.111]) 2022/08/24(水)07:24 ID:A8bGR7Awp(1) AAS
スレ分けを提案した連中が散々このスレ荒らしてたからだよ
761: (ワッチョイ 2567-tEjH [126.59.62.71]) 2022/08/24(水)07:57 ID:5slAcrkG0(1) AAS
男と違って女で腹筋割れてたら引く男の方が多いから程々でいいんだよ
762(1): (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/24(水)08:00 ID:WelslnmZa(1/5) AAS
男性にモテる為にダイエットやボディメイクしてる女性は少ないと思う
特に標準体重から絞ろうとしてる人
763: (ワッチョイ 5516-lh++ [124.144.93.132]) 2022/08/24(水)08:21 ID:1o1IHGb70(1/2) AAS
中脂肪のヘルシー体型目指すなら女なら25%で充分だからな
764: (ワッチョイ e3fb-FBHF [115.39.96.109]) 2022/08/24(水)08:47 ID:2aUOaj5k0(1) AAS
>>762
標準体重になってもお尻やお腹を引き締めたいんだよ
765: (スププ Sd43-lh++ [49.98.73.232]) 2022/08/24(水)08:59 ID:CLIvPigJd(1) AAS
心配しなくても女でそんな簡単に腹筋割れないからw
体型変えたいなら男も女もやる事は同じなんだけどな
トレ前後しっかり燃料補給して筋トレ
筋肉維持しつつ脂肪だけ削ぎ落とす
766: (テテンテンテン MM8b-h9yX [133.106.55.22]) 2022/08/24(水)09:03 ID:S9Ii2CD0M(1/2) AAS
体重が一律ある程度標準と決められた中でだから当たり前の話。
体重なんてどうでもいいから、体脂肪率と見た目にフォーカスすれば体重なんてどうでもいい。
みんな体重を表示しながら生きてるわけじゃないし。
767: (ワッチョイ d567-tEjH [60.96.192.62]) 2022/08/24(水)09:06 ID:R4NRoQbo0(1/2) AAS
散々捨て台詞吐いてスレ分けした連中がいたが
基本やることって男女でそんなに変わらないよな
身体作りやってると割とエンカウントするんで生態を見るつもりで行ったが
あすけんスレみたいな会話をしたのち筋トレも大事だねっていうここと同じ結論に収束してた
768: (ワッチョイ 5516-lh++ [124.144.93.132]) 2022/08/24(水)09:12 ID:1o1IHGb70(2/2) AAS
そんなに変わらないね
生理があるうちは下げ過ぎは良くないからアスリートやビキニ選手でもない一般人は20%くらいを目標にしたらいいってくらい
769: (ワッチョイ d567-tEjH [60.96.192.62]) 2022/08/24(水)09:21 ID:R4NRoQbo0(2/2) AAS
見た目なんて当人が納得するかどうかだってのは前置きして
男性も女性も適度な筋肉がないと無性っぽい身体になるんだよな
第二次成長期が来る前の少年に近いっていうかなんていうか
770(1): (スップ Sd43-C2Ni [49.97.21.13]) 2022/08/24(水)09:54 ID:/ahBZD6cd(1) AAS
でもダイエットする女性の大半はガリガリを目指すわけだからな
男でも稀にいるわけだし
だから男女ともにダイエットで走れば痩せる、米を食わなきゃ痩せるなんて減量末期のボクサーがやるようなことをしてしまう人が多い
771: (テテンテンテン MM8b-h9yX [133.106.55.22]) 2022/08/24(水)12:42 ID:S9Ii2CD0M(2/2) AAS
>>770
まれにと言うかほとんどがそうでしょ。
ここに写真あげてるやつらのほぼほぼはただのガリだし。
772(1): (アウアウウー Sad9-TPXV [106.146.50.167]) 2022/08/24(水)12:57 ID:Wa8oy4nRa(1) AAS
前スレ見てきたら発狂してるのはミソジニーのほうでワロタ
773: (ワッチョイ 0b3c-xyTa [153.246.129.146]) 2022/08/24(水)13:35 ID:yQQeg+2Y0(1) AAS
>>772
これ
774: (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/24(水)13:46 ID:WelslnmZa(2/5) AAS
ゲイ=ミソニジーではないよね?
775: (オッペケ Srb1-R0+m [126.254.233.249]) 2022/08/24(水)14:10 ID:caNUYSxdr(1) AAS
>>760
ほんとそれなw
776: (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/24(水)14:14 ID:WelslnmZa(3/5) AAS
愉快犯なんだからそうなるわな
777(2): (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/24(水)14:25 ID:WelslnmZa(4/5) AAS
こういう身体の女性、良いと思うけどなぁ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
778: (ササクッテロル Spb1-h9yX [126.233.204.236]) 2022/08/24(水)14:34 ID:94CLzJKXp(1) AAS
>>777
胸は明らかに入れてるけどね。
779: (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/24(水)14:39 ID:WelslnmZa(5/5) AAS
どこ見とんねん
780: (ブーイモ MMe9-ooSL [210.138.176.184]) 2022/08/24(水)15:06 ID:1zBvnJ6ZM(1) AAS
胸とケツに綺麗に肉付いてない女とかそれただの弱い男じゃん
781(1): (アウアウウー Sad9-6Rou [106.128.192.216]) 2022/08/24(水)15:15 ID:/5bQRmYra(1) AAS
スレ分けたのってここにいる女の人がヒステリック起こして女性専用スレ作ったんじゃないの?
782: (ワッチョイ c50c-wmOa [180.144.51.10]) 2022/08/24(水)16:00 ID:5jbxUEsQ0(1) AAS
ブラウティア菌の話ってもう何年か前から言われてなかったっけ?
糖尿病や肥満を改善する有用な腸内細菌を発見 日本人の腸内細菌を解析しメカニズムを解明 | ニュース | 糖尿病ネットワーク
外部リンク[php]:dm-net.co.jp
783: (ワッチョイ 75e9-Z0s7 [118.241.148.115]) 2022/08/24(水)20:22 ID:B9jM/45A0(1) AAS
>>777の人はなんかやり過ぎというか
自分はこのくらいが良い↓
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
>>781
荒らしてたのはピース親父でしょ。下らないレスバで鬱陶しいから避難所作ったつもりだったけど、ビチ ク爺に荒らされてしまったわ
784: (ワッチョイ 5b15-XvCx [111.99.96.187]) 2022/08/24(水)20:56 ID:ubyEmFLC0(1) AAS
昨日、風呂上がりに体脂肪計に乗ったら9.7%と出て
ダイエットは今月いっぱいまでと決めてるんだけど
みんなは体脂肪率いくつになったらダイエットを終わりにするの?
785: (ワッチョイ d567-YeRh [60.105.251.90]) 2022/08/24(水)20:59 ID:S37j1BNa0(1) AAS
5%切るまで
786: (ブーイモ MMe9-ooSL [210.138.178.34]) 2022/08/24(水)21:02 ID:eW0YA5fmM(1) AAS
目標10~15%のキープだから身体壊すまでだよ
50代まではやるかな
あと30年弱やな
787(4): (ワッチョイ 35d6-NoEU [150.31.46.175]) 2022/08/25(木)00:16 ID:uWT8eu5a0(1/3) AAS
お盆に帰省したら太った言われまくったのでダイエット始ました。
まだ4日ですが、毎日ジムに通っています。
しかし筋肉量が増えてばかりで体重が減らないのですがいいのでしょうか?
細マッチョになりたいのですがなにか気をつけた方がいいことはありますか?
26歳 スポーツは陸上をしてました。
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
788: (ワッチョイ 0bc3-mN8C [153.239.9.132]) 2022/08/25(木)01:42 ID:QGjEvFhG0(1/2) AAS
体重だけ晒しても身長かかないと全く意味ないと思うけど
789: (ワッチョイ 35d6-NoEU [150.31.46.175]) 2022/08/25(木)02:11 ID:uWT8eu5a0(2/3) AAS
すみません、174です
790: (ワッチョイ 8593-dZti [14.13.34.162]) 2022/08/25(木)02:37 ID:M17CK2ZO0(1) AAS
身長とか関係ねーだろチビ
痩せやすさなんかねーよゴミカス
791: (ワッチョイ 0bc3-mN8C [153.239.9.132]) 2022/08/25(木)03:17 ID:QGjEvFhG0(2/2) AAS
あったま悪…
792: (ワッチョイ 0b9f-C2Ni [153.204.255.40]) 2022/08/25(木)04:13 ID:IKormF3o0(1/2) AAS
たった4日で成果でるわけないじゃん
筋肉量が増えたなんてのも杞憂だわ
793: (ワッチョイ 5b15-XvCx [111.99.96.187]) 2022/08/25(木)04:23 ID:LIZBojuJ0(1) AAS
>>787
筋肉が増えていたと思っているのは
身体の水分量が増えただけだと思うよ
794: (ワッチョイ 0b6d-I18W [217.178.25.250]) 2022/08/25(木)05:07 ID:GolPTixN0(1) AAS
体重一日何回も計るの意味なくない?
795: (アウアウウー Sad9-6e2O [106.146.67.190]) 2022/08/25(木)05:10 ID:zpza8FvGa(1) AAS
条件違うタイミングで1日に何度も測る意味ないでしょ
796: (アウアウウー Sad9-6Rou [106.128.192.216]) 2022/08/25(木)06:07 ID:NbGAqJX+a(1) AAS
>>787
ここの人達って他人には厳しいから気にしないでね
これに懲りずにまた来てね
今度ば身体晒してね
797: (ワッチョイ c50c-wmOa [180.144.51.10]) 2022/08/25(木)06:39 ID:+ELEAJht0(1) AAS
自分ちの体組成計がどういう時にどうなる傾向があるかを知るのは大事かも
うちの場合は筋トレ(基本的に立ちっぱなし)した後かどうかや季節や発汗量に関係なく、数分程度だけでも歩き続けてから測ったかどうかによって体脂肪率1%ぐらいや筋肉量1kgぐらいの誤差が出ることが分かったから、そこは注意してる
798(1): (ワッチョイ 5bb4-TChE [223.134.86.56]) 2022/08/25(木)06:43 ID:rEiubmfF0(1) AAS
肥満のやつが痩せるのなんて簡単だよ
難しく考えすぎ
799: (ワッチョイ dd15-s+yL [106.139.85.14]) 2022/08/25(木)07:06 ID:SbqB680x0(1) AAS
>>787
はかる時間を大体決めて(タニタさんのホームページに「正しい体組成計の使い方」ってページがあります)、月単位でグラフにしてみると傾向が分かりやすいと思います
800: (ワッチョイ 35d6-NoEU [150.31.46.175]) 2022/08/25(木)07:20 ID:uWT8eu5a0(3/3) AAS
測る時間は調べてみようと思います
体重計乗るの楽しくて何度も乗ってしまうんだ
801: (JP 0H43-C2Ni [49.97.23.132]) 2022/08/25(木)16:21 ID:qrPkNsx3H(1) AAS
>>798
肥満の痩せるってのが色々と意味合いが広すぎる
802: (JP 0H91-wmOa [180.144.51.10]) 2022/08/25(木)16:40 ID:+ELEAJhtH(1) AAS
皮下脂肪と内臓脂肪とでも違うしね
803: (JP 0Hb1-fnY/ [126.33.184.130]) 2022/08/25(木)16:46 ID:qrTbon9UH(1/2) AAS
そこが曖昧だと議論しても収拾が付かないからこのスレがある
いちいち一人一人に身体の何を減らしたいのか聞いてられんしな
804: (JP 0Hd9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/25(木)17:02 ID:EmkPxMT9H(1) AAS
スポドリ飲んでれば半日飯食わなくても全然平気な事に気付いた
定期的に糖質入れてれば簡単に脳は騙せる
たぶん脳に欠食してるって認識されてない
805: (JP 0Hd9-wmOa [106.146.64.126]) 2022/08/25(木)17:29 ID:ReJq8RvNH(1) AAS
それただの血糖補給
806: (ワッチョイ 5513-ooSL [124.44.136.197]) 2022/08/25(木)17:31 ID:Mk/SsUSO0(1) AAS
逆だわ
糖摂ると食欲が暴走するタイプ
糖質はサラダに入ってる根菜類とかで十分だなオレは
807: (JP 0Hb1-fnY/ [126.33.184.130]) 2022/08/25(木)17:35 ID:qrTbon9UH(2/2) AAS
普段の食事が消化が早く血糖値の変動が大きかったのでは
血糖値が高いと血管を痛めるから上がりすぎると下げるように働く
808: (JP 0H43-pTsm [49.251.92.197]) 2022/08/25(木)19:13 ID:ifCUxQfwH(1) AAS
筋トレは肩と3等筋 前腕だけやってれば良いな
半袖やノースリーブ着てる時に目立つパーツ
腹筋は服着てたら見せることないし、もしやるならキープ系やドローイン 腹斜筋とかを鍛えて引き締める方が服着たときにスタイル良く見える
自分の場合腕や肩に筋入ってて血管浮き出て筋肉あるよなーと言われるけど、脱いだら胸が全くないからアンバランスすぎて変だ…
809: (ワッチョイ 0b9f-C2Ni [153.204.255.40]) 2022/08/25(木)20:13 ID:IKormF3o0(2/2) AAS
三頭筋に入りやすい胸トレやれば解決するんじゃないのか
そもそも胸トレの大半は三頭筋に入るんだから
結局は胸と背中やればいいってことにつながる
ここの2つやると前腕、上腕、三頭にまんべんなく効かせられるんだから
810: (ワッチョイ 2567-lMIW [126.127.30.253]) 2022/08/25(木)21:58 ID:s66rBBS80(1) AAS
ベンチとフライとプレス、ケーブルクロスオーバー、ディップスと本格的に胸トレ初めて2ヶ月弱だけどそこそこ胸、肩、オマケで2頭3頭に筋肉ついてきたよ。
811: (ワッチョイ 2567-OpeD [126.60.189.236]) 2022/08/26(金)00:20 ID:KbiIsZoS0(1) AAS
そりゃよかった
812: (アウアウウー Sad9-wmOa [106.146.64.221]) 2022/08/26(金)01:14 ID:W8xR6+Fja(1) AAS
これは筋トレスレ
813: (ワッチョイ 4dc3-HRTx [114.148.168.133 [上級国民]]) 2022/08/26(金)06:07 ID:EbeBkp5F0(1) AAS
似たような体重と体脂肪なんだけど筋量が34位の俺>>787の体が気になるわ~
体脂肪25だと腹筋見えないよね?
814(1): (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/26(金)12:42 ID:d+vKGgWfa(1/3) AAS
基礎代謝1600で消費カロリー2600くらいある人もいるし、基礎代謝2000で消費カロリー2500しかない人もいるから基礎代謝で考えるのは無駄やな
815: (ワッチョイ dd15-s+yL [106.139.85.14]) 2022/08/26(金)13:09 ID:rKzsdSWL0(1/2) AAS
>>814
初期条件出すための出発材料になるんすよ。自分に合わせてチューニングするのは当然す
この板でも(分かってやっている人はよしとして)、やたらカロリー削って泥沼なヒトとか、運動しててもそれ以上に食っちゃてるヒトとか見かけるじゃないすか
816: (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/26(金)15:38 ID:d+vKGgWfa(2/3) AAS
口調w
817: (ワッチョイ 7568-PM+Z [118.86.193.165]) 2022/08/26(金)19:15 ID:lvLGGXy70(1/2) AAS
コロナにかかって運動出来ないときはどうするべき?
818(1): (JP 0H03-dZti [1.73.19.2]) 2022/08/26(金)19:18 ID:wVsNPgS1H(1) AAS
寝とけ
819: (アウアウウー Sad9-12No [106.131.143.179]) 2022/08/26(金)19:21 ID:d+vKGgWfa(3/3) AAS
心配しなくても発熱で基礎代謝爆上がりして寝てるだけでガンガン痩せる
820: (ワッチョイ dd15-s+yL [106.139.85.14]) 2022/08/26(金)19:34 ID:rKzsdSWL0(2/2) AAS
ソースわかんないけどネット検索すると一度で13~15%って書いてあったんで、熱出して寝込んでたら運動なしの日と変わんないかもしれないす
821(1): (ササクッテロ Spb1-fnY/ [126.33.188.80]) 2022/08/26(金)19:57 ID:HBl03GLpp(1) AAS
筋肥大にベストの体脂肪率っていくつぐらいなんだろ
15%以下が良いとか2桁切ると良くないとか言うけど
どこらへんを往復するのが良いんだろね
822: (ワッチョイ 5513-ooSL [124.44.136.197]) 2022/08/26(金)20:05 ID:PSHuCtL20(1) AAS
少なくともビルダーやフィジーカーの増量期って15~20%くらい体脂肪率あるね
筋肉の上に脂肪ついてダルマみたいに太る人もいるね
823: (ワッチョイ 2316-TPXV [27.143.106.22]) 2022/08/26(金)20:08 ID:iXRiUwCY0(1) AAS
一般人でも絞りきれないのに増量だけしてみっともない体型の奴多いよな
824: (ワッチョイ d567-tEjH [60.96.192.62]) 2022/08/26(金)20:23 ID:HVXzlIi40(1/3) AAS
まあ個人差もあるんだろうな
体脂肪が増えるとテストステロンの分泌量が減るんだけど
もともと十分に出ている人は多少太っても大丈夫なのかもしれん
825: (ワッチョイ 75a0-PM+Z [118.241.89.168]) 2022/08/26(金)20:41 ID:yCtW+XQV0(1) AAS
増やしても15%以内に抑えないと減量しんどくなるから、自分は12%位(軽くシックスパックが見える位)に抑えてるわ。
826: (ワッチョイ 0b9f-C2Ni [153.204.255.40]) 2022/08/26(金)20:52 ID:pxgRAhqQ0(1) AAS
でも数ヶ月で増量した20%は落としやすいが数年溜め込んだ20%は落ちにくい
827: (ワッチョイ d567-tEjH [60.96.192.62]) 2022/08/26(金)20:54 ID:HVXzlIi40(2/3) AAS
体脂肪率が高い状態が続くと脂質の代謝が落ちるみたいね
油とかいう高エネルギーのものを身体に蓄えるってのが結構大変らしく
脂肪細胞のキャパを越える量をぶち込まれると炎症をまき散らすんだと
欧米人は脂肪細胞が増殖しやすいのでデブってもある程度正常に機能するらしい
828: (ワッチョイ d567-tEjH [60.96.192.62]) 2022/08/26(金)20:55 ID:HVXzlIi40(3/3) AAS
ああ自分で答え書いてんな
健康的に蓄えられる体脂肪のキャパが人によって違うのな
829: (ワッチョイ 5b15-XvCx [111.99.96.187]) 2022/08/26(金)22:03 ID:vcEJGhAp0(1) AAS
>>821
8%~15%、これ以上でも以下でも
テストステロンが落ちると言われてるみたい
830: (ワッチョイ 7568-PM+Z [118.86.193.165]) 2022/08/26(金)22:12 ID:lvLGGXy70(2/2) AAS
>>818
大人しく寝ておきます
831: (ワッチョイ 2d67-yNcK [126.59.62.71]) 2022/08/27(土)08:29 ID:IiVfb2wV0(1) AAS
緩いダイエットで二ヶ月半で74kg→65kg、腹囲が-12cmいけたのに体脂肪率はなかなか下がらねえなあ( ^ω^)・・・
832(1): (アウアウウー Saa1-8BI2 [106.146.112.216]) 2022/08/27(土)09:56 ID:gdenEgOMa(1) AAS
内臓脂肪(腹囲を直接的に増やす)が減って皮下脂肪が増えるとそうなるかもね
よく「脂肪はまず内臓脂肪から減っていく」って言われるけどそれは嘘の請け売りで、実際には皮下脂肪が1減るのに対して内臓脂肪が1.3前後の比率で減るんだけど、これはつまり内臓脂肪が減って皮下脂肪が増えるバランスに陥ることがあり得ることを示してる
というか糖質制限とかファスティングでもその結果に至るケースもある
833: (ササクッテロレ Sp99-W//W [126.247.144.159]) 2022/08/27(土)10:00 ID:Z0zsGBDrp(1/2) AAS
嘘の請け売りとは
834: (エムゾネ FF03-IjXV [49.106.186.44]) 2022/08/27(土)10:42 ID:RbOWFECZF(1) AAS
嘘の請け売りっていえばアレよ
ミナトとかビッグボスとかいう情弱デブおじさんがダイエット初心者にアホ理論をひけらかしてドヤ顔するようなことよ
835: (ササクッテロレ Sp99-W//W [126.247.144.159]) 2022/08/27(土)11:05 ID:Z0zsGBDrp(2/2) AAS
そんな日本語あったっけ
836: (ブーイモ MMab-FAPF [133.159.151.255]) 2022/08/27(土)11:51 ID:4l6EB1O7M(1) AAS
胡散臭い半裸マッチョ気取りYouTuber達が得意げに語ってるやつかい?
837: (ワッチョイ 9d67-yNcK [60.96.192.62]) 2022/08/27(土)14:16 ID:/nva5N4C0(1) AAS
変な日本語使っておかしいと思わんってことは
書いてあることを正しく読めてなくても気にしていないってことだぞ
そんな奴の話なんか誰が聞くんだよ
838: (ワッチョイ 4d0c-8BI2 [180.144.51.10]) 2022/08/27(土)15:51 ID:OgqnRG0V0(1/2) AAS
内臓脂肪の方が減りが大きいけど皮下脂肪も同時に減ってる
というのは念頭に置いてるないつも
外部リンク[html]:mycode.jp
839(1): (ワッチョイ 4d0c-8BI2 [180.144.51.10]) 2022/08/27(土)15:59 ID:OgqnRG0V0(2/2) AAS
別に内臓脂肪がゼロとか一定値になってから皮下脂肪が減り始めるわけじゃないんだよね
なので内臓脂肪が減ったけど皮下脂肪は増えるってことはあり得ると思う
840: (ワッチョイ c515-EORc [106.139.85.14]) 2022/08/27(土)16:19 ID:MgFdKkeN0(1) AAS
>>832
1.3って数字はどっから持ってきたんすかね
あと、「つまり」がどうして「つまり」になるのか全然わかりません
841: (ワッチョイ 9d67-W//W [60.76.68.122]) 2022/08/27(土)16:25 ID:9nFVtrKT0(1) AAS
どちらもちょっとずつしか減りません
と覚えている
842: (アウアウウー Saa1-pQA2 [106.131.141.113]) 2022/08/27(土)16:33 ID:6cTSfXyOa(1) AAS
朝5時に朝ご飯食べてから何も食べてないのに全然平気だからたぶんどこかバグってる
843: (ワッチョイ 6bc3-TE+N [153.239.9.132]) 2022/08/27(土)19:38 ID:JcYN53LG0(1) AAS
12時間も経ってなくね?
844: (ワッチョイ 7b56-Wi4y [119.230.144.53]) 2022/08/27(土)20:35 ID:FnCOb4Zb0(1) AAS
元々、力も無くて筋肉量少なかったと思うんだけど、最近贅肉が結構付いてきたから体重計に久しぶりに乗ったら体重が前より軽かった。
てことは、泣けなしの筋肉すら減って体脂肪が増えたのかと思い、焦って筋トレスタートしたわ。
845(1): (アウアウウー Saa1-7tOA [106.146.6.230]) 2022/08/28(日)10:00 ID:5/0CtulDa(1) AAS
>>839
「なので」の前と後がどう繋がってるのか理解できないんだけど……
846(1): (ワッチョイ c515-EORc [106.139.85.14]) 2022/08/28(日)10:13 ID:pLbc3URk0(1) AAS
>>845
減る条件と付く条件を混同してる気がする。突っ込んでも分かりやすい答えは出てこないと思われる
847: (ササクッテロラ Sp99-W//W [126.182.154.117]) 2022/08/28(日)10:19 ID:6I4IzLosp(1) AAS
脂肪は部位によって燃焼の感受性が違うんだっけ
感受性の高い部位が残ってると先にそこから消費される
といっても順番を区切られてる訳ではないので多少は減る
ただ他との差があるんで減ってないように見える
848: (ワッチョイ cb2b-K5nV [49.251.92.197]) 2022/08/28(日)10:26 ID:O8g/xnnL0(1/4) AAS
腹筋に関しては筋トレよりも食事管理が大切だけど、食事管理した上でドローインやプランク 腹斜筋等を適度に鍛えたら引き締まる?
腹筋割れてはいるんだけど、日によって引き締まって見える日とボテって見える日がある
849(1): (ワッチョイ 1d16-q9A2 [124.144.93.132]) 2022/08/28(日)10:45 ID:OZIA7qNP0(1/3) AAS
脂肪を薄くするのと筋肉を大きくするの同時にやる必要があるから鍛えるのも大事
850: (ワッチョイ 4d0c-8BI2 [180.144.51.10]) 2022/08/28(日)10:46 ID:eO4SV6VF0(1/2) AAS
>>846
言葉足らずだったけど、混同はしてないよ
減る条件:平常時の代謝やケトン代謝によって、体脂肪が分解・消費される
増える条件:摂取した糖質量に応じてインスリンが分泌されて、余剰糖質が体脂肪に変換・蓄積される
内臓脂肪は減りも激しいから、それが減ってる側から皮下脂肪がこっそり前より増えることもあるかもね、ってことで
851: (ワッチョイ 4d0c-8BI2 [180.144.51.10]) 2022/08/28(日)10:52 ID:eO4SV6VF0(2/2) AAS
あっちなみに減る条件には、増える量よりも減る量が上回ってること、これも含まれるね
852(1): (ワッチョイ cb2b-K5nV [49.251.92.197]) 2022/08/28(日)11:06 ID:O8g/xnnL0(2/4) AAS
>>849
筋肉大きくしたら、ウエストラインや下っ腹ボテってならない?
男やけど、お腹回りだけはジャニーズみたいな薄っぺらいラインにしたい
853(1): (スフッ Sd03-q9A2 [49.104.26.175]) 2022/08/28(日)11:16 ID:zAjp+lLSd(1) AAS
腹筋は比較的肥大しにくいし、俺はほとんどやってないな
腹回りはできるだけ細くしたいし
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 149 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.021s