AlmaLinux Part 3【RHEL Clone】 (756レス)
上下前次1-新
748(1): 06/21(日)10:29 ID:5aCxy+Ly(1) AAS
rockyは創設者の意向次第で終わることもある
almaのように非営利団体のほうが生き残りやすい
centは有志団体でalmaに近い
749: 06/21(日)12:40 ID:/NJBeckw(1) AAS
x86-64-v2が残ってるんでalma一択
750: 06/21(日)14:43 ID:B15qMYGQ(1) AAS
本家との互換性で言うならRocky
ある程度の互換性でいいならAlmaでいいと思うが
結局は好きな方使えよで終わっちゃうからな
751: 06/21(日)17:07 ID:w/DNg9q1(1) AAS
>>748
元々AlmaLinuxは営利企業のCloudLinuxが作ったんじゃないかな
今は欧州原子核研究機構CERNが主導権を握ってるみたいだがCERNは過去にScientific Linuxを投げ出したことがあるのでどうなることやら
日本の放射光施設SPring-8はどちらかというとRocky Linuxを採用してる
752: 06/21(日)19:10 ID:qyrCONTz(1) AAS
どっちも中身に大差ないならサポートがいい方を選ぶ
753(1): 06/21(日)20:07 ID:5vhx/BBH(1) AAS
centは死んだでしょおじいちゃん!
754: 06/22(月)09:51 ID:iZUQzU4D(1) AAS
>>753
centじゃなくて、CentOSな
CentOS Streamは生きている
755: 06/22(月)09:55 ID:UX8Taf5a(1) AAS
CentOSの家が立つ
756: 06/22(月)10:02 ID:aRq4PXmi(1) AAS
それを言うなら、セントルイスの「田園調布に家が立つ」。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.658s*