[過去ログ] オススメLinuxディストリビューションは? Part85 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
370(3): 2022/05/15(日)17:54:14.77 ID:uEqiZVif(13/16) AAS
>>368
では間を取ってレス3におまけ扱いの準テンプレと言う事で
個人的に次スレに「だけ」つけておきましょう
【おまけ 定番ディストリ派生】(おまけなので簡素です)
・Linux Mint(Ubuntu派生)
日本語情報多数、Ubuntuの成果を多数取り込んでいる
・KDE Neon(Ubuntu派生)
KDEに特化したスリムなディストリ
・MX Linux(Debian派生)
お洒落なデザインで本家でディスコンになったドライバを継続サポート SysVinitがデフォ
省10
378: 2022/05/15(日)19:25:59.77 ID:xEUQ1ogf(1/3) AAS
>>375
好きな人には悪いが俺も派生はあまり勧めたく無い
何らかの需要を満たしそうであれば知る中での提案をする位に留めるかな
429: 2022/05/16(月)15:55:36.77 ID:xy1fCHA0(4/8) AAS
>>424
すまない
なにが理解されていないのかわからない
具体的に説明するには、具体的なディストリビューションを評価する必要があるでしょう。
具体的に知りたいことはなに?どのディストリビューションについて知りたい?
まあ、何か説明してみるか。
今でてきている Fedora と じゃあ MX Linux とかでいいか。
組織の安定性
Fedora:
ご存じの通り、Red Hat 社に所属するフルタイムのプロが主導している。
省12
534(1): 2022/05/16(月)23:40:38.77 ID:xipUvFU0(2/2) AAS
>>512
は書きたいこと書いてるけど
正直、軸がハッキリしなくて読みにくい
軸があるとしたら、OSいじりとメインデスクトップ利用なのかな?
だったらはっきりそう明言してまとめた方が良いとおもう
KDEやgnomeに言及するのも
別枠、、むしろマニアック枠で分けた方がいいと思う
初心者が見にきてGUIの種別いきなりなんの参考にもならん
>>518
ベースでそうやって分けていって
省1
646: 2022/05/21(土)10:44:44.77 ID:RPyovIX2(1) AAS
テンプレ談義が跡形もなく消し飛んでワロタ
910: 2022/07/03(日)13:22:53.77 ID:VLSDQNll(1) AAS
こんな平和な5chが好きだよ、私は。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.032s