[過去ログ] オススメLinuxディストリビューションは? Part85 (1002レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
17
(1): 2022/04/10(日)21:58:54.04 ID:sYfXzoSM(1/3) AAS
Debianでもbtrfsなんの問題もなく運用できるしディストリ関係ねぇぇぇ
141
(1): 2022/04/23(土)10:59:24.04 ID:FYJUchnK(1) AAS
荒らしなし規制無し

3ch
NEXT2ch
45ch

ふたばちゃんねる
明和水産
155: 2022/04/25(月)14:11:05.04 ID:UIsRkg7S(2/2) AAS
正直二分化はしそうなんだよね、従来の路線とそうでないものと
互換性が維持できるならそれでもいいんだけど
181
(2): 2022/05/02(月)10:59:57.04 ID:mgMV0ssh(2/3) AAS
おすすめ聞くふりして
利用目的や用途じゃなくて、
ファイルシステムの仕様とか
自分がゴリ押したいディストロの条件書き出すのも特徴
で、レスした相手に片っ端から喧嘩売るスタイル
362: 2022/05/15(日)15:21:44.04 ID:KJMH67C5(4/6) AAS
>>360
358は5chでよく見るけど、ここで受け入れられるんかなーと取りあえず
>>361
それでも私はDebian
491
(1): 2022/05/16(月)20:58:30.04 ID:7ac9YNY6(5/5) AAS
>>489
どこで?
493: 2022/05/16(月)21:00:37.04 ID:+nOBqpmH(4/5) AAS
>>491
どこでって言われても…
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
496: 2022/05/16(月)21:02:44.04 ID:XhP/Y9fb(14/21) AAS
>>488
サーバソフト(アプリケーション)によるけど
Debian推奨のものは結構多いイメージだけどね
ApacheやMySQLとか、基本的なサーバ系ソフトも
まず間違いなく動く
チュートリアルとかでも採用されてることが最近は1番多い気がする
536
(1): 2022/05/16(月)23:48:35.04 ID:+Zq2BUym(6/6) AAS
>>529がもし>>525を指してるならテンプレ化は意図してなかったんだってば
ごめんよ。喧嘩しないでくれ
622: 2022/05/19(木)18:26:46.04 ID:JVSjtTnj(2/3) AAS
>>621
だな

そのサイトだって下まで見れば
「それはそれ、これはこれで、Linuxにまでその話持ち込んでないな」
ってことが分かる
まるで途中から別のサイト見てる感覚
682
(1): 2022/05/31(火)02:48:23.04 ID:pFRE0fz9(1/2) AAS
色々試してみます、なんだが、仕事では ksh 使っているのが長い。
元が AIX で動いていたものを Linux に持ってきた結果。
698: 2022/06/02(木)15:03:28.04 ID:JYYCrEfV(2/2) AAS
失礼。汗
そうみたいだな。汗
974: 2022/07/08(金)05:05:21.04 ID:eOf19kSp(1/5) AAS
どうせdebian入れるんだから試しに入れてみるかって
garudaのqtile入れてみたんだけどハマった
インド人適当過ぎる

まずライブで立ち上げようとしたんだけどログインできない(パスワードはgaruda)
qtileがx11とwaylandが選べるんだけどwaylandだと沈黙する
alt+F1に切り替えてctrl+alt+bsでx再起動してログイン画面に戻って
x11版に切り替えたらログインできた

ライブで動かしてみてある程度使用感解ったのでインストール始めたんだが
何回やっても完走できない
nvme2本積んでるんだけどなんか2本目がマウントしっぱなしになるみたいで
省6
975
(1): 2022/07/08(金)06:47:51.04 ID:SpH7HORE(1) AAS
>>961
Debian 11ベースだと、どの辺が不満だったん?
990: 2022/07/08(金)10:59:08.04 ID:eOf19kSp(5/5) AAS
>>983
>>984
そうなんだ
すげーシンプルだったからびっくりしたよ
まあ使い方の基本は同じだから気にしないで使ってる
あといまだにfirefoxがesrなのにビックリした
chromiumが入ってるんだし普通のfirefoxもリポジトリに入れて欲しい

とりあえずqtileとlxtermとlightdmとchromiumとnoto入れて音出したところで眠さ限界

qtileデフォルトだとシンプル過ぎて使いにくいけど異様に軽くてtwm並み
なかなかよさげ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.033s