[過去ログ] ネットワークに関する疑問・質問 Part11 (983レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
254(2): 待ち惚け 2009/11/07(土)22:20 ID:YFa21x/r(1/2) AAS
すいません、無線LANについての質問なんですが…
PSPが謎のフォーマットを起こして、ネットワーク設定含め全ての機能が初期化してしまったんです。
幸い他は戻すことは出来たんですが、ネットワーク設定だけはWPAキーの書留が無く復旧出来ていません。
ここに来るまでに無線LANについて一通りググったんですが、どうやら無線本体の周りのシールに暗号が書いてあるみたいなんです。
しかし、家の無線本体(PR-200NE)には携帯のバーコード読み取り部分の他に暗号と思わしき数字が書かれていなかったんです。
仕方なくバーコード読み取りしたんですが、どれがWPAキーなのか解らなくて困っています。
以前は父に設定をしてもらっていたんですが、その、聞きづらくて…
説明書は見つからず、手掛かりはバーコード読み取りにあった数字だけなんです。
どなたか、PR-200NEを使ってる人で解る方いらっしゃいませんか?
それとも、PR-200NEは説明書にしかWPAキーが記載されていないんでしょうか…?
省2
255(1): 2009/11/07(土)22:29 ID:??? AAS
>>254
外部リンク[pdf]:flets.com
によればWPAキーは使用者が自分で勝手に入力するものだから
本体には書いてないよ。
設定画面には入れればそこに記載してあるからそれで分かるが、
設定画面も使用者が自分で勝手に入れるものだから、
他人には分からないな。
親になぜ聞かないんだ?
というか聞かないと分かるはずがないよ。
257(1): 11 2009/11/07(土)22:52 ID:??? AAS
>>254
PSPの他に、パソコンでも無線LAN使ってたりしない?
その場合はパソコン側の設定から、パスワード取り出せると思うよ。
パソコン側の無線設定画面で、パスワードのとこは伏字みたいな感じになっていると思うんだけど、
この伏字になっているところを見えるように出来るソフトがある。
↓とか。他にも似たようなソフトあった気がする。
外部リンク[php]:ringonoki.net
念のため書いておくけど、あくまで今回みたいなケースに役立てるべきソフトで、
他人の家で使う等の悪用は厳禁ね。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.051s