初心者の館へようこそ! (519レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
328(1): . 2006/09/14(木)19:43 ID:??? AAS
>>327
う〜ん、その場合は情報の入手経路が問題になるような気がするね。
プロバイダとしては守秘義務があるからね。それをもって損害賠償は無理なような気がする。
事件が起こった後書き込まれそれが誹謗中傷であるなら、プロバイダに削除依頼するのが普通じゃないかな?
それで削除されれば良いけど、駄目なら民事で弁護士を頼むとかしてプロバイダに情報開示を求めるとかする。
もっとも本人(被害者)がわざと情報を(住所氏名)を公表してるなら、そのまま名誉毀損で訴えるとかできると思うけど。
このあたりは民事だから警察は不介入じゃないかな。
330: 無知なもの 2006/09/14(木)22:56 ID:fFBsXleH(9/9) AAS
>>328さん>>329さんありがとう。
スレ自体はすぐに削除してあります。削除されたあとに別の人がスレを作ったみたいですが。
住所氏名は、書いてません。こういう掲示板に、そのお店のスレがありまして●●くんにこういうことされたと書いただけです。ちなみに●●くんというのは本名をかいたわけではありません。
その場合どうなるんでしょうか………
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.015s