[過去ログ] ネットワークについての質問スレッド Part7 (925レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
リロード規制です。10分ほどで解除するので、他のブラウザへ避難してください。
771
(5): シンジ 04/01/22 19:15 ID:5M4B37j2(1) AAS
AA省
772
(1): _ 04/01/22 20:19 ID:??? AAS
>>771
ブロードバンドルーターの仕様を見て、
スイッチングハブと書いてあればEthernetパケットは他に流れない(=パケット盗聴はない)

各コンピュータで最低限のセキュリティ(パッチあてる、パスワード管理)ができていれば
IP層以上で漏れることもまずない。

ネットワーク以外に、
ロギングツールを仕掛けられたとか、監視ソフトウェアを入れられたとか
物理的なコンピュータへのアクセスは知らん。
773:   04/01/22 20:21 ID:??? AAS
>>771
ようするにお前がエロサイト見てることを親に知られたくないんだよな。(ぷ
775
(4): _ 04/01/22 22:08 ID:??? AAS
>>769
情報を小出しにするな、>>743からはそういうことは読みとれん。
IP直打ちはやった?

>>770
どの程度部外者に見られたくないかによるんじゃない?
ちなみにその4支店は、専用線じゃなくて
インターネット経由でアクセスするってことだよねえ?
アップロードが面倒だというならVPNを張るのがいいように思うが。

>>771
そのブロードバンドルータにログ機能があるなら、
省5
778:   04/01/23 01:12 ID:??? AAS
>>771

XPのPCに、旦那がAdministrator権限で、嫁に別の専用アカンウントを、
作って、パスは嫁が独自に決めた場合

当然旦那が、Administrator権限でログインして
ローカル ディスク(c)→Documents and Settings→見たいアカンウトフォルダ開く
お気に入り←ブックマークが見れる 2ショットのブックマークばっかやとかわかる
「デスクトップ」みたらエロ動画ばっかり置いてるなぁ〜とか
「My Documents」みたらヤフーチャットメッセンジャーを複数ID取得してこっそり
しとるなぁ〜(IDのフォルダーが出来る) とか見られる方が辛くないか?
省16
780
(1): シンジ 04/01/23 01:25 ID:uVCsCmlC(1) AAS
>>772
>>775
大変参考になり助かりました。どうもありがとうございました。

実は当方、これから兄弟3人で初めて>>771のようなLANを組む予定でした。
(今は仕事場のPC1台をWANに直結している状態)
ちなみに今後、誰がルーターーを管理するかはまだ決まっていない状況です。

ちょっと疑問なのは>>772さんと>>775さんの意見が私の頭でごっちゃになっているのですが、結論として、
@スイッチングハブと書いてあればEthernetパケットは他に流れない(バケットキャプチャも不可能)
Aただし、ブロードバンドルーターにログ機能があれば、情報は筒抜けになる。
・・・ということだと理解しました。
省5
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.024s