[過去ログ] ネットワークについての質問スレッド Part7 (925レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
659(1): 04/01/17 23:15 ID:bXEICWOb(1) AAS
PPP接続について質問です。
マシンA ---- Ethernet ------ マシンB ----- PPP ------ マシンC
マシンCからマシンBにダイアルアップした時、マシンBにはpingが通るのに
マシンAにはpingが通らない場合があります(通る場合もある)
マシンBはWindows2000です。
なぜでしょうか?
672: _ 04/01/18 08:01 ID:??? AAS
>>659
それは会社のネットワークで、マシンAとBはサーバー?
マシンCに割り当てられるアドレスの範囲よりも
狭い範囲でフィルタリングしているとか…ありえんか
>>665
PC初心者板へどうぞ。
>>668
アドレス可変でも、アドレスをしらみつぶしにアタックしてくる
ワーム等もあるので安全ではない。
結論としてはFWくらいいれたほうがよい。
省2
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.545s*