[過去ログ] 【ラズウェル細木】酒のほそ道77【総合】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 01/26(月)07:20 ID:ztwYU7OK0(1) AAS
■週刊漫画ゴラクで連載中の『酒のほそ道』
■その他ラズウェル細木作品について語るスレッド
■単行本は現在1-58巻まで発売中。
■新刊の発売日は概ね6月と12月の19日辺り
>>980、あるいは450KB超えたら新スレを立てましょう。
過度な自分語りや根拠のない自治行為などの荒らしにはID透明あぼーんで対処しましょう
前スレ
【ラズウェル細木】酒のほそ道76【総合】
2chスレ:comic
903: 06/20(土)21:35 ID:OJNTm7gS0(1) AAS
単行本のコメントで子供のファンからお便り貰ったとかあったな
親が単行本持っていてそれ読んだとかだろうけど
904(2): 06/21(日)00:14 ID:pSfosaTA0(1) AAS
最新刊のエッセイでかつて全国的に豚の内臓を焼き鳥と呼んでたと書いてるが
それは東日本だけで西日本では豚の内臓はレバー以外の部位はまとめてホルモンと
呼んでた。じゃりン子チエが焼いてたのがホルモンで貧乏人の食い物とされてた
905: 06/21(日)01:34 ID:Fs6mEry+0(1) AAS
宗達の俳句が趣味もすっかり死に設定になった
最後に詠んだのはいつだ
906: 06/21(日)09:14 ID:DdDz/fhu0(1/2) AAS
>>904
なるほどね
勉強になった
907: 06/21(日)09:47 ID:2analfxA0(1) AAS
麗子が子供の宿題の手伝いで
宗達に俳句を一杯詠ませてたこともあったな
908: 06/21(日)09:53 ID:7J5ytlFy0(1) AAS
ソフト麺給食懐かしいな
神奈川だとカレーうどんやきつねうどん風味にする
つけ汁が一緒に出てきたけど
他所の地域はどうだったんだぜ?
909: 06/21(日)11:50 ID:sQvfDyE+0(1) AAS
袋に入った温かいソフト麺とつけ汁だった
汁はいろいろな種類があった
昭和47年生まれの北陸4県のどこか
910: 06/21(日)14:00 ID:E6zuGFEt0(1) AAS
59巻、量少ないな
いつもは200ページあるのに160ページしかない
話数もいつもは23くらいなのに19
これもナフサ不足が影響か?
911: 06/21(日)14:55 ID:DdDz/fhu0(2/2) AAS
普段、22~24話収録がのところ収録19話で書き下ろしコラム&レシピも少なかったね
ナフサ云々かラズ先生の私事(再婚)による多忙か
912: 06/21(日)16:41 ID:Z+06GGQ40(1) AAS
ステルス値上げ
913: 06/21(日)18:17 ID:Z+diqJ3S0(1) AAS
読みやすくなって新登場!
914: 06/21(日)23:46 ID:WLtWO9q20(1) AAS
新刊薄くなったねー
また未収録ストックして0.5出す作戦か
915: 06/22(月)09:08 ID:tBKzqDUA0(1) AAS
ラズの年収増やすためじゃない?
連載はページ数少ないから原稿料も少ないし逆に単行本は掲載話数多いから
刊行ペース少なくなる
916: 警備員[Lv.0][新芽] 06/22(月)10:21 ID:+s+scgoK0(1) AAS
昭和56年山形生まれだけどソフト麺はつけ汁はカレー風やミートソース風とか醤油系とか色々あった
給食センターから運ばれてきて水分でベチャベチャになったご飯より断然美味かったな
917: 06/23(火)09:34 ID:Z6OyoWly0(1) AAS
爺世代の私がガキの頃給食でちょくちょくピロシキが出てきたな
当時はウブな僕ちんだったので
これをアテに酒飲みたいとか全く思わなかったが
マセガキなら酒飲みてえとか思ったかも
そういやピロシキって消えた訳ではないだろうが
昭和時代ほど見かけんような気がしないでもない
918: 06/23(火)10:04 ID:v45/3MxP0(1) AAS
(厳密には別のものだが)
カレーパン
肉まん
ハンバーガー
ギョーザ
といったものと比べてインパクト不足かな
それにしても今どきは不自然なくらい韓国ものっぽい給食メニューを入れたがる勢力がいることを考えると、ピロシキの採用もニキョーソの思惑が絡んでたのかもしれんな
919: 06/23(火)10:35 ID:w/4lJYAi0(1) AAS
うちの学校で給食にピロシキが出てきたのは
東横線沿線にある小学校で
渋谷で創業したというロシア料理店ロゴスキーの影響があったのかもしれない
そういやボルシチという名のメニューも出てたか出てないか朧げな記憶
920: 06/23(火)14:25 ID:iphpLEL20(1) AAS
揚げパンに麻婆豆腐というパワープレーの給食あったな
921: 06/23(火)14:31 ID:FeVwpb/20(1) AAS
オレもジジイだけど、給食にピロシキとか出た記憶はないなぁ
クジラのカツは良く出たけど
苦手だったんで、いつも残してわら半紙に包まれたままランドセルの中でビカビカになっていた
922: 06/23(火)17:26 ID:0yEhWPjK0(1) AAS
給食のボルシチ美味かったなあクズみたいな肉だったけど
母親に頼んで家でも作ってもらったし大人になってからは自分でも作るようになった
923: 06/23(火)18:46 ID:TaMu/aX90(1) AAS
皆オッサンには違いないんだろうけど、給食ネタになると
わずかな歳の差で経験が違うよな。
俺の記憶じゃ鯨と言えば角煮。
当時は豚肉が苦手だったこともあって、鯨の角煮は楽しみでした。
課長と違って鯨ベーコンは食べたことないなあ。
924(1): 06/23(火)19:18 ID:xiuRnwJ80(1) AAS
給食といえば牛乳の形状で年齢差も地域差も大きくて驚いたことがある
大阪は近年まで瓶だったとか
925: 06/23(火)19:32 ID:+OEQEc4C0(1/5) AAS
小学校の給食で一番楽しみだったのはカレーライスの日です。教室中にカレーの香りが広がると、みんな朝からそわそわしていました。おかわりをするためにじゃんけんをしたことや、普段は少食の友達までたくさん食べていたことを今でもよく覚えています。
926: 06/23(火)19:33 ID:+OEQEc4C0(2/5) AAS
給食の時間には、牛乳を飲んで笑ってしまい、友達が思わず吹き出してしまったことがありました。先生に注意されましたが、みんなで大笑いした楽しい思い出です。食事を通して友達との仲が深まり、毎日の給食の時間が待ち遠しかったです。
927: 06/23(火)19:33 ID:wLkp5Iuw0(1) AAS
>>904
西日本でも久留米では串焼きのものを総じて焼き鳥と呼んでるよ
豚肉馬肉牛ホルモンなど何でもあるよ
928: 06/23(火)19:33 ID:+OEQEc4C0(3/5) AAS
私が苦手だったのは野菜の煮物でした。しかし、残さず食べようと努力しているうちに、少しずつ食べられるようになりました。給食のおかげで好き嫌いが減り、今ではさまざまな料理を楽しめるようになったので、とても感謝しています。
929: 06/23(火)19:34 ID:+OEQEc4C0(4/5) AAS
行事食も給食の楽しみの一つでした。ひな祭りにはちらし寿司、クリスマスにはケーキが出され、普段とは違う特別な献立にみんな大喜びでした。季節の行事を給食を通して学ぶことができたのは、貴重な経験だったと思います。
930: 06/23(火)19:34 ID:+OEQEc4C0(5/5) AAS
卒業前の最後の給食では、六年間おいしい給食を作ってくださった調理員さんへの感謝の気持ちを強く感じました。毎日当たり前のように食べていましたが、多くの人の努力によって支えられていたことを知り、感謝する大切さを学びました。
931: 06/23(火)21:05 ID:+E14Ifel0(1) AAS
おかずが足りなくなり泣きながら隣のクラスに貰いに行くのがデフォ
932: 06/23(火)21:49 ID:q/gJ54BS0(1) AAS
うちは弁当持参か学食かだったから給食のおばちゃんとかいまだに憧れある
933: 06/23(火)23:10 ID:3t91Exuf0(1) AAS
ぶっちゃけ給食で一番美味しかったのブラックサンダーだわw
新作の試供品みたいな感じで抹茶味とか出た記憶ある
934(1): 06/23(火)23:20 ID:qfCPfUjJ0(1) AAS
カレーのズンドウをぶちまげた奴がいて
隣のクラスに分けてもらいに行った思い出
935: 06/24(水)01:05 ID:stOzpPbn0(1/10) AAS
一年生の時、初めて給食当番をしました。牛乳を運ぶ係になりましたが、重くて途中で転びそうになりました。すると、近くにいた友達が「一緒に持とうか」と声をかけてくれました。みんなで協力して配膳を終えた時、とてもほっとしたことを覚えています。
936: 06/24(水)01:05 ID:stOzpPbn0(2/10) AAS
私が一番好きだった給食は揚げパンです。揚げパンの日は朝から楽しみで、献立表を何度も確認していました。食べる時には口の周りに砂糖がたくさんつき、友達同士で顔を見て笑い合いました。今でも揚げパンを見ると学校の給食を思い出します。
937: 06/24(水)01:05 ID:stOzpPbn0(3/10) AAS
私は小さい頃、ピーマンが苦手でした。給食にピーマンの入ったおかずが出ると、いつも最後まで残していました。しかし、先生に「一口だけでも食べてみよう」と言われ、挑戦しました。少しずつ食べられるようになり、今では苦手ではなくなりました。
938: 06/24(水)01:06 ID:stOzpPbn0(4/10) AAS
給食の時間に友達を笑わせようとして、牛乳を飲んでいた友達が吹き出してしまったことがあります。机の上が大変なことになり、みんなで急いで片付けました。先生には注意されましたが、今では楽しい思い出の一つです。
939: 06/24(水)01:08 ID:stOzpPbn0(5/10) AAS
六年生の卒業前、最後の給食を食べました。いつもと同じ教室、同じ友達でしたが、「もうみんなで給食を食べることはないんだな」と思うと少し寂しくなりました。食べ終わった後、友達と記念写真を撮ったことが印象に残っています。
940: 06/24(水)01:09 ID:stOzpPbn0(6/10) AAS
私の学校では、時々郷土料理が給食に出ました。普段食べる機会の少ない料理だったので、最初は驚きました。しかし、先生が料理の説明をしてくれたため、その地域の文化について知ることができました。給食を通して勉強ができたと思います。
941: 06/24(水)01:10 ID:stOzpPbn0(7/10) AAS
給食当番の時に、みそ汁の入った食缶を運んでいたことがあります。とても重く、友達と二人で慎重に運びました。無事に運び終えた時には達成感がありました。給食当番を通して、協力することの大切さを学びました。
942: 06/24(水)01:12 ID:stOzpPbn0(8/10) AAS
正月には普段とは違う献立が出されました。黒豆やかまぼこなどが少し加わっただけでしたが、季節を感じることができ、娑婆で過ごしていた頃の正月を思い出して複雑な気持ちになりました。
943: 06/24(水)01:13 ID:stOzpPbn0(9/10) AAS
刑務所では黙って食事をするため、食堂は静かでした。しかし、長く生活を共にしていると、食事の準備や片付けの様子から仲間の体調や気分が分かるようになり、不思議な連帯感が生まれていました。
入所して数年が過ぎた頃、工場作業の後に食べる夕食が一日の楽しみになっていました。特別な料理ではありませんでしたが、みそ汁を飲むと、ようやく一日が終わったという気持ちになりました。
944: 06/24(水)01:14 ID:stOzpPbn0(10/10) AAS
長い服役生活の中では、献立表を見ることが小さな楽しみになりました。好きなおかずの日を見つけると、作業を頑張ろうという気持ちになったことを覚えています。
刑務所では食事を残さないよう心がけていました。決められた量を毎日きちんと食べる生活を続けるうちに、食べ物への感謝の気持ちを以前より強く持つようになりました。
945: 06/24(水)10:31 ID:3pWF5Qje0(1) AAS
>>934
掃除が切ないな
946: 06/24(水)11:43 ID:GYcO7juH0(1) AAS
嫌いな給食いつまでも食べれず泣いてた子がせつない
今はもう泣く子に無理に食べさせることは無いよな
947: 06/24(水)11:50 ID:lSZK8oWT0(1) AAS
給食の味に不満は無かったけど
給食時間になると班ごとに机合わせて
皆で食べるのが苦手だったわ
特にいけ好かない奴と同じ班になった時とか
948: 06/24(水)12:29 ID:AVwIp5TO0(1) AAS
なんか妙な連投するひとがいるね
949: 06/24(水)13:07 ID:Jiht6WqI0(1) AAS
厳寒の収容所では、朝になると黒パンと薄いスープが配られた。黒パンは酸味が強く、日本の米とは全く違う味だったが、空腹のあまり一片も残さず食べた。配給が少ないため、仲間と少しずつ分け合いながら食べた記憶が今も忘れられない。
950: 06/24(水)15:08 ID:+3JqrSZr0(1) AAS
網走の夜は寒かった━━━━━!!
951: 06/24(水)20:21 ID:CnHYXXYv0(1/5) AAS
過越の食事の席で、先生はパンを裂き「これは私の体である」と語られた。その言葉の意味を、その時の私たちは理解できなかった。いつものように食卓を囲んでいたはずなのに、先生の表情はどこか悲しげだった。後になって、あの夜こそが先生との最後の晩餐であったことを知り、胸が締めつけられる思いがした。
952: 06/24(水)20:22 ID:CnHYXXYv0(2/5) AAS
夕食の途中、先生は「あなた方のうちの一人が私を裏切る」と言われた。弟子たちは皆、「まさか私ではないでしょう」と口々に尋ねた。食卓はたちまち重苦しい空気に包まれた。あの時は誰も、その言葉が間もなく現実になるとは思っていなかった。
953: 06/24(水)20:22 ID:CnHYXXYv0(3/5) AAS
最後の晩餐の席で、先生は弟子一人ひとりの足を洗われた。主であり師である方が、自ら僕のように振る舞われたことに私は大きな衝撃を受けた。先生は互いに愛し合うことの大切さを教えられたが、その教えの重みを本当に理解したのは、先生が去られた後のことであった。
954: 06/24(水)20:23 ID:CnHYXXYv0(4/5) AAS
食事を終えた後、先生は賛美の歌を歌い、私たちとともにオリーブ山へ向かわれた。あの夜の月明かりと、先生の静かな横顔を今でも忘れることができない。食卓を囲んでいた時には、まもなく別れの時が訪れるとは誰も想像していなかった。
955: 06/24(水)20:23 ID:CnHYXXYv0(5/5) AAS
最後の晩餐で先生が差し出した杯を受け取った時、私はいつもと変わらぬ食事だと思っていた。しかし先生は「この杯は新しい契約である」と語られた。その意味を悟ったのは、十字架の出来事の後であった。あの夜の食卓は、私たちにとって永遠に忘れられないものとなった。
956(1): 06/25(木)05:45 ID:vWFHTX+H0(1) AAS
>>924
70年代前半は瓶から三角パックに変わったような朧気な記憶
横浜ですが
957: 06/25(木)06:05 ID:XHoueq7/0(1/3) AAS
小学校の給食では、毎日必ず牛乳が出た。低学年の頃は牛乳が苦手で、昼休みになっても飲み終わらず、机の上に残った牛乳瓶を前に途方に暮れていた。先生から「残さず飲もう」と言われ、少しずつ口に運んだが、独特の匂いがどうしても苦手だった。しかし高学年になる頃には不思議と慣れ、逆に牛乳がないと給食が物足りなく感じるようになった。今でも瓶入り牛乳を見ると、あの教室の匂いや友人たちの笑い声を思い出す。
958: 06/25(木)06:05 ID:XHoueq7/0(2/3) AAS
給食当番の日には、牛乳ケースを教室まで運ぶのが大仕事だった。ガラス瓶がぎっしり入ったケースは思った以上に重く、階段を上がる時には友人と「せーの」と声を掛け合いながら運んだ。うっかりぶつけると瓶同士がカチカチと音を立て、割れないかとひやひやしたものだ。時には瓶を落としてしまい、教室中に牛乳の匂いが広がることもあった。そんな失敗も含めて、給食当番は忘れられない思い出である。
959(1): 06/25(木)06:06 ID:XHoueq7/0(3/3) AAS
中学生になると、牛乳パックに変わった学校も多かった。飲み終えた後、パックを開いて洗い、きれいにたたんで回収箱に入れる作業があった。最初は面倒に感じたが、環境教育の一環としてリサイクルの大切さを学ぶ機会にもなった。友人同士で「誰が一番きれいに開けるか」を競ったり、失敗して机の上に牛乳をこぼしたりしたこともある。何気ない日常だったが、給食の牛乳には学校生活の思い出がたくさん詰まっている。
960: 警備員[Lv.0][新芽] 06/25(木)07:25 ID:BISIH2SE0(1) AAS
ボケる寸前のジジイの日記帳って感じになってきたな
ラズも似たようなもんやろけど
961: 06/25(木)07:40 ID:lUgE6yj30(1) AAS
昭和56年生まれってモロ負け組世代だよねw
962: 06/25(木)11:39 ID:E4c/4/YE0(1/2) AAS
今週ゴラク休みか…
963: 06/25(木)11:46 ID:bosEV6y10(1) AAS
こないだ休んだばっかりじゃねえか
出版は正月と盆以外休むんじゃねえよ
964: 06/25(木)14:39 ID:E4c/4/YE0(2/2) AAS
酒ほそ単行本もゴラク本誌も薄くなった
965: 06/25(木)15:21 ID:aaMIBZ4q0(1) AAS
髪も
966: 06/25(木)20:01 ID:VnlmM0an0(1) AAS
>>956
ほう、俺は逆ですよ。
1日体験入学の時(1974年度)はテトラパック
入学(1975年度)後はずっと瓶
北関東ですが。
967: 06/26(金)09:07 ID:YRMRK2IT0(1) AAS
俺は全部体験した
1年 脱脂粉乳
2年 瓶牛乳
3~5年 テトラパック
6年~中学 ブリックパック
968(1): 06/26(金)09:31 ID:Rd9cjXB80(1) AAS
米飯給食経験したことないけど
牛乳がセットなんかな?
969(1): 06/26(金)10:15 ID:kPOg1XP60(1/2) AAS
1971年生の目黒区ではずっと瓶牛乳
970: 06/26(金)10:27 ID:vanGrqEU0(1) AAS
>>969
腰に手を当てて飲んでましたか?
971: 06/26(金)10:38 ID:kPOg1XP60(2/2) AAS
銭湯通いはしてまへん
972(1): 06/26(金)12:15 ID:PEuP5gK90(1) AAS
なんで酒のほそ道から乳のほそ道になってるの?
973: 06/26(金)17:57 ID:/EonHRlG0(1) AAS
牛乳ネタでごめん。
>>959
パックの畳み方は教えられたけど、開いて洗ってって作業は無かった。
三角パックをストローで飲み、ストローを抜いたパックを折り畳む。
その後のパックがリサイクルか、燃えるゴミ(ただしわざわざ燃え難くしてある)として処理されていたのかはわからない。
ただ、ゴミの嵩を減らす行為ではあったよなぁとは思う。
そして話は飛ぶけど、リサイクル業者、ゴミ収集業者にとってどっちがいいのか、これは自分にはわからない。
だから自分がゴミを捨てる際は、少々手間をかけても嵩を減らす。
缶やらペットボトルやら発砲トレイやらは潰したり切り刻んだり。
ゴミの嵩の大部分が空気だと、なんかもったいない。
974: 06/27(土)05:17 ID:ogXZ/nJC0(1/2) AAS
>>972
そういや酒類の牛乳割り飲んでるスレ民いんのかね?
975: 06/27(土)06:46 ID:X6uSEv/+0(1) AAS
メニューにミルク割りってあったけどひどい便秘になったな
976: 06/27(土)09:07 ID:GFX3itGy0(1) AAS
馬乳酒飲もうぜ
977: 06/27(土)09:15 ID:ogXZ/nJC0(2/2) AAS
稲酒?だったけ
そっちのがいいな
978: 06/27(土)10:59 ID:Cwhmrutu0(1) AAS
ラズウェルは自身が再婚したことで
酒ほそキャラの宗達以外の
斎藤竜二かよかすみ松島麗子小篠大杉あたりの
電撃婚もあったりするのかしらん
979: 06/27(土)11:54 ID:vFJhq3w/0(1) AAS
>>968
俺もパン以外経験ないけど
米のメシに牛乳はないわ
栄養が揃えばいいってだけで組み合わせるなら食事じゃなく餌だもんな
それならサプリでも揃えたほうがまだマシだ
980(1): 06/27(土)13:07 ID:22iWEArh0(1) AAS
なぎら健壱が生涯最後に飲みたい酒がバーボンの牛乳割り「カウボーイ」
大昔、東京メトロのフリーペーパーに書いてあった
981: 06/27(土)13:43 ID:xx4JznNZ0(1) AAS
牛乳系ならカルーアミルクがあるじゃろ
982(1): 06/27(土)17:50 ID:ulDTIVIk0(1) AAS
ラズキャラだと乳の女、静子さんが牛乳好き
元は好きって言ったり苦手って言ったり相変わらず無定見
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
983: 06/27(土)18:13 ID:lvCXon2q0(1) AAS
あんぱんと牛乳は完全同意
984: 06/27(土)22:11 ID:Jh1fBpsY0(1) AAS
コメの給食でも牛乳は出たよ
最悪のマリアージュだわ
985(1): 06/28(日)01:53 ID:3624gTil0(1) AAS
>>982
牛乳代払えよ
986: 06/28(日)05:49 ID:qAGTWc9L0(1) AAS
今の米飯給食にはお茶出してくれるのかな?
987(1): 06/28(日)06:19 ID:6CLn8Qxd0(1) AAS
パン食時代には汁物ごった煮ばかり出てたんだから豚汁系の味噌汁出てもいいと思うんだけどねえ
献立考える頭がないというより牛乳の業者を切り捨てられなかった利権関係だろうな
988(1): 06/28(日)08:45 ID:20LJ1Ina0(1) AAS
>>985
あんだと、えらっそーに!
989: 06/28(日)09:51 ID:SfpGOAH00(1/3) AAS
>>988
元ちゃんも山崎さんも珍しく意見の一致を見てたw
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com
990: 06/28(日)10:44 ID:f9wp5CDz0(1) AAS
大杉「ポテチとコーラも」
991: 06/28(日)11:05 ID:9+8EEYQC0(1) AAS
そういや給食の豚汁やたら美味かったな
鮭の切り身と酒粕入れた粕汁とか
やっぱ大量に作ると違うんだろな
992: 06/28(日)11:33 ID:1bAA2rek0(1) AAS
とんじる呼びを許さないぶたじるエリア民
993(1): 06/28(日)13:14 ID:grUVgqrB0(1) AAS
なぜ姉ちゃんがぶたじる呼びに…
さては北海道の彼氏かできたな
てのがありましたよね
さあアーカイブニキの出番ですよ
994(1): 06/28(日)13:32 ID:a2x6Pu2R0(1) AAS
>>993
>>349をご参照ください
995: 06/28(日)13:34 ID:SfpGOAH00(2/3) AAS
次スレ立てました
【ラズウェル細木】酒のほそ道78【総合】
2chスレ:comic
996: 06/28(日)13:40 ID:uF6h9TSg0(1) AAS
>>994
あんがと知らなかった
997: 06/28(日)15:29 ID:YEBjUdx90(1) AAS
>>987
おれの学校だと豚汁は食べ飽きるくらいの定番メニューだったわ
弁当持参の運動会の日も豚汁だけ振る舞われたり
998: 06/28(日)15:45 ID:SfpGOAH00(3/3) AAS
998
999: 06/28(日)19:02 ID:220Rhc9U0(1) AAS
999ビールに鉄郎が無いのはなぜ?
1000: 06/29(月)02:00 ID:NR3s6FPi0(1) AAS
梅
1001(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 153日 18時間 40分 11秒
1002(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
省4
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.850s*