新劇場版 銀魂 吉原大炎上 (937レス)
1-

1
(1): 02/13(金)04:31 ID:iWod6zVQ(1/2) AAS
2026年2月13日公開

外部リンク:wwws.warnerbros.co.jp
838: 04/29(水)22:31 ID:Kz086zz2(1) AAS
106 愛蔵版名無しさん sage 2026/04/28(火) 22:35:49.16 ID:???
銀さんの声がエロくて撮り直しは引いた
それを知って喜んでる人もいるとか

こっちに持ってきてみた
コメンタリー行った方詳細求む
839: 04/30(木)10:17 ID:VsVHNRNl(1) AAS
食いつきすぎ草
840
(1): 04/30(木)22:10 ID:GyDWopSv(1) AAS
いやこれは本スレ106が一級釣り師過ぎる
Xやってないモンからすると円盤には全コメンタリー欲しいところだがまあ無いだろうしな
841: 05/01(金)09:54 ID:+Sl/8E2i(1/2) AAS
FINALはコメンタリーついてなかった?買ってないから知らんけどついてそう
ちなみにエロくて取り直しなんて言ってないよ
842: 05/01(金)10:11 ID:2hxWVmvg(1) AAS
>>840
一人しか釣れてないのに一級を名乗れるのか
843
(1): 05/01(金)10:15 ID:8XIvHWLo(1/2) AAS
なんや結局嘘かい
釣られたやつ密かにめっちゃ居そう
844: 05/01(金)10:35 ID:ArLdNSUX(1) AAS
本編第一声の二日酔いの声が色っぽくて録り直しの話はあった
845: 05/01(金)10:35 ID:coasULUD(1) AAS
エロいと言われまくったのは高杉だね
846: 05/01(金)15:10 ID:+Sl/8E2i(2/2) AAS
杉田さんの声も歳を重ねて色っぽさや艶っぽさが増してて~みたいな話パンフにも載ってるしね

>>843
釣られるぐらいなら観に言ってそうなもんだけど
ポスカ特典の週から始まったし
847: 05/01(金)15:30 ID:8XIvHWLo(2/2) AAS
銀さんについてる女ファンはツッキーアンチなんやろ無理ゲー
848: 05/01(金)20:59 ID:96unalt0(1) AAS
私銀さん大好きだけど月詠もまぁ好きだよ 嫌いではない
849: 05/01(金)21:39 ID:c+XdRWgp(1) AAS
月詠大嫌いだから見にいかない!とか実際殆どいないんじゃないかな
長年銀魂オタクやってるけどそこまで拗らせてる奴は怨念と化してるかとっくに他ジャンル行ってると思う
850: 05/01(金)22:03 ID:CyuQwPSi(1) AAS
銀さんは普通だけど月詠は嫌い
見ててムカつく
851: 05/01(金)22:39 ID:oC9xnkNa(1) AAS
吉原炎上はいいけど、その後の酒乱とラッキースケベ要素がいらない
852: 05/02(土)08:42 ID:01XGBgCD(1) AAS
絶妙にイラッとさせる女に仕上がったよな
女に嫌われる女のスタンダード
853: 05/02(土)10:59 ID:UPJGQshc(1) AAS
ねちっ……ねちっ……
854: 05/02(土)12:42 ID:tINsT3OU(1) AAS
月詠がこんだけアンチいてさっちゃんにはいないの脈あり脈無しの差なんかな
855: 05/02(土)12:56 ID:QJwz+DDP(1) AAS
さっちゃんは他女キャラに嫉妬してくれるから月詠にはネチネチの銀妙信者からも好かれてるよ
856: 05/02(土)16:49 ID:uL7y1sJD(1) AAS
よく分からんが嫉妬すると好かれるのか
857: 05/02(土)19:02 ID:LfS/ceVT(1) AAS
嫉妬もしないいい子アピールが鼻につくって事かと
858: 05/02(土)19:10 ID:oD1ug/Q4(1) AAS
さっちゃんは気持ち悪い変態ストーカーでピエロ扱いだから嫌われてないだけ
859: 05/03(日)06:49 ID:qxnt1+MA(1) AAS
さっちゃんの事は見下してるんだな
月詠は銀魂内で最上級の美女でいい子たから敵視されてると
860: 05/03(日)07:25 ID:hMVUbFEz(1) AAS
銀妙信者は散々当て馬に使ってるからね
相当見下してるでしょ
861: 05/03(日)09:05 ID:WmUHnuvb(1) AAS
さっちゃんを当て馬にして見下してたら人気投票編でゴリラゴリラゴリラ呼ばわりされた挙句嫉妬ゴリラに格下げされたの草
862: 05/03(日)13:37 ID:M/DZwmW7(1/4) AAS
フリマアプリで月詠のグッズ単体で売れないから他のキャラとセット売りでもガチ避けられる
もう少し好かれてたらよかったのに
863: 05/03(日)13:49 ID:mVrHXJvb(1) AAS
まあお妙やさっちゃんはグッズ作られすらしないんですけどね
864: 05/03(日)14:26 ID:M/DZwmW7(2/4) AAS
ダイヤモンドバキュームはもれなく全員不人気だからグッズ作らなくていいんですが
それを無理に作ってランダムやガチャに混ぜるんじゃないよ
865: 05/03(日)16:49 ID:0Uq4Xrch(1/3) AAS
月詠の大バーゲン安売りキャンペーンはもう終わりましたよっと
調子に乗るなよオワコン空気キャラ
866: 05/03(日)16:52 ID:XYPi55Bh(1) AAS
まあ月詠も吉原選抜ではあるからな
867: 05/03(日)16:55 ID:0Uq4Xrch(2/3) AAS
吉原なんて10年以上前の初期に少しだけやった不人気シリーズなのを忘れんなよ
その後は色物ギャグ役で終盤の存在感なんて全然なかったんだから扱いに困る
868: 05/03(日)17:02 ID:jYo+L75B(1) AAS
初期から出番は無駄にあるのに人気出ない自称ヒロインゴリラよかマシじゃねw
869: 05/03(日)17:07 ID:0Uq4Xrch(3/3) AAS
月詠オタは出番もないのにギャーギャーブヒョブヒョ下ネタで主人公に絡ませたがる池沼だから
妄想でしか活躍してないのに投票に必死で邪魔なんだよ
870: 05/03(日)17:41 ID:rvujYuvW(1) AAS
ゴリラ信者ウホウホうるせえw
871
(1): 05/03(日)18:03 ID:M/DZwmW7(3/4) AAS
世からランダム消えればいい
ガチャは低価格なら許せるけど400円500円になると拒絶反応出る
872: 05/03(日)18:13 ID:9RSrCFA9(1) AAS
ランダムでないとグッズになれないキャラもいるからなあ
そういうオタにはランダムは神システムなんよ
873: 05/03(日)18:16 ID:qWrI7bGz(1) AAS
そんなんXで常に論争してるやん
こんな狭いとこで吠えてないで参加してきたら?
874: 05/03(日)18:45 ID:uSlVrPhD(1) AAS
今日は随分苛ついてるのが多いなw
GW予定無い淋しい者同士仲良くしろ
875
(1): 05/03(日)18:45 ID:MLdjiuHr(1) AAS
>>871
でもランダム商売やめたら売上ガタ落ちになるからやめられないだろ
876: 05/03(日)18:47 ID:T1rd+trZ(1) AAS
吉原バブルが終わって文句ばかり言ってた月詠オタクもまた永遠にスルーされるからってイライラしすぎ
877: 05/03(日)19:05 ID:M/DZwmW7(4/4) AAS
>>875
みんなでランダム不買やろうぜ
878: 05/03(日)20:28 ID:F2D2EVj5(1) AAS
ランダムの売り切れ様からして止められませんわ
879: 05/04(月)22:48 ID:3qLO+WY/(1) AAS
休み休み観てたらアマプラ見放題終わってた
880: 05/07(木)23:38 ID:aoGl9goi(1/2) AAS
超かぐやにボロ負けじゃん。頼みの腐女子ファンも取られてる。アニスタのオッサンは反省して欲しい。
881: 05/07(木)23:38 ID:aoGl9goi(2/2) AAS
超かぐやにボロ負けじゃん。頼みの腐女子ファンも取られてる。アニスタのオッサンは反省して欲しい。
882: 05/08(金)04:50 ID:58nst9Zt(1) AAS
吉原を女性ファンが見に行くわけないんだよな
883: 05/08(金)05:12 ID:ZMWEIcbc(1) AAS
やはりNLもBLもがっぽりいけそうなミツバ編をだな
884: 05/08(金)07:18 ID:96zPnfvK(1) AAS
15億超えたし大成功だな
885: 05/08(金)08:41 ID:874NqpSB(1/2) AAS
時代は百合だな
吉原も日輪と月詠の百合ならもっと稼げた
886: 05/08(金)09:59 ID:874NqpSB(2/2) AAS
かぐや見習って需要のある特典商法してたらGWも上映出来て20億も夢じゃなかったのにな
ゴリラと勉三のBLやってる運営には無理なのは分かってるが悔しい
887: 05/08(金)16:08 ID:ez4SXVLn(1) AAS
今16億だっけ
4DXで2億積めたとしてもファイナル超えられないな
888: 05/08(金)16:16 ID:N5fUrTUD(1) AAS
猫も杓子も応援上映の世の中なのに銀魂は舞台挨拶付きでの1回だけなんて
889: 05/08(金)16:54 ID:EdPX66ws(1) AAS
おっさんが流行りに疎いのは世の常よ
890
(2): 05/08(金)19:09 ID:VwxOkv6j(1) AAS
コナンマリオが大ヒットしてるの見てると悲しくなるわ
唯一の慰めは暗殺がコケてくれた事だね
891: 05/10(日)08:45 ID:bLwCrvw4(1) AAS
>>890
暗殺は完全新作じゃないっぽいから観なかったわ
892: 05/10(日)09:16 ID:a7tNMgZ+(1) AAS
>>890
コナンマリオとか100億クラスの作品だから次元違い過ぎて逆に何とも思わないよ
むしろ上映館数少ない暗殺にマウントする方が恥ずかしいわ
893: 05/23(土)10:09 ID:JuEmtGxr(1) AAS
やっぱり銀魂はコメディに振ってるスタンド使い温泉旅館と竜宮城編をやったほうが良いわ
ソッチのほうが圧倒的に面白い
894: 05/25(月)18:20 ID:oBys9XfG(1/2) AAS
今日、スタッフ舞台挨拶があったのか。
気付かなかったわ
895: 05/25(月)18:23 ID:oBys9XfG(2/2) AAS
平日の舞台挨拶なのに上映前舞台挨拶は厳しいな。
上映後舞台挨拶なら舞台挨拶から入場できる人もいるだろうに
896
(1): 05/25(月)18:31 ID:ZtZ4DzrD(1) AAS
4DXの特典って表紙が変わっただけで中身は最初に配布されたのと同じなのか?
897: 05/26(火)01:11 ID:+CKHaGsA(1) AAS
応援上映で洞爺湖ペンラ振ってる人いて羨ましかった
898: 05/26(火)13:24 ID:7qH0F9GP(1) AAS
殿様をスナックみたいなところに連れていってみんなでもてなすんだけど
逆に殿さまを腐しまくるという展開になる話。
あれが単行本何巻にあるか分かる人いますか?
購入して読み直したいです
899: 05/27(水)07:41 ID:c5pgEtWK(1) AAS
最寄りの4DXは1日1回、しかも時間がレイト
冷遇されすぎてて逆に笑える
900: 05/27(水)09:21 ID:i6Yqd+8u(1) AAS
最も集客見込める池袋も朝と夕方の二回とはな
一ヶ月と保たずに終わりそう
901: 05/27(水)13:44 ID:FKtI9IEy(1) AAS
うちは地方だけど都心でも冷遇されてるのかw
まぁアニメバブルの今、通常上映も大ヒットというほどでもなかったしなあ…
1週目の特典は最初とほぼ同じだし、2週目以降に上映時間が変わることを期待して今週は鑑賞見送るかなー
902: 05/27(水)14:08 ID:Z026O1+H(1/2) AAS
こういうのはまた3週間限定とかだと思うな
特典はカバー違いなだけだし銀時の服の塗りはミスってて萎える
片肌脱ぎしてる銀時だから注意する部分だろうに確認怠ってるんだなとしか思えない
903: 05/27(水)22:35 ID:6LcJ4kDI(1/3) AAS
映画本編もモブ遊女の襦袢?でいいのか?中に着てる着物の合わせが逆になってる箇所2回くらいあったぞ今更だが
904: 05/27(水)22:39 ID:r651jUYv(1) AAS
どんな作品にも作画ミスくらいあるぞ…
905
(1): 05/27(水)22:48 ID:6LcJ4kDI(2/3) AAS
なんかそら仕方ないなあとも思うんだけど本当最後の方の1枚絵で止まってるシーンだったからデカい画面なのもあって一回気付いたら気になってしゃーなかったんだよな
4DXだと直ってたりすんのか気になるし多分一回は観に行く
906: 05/27(水)22:57 ID:Z026O1+H(2/2) AAS
アニメ本編内モブと特典表紙しかも主人公バストアップは違うと思う
907: 05/27(水)23:03 ID:6LcJ4kDI(3/3) AAS
それはそう
908: 05/28(木)02:21 ID:O//QMpUq(1/2) AAS
地元の映画館も一日一回上映
金曜と土曜もう半分以上の座席予約で埋まってる
909: 05/28(木)07:23 ID:QfFKBIl6(1) AAS
>>896
内容は同じ@公式サイト

>>905
直すとしたら円盤にするときだと思う
日輪とか月詠なら4D上映までに直したかも

4Dの箱持ってても上映しないシネコンあるんだね、TOHOとか109とか
ただでさえ箱が少ないのに争奪戦じゃん
地元の映画館は金土とも売り切れだよ
県外に行かないと観られないや
910: 05/28(木)08:06 ID:3+tKv75U(1) AAS
池袋は金曜土曜完売だね
さすがの立地
911: 05/28(木)09:07 ID:O//QMpUq(2/2) AAS
興行期待できそうじゃん
912: 05/29(金)17:35 ID:Hqd1CytF(1) AAS
服の色指定のミス、公式が謝罪してるね
913: 05/30(土)00:20 ID:zCFdENrC(1) AAS
新グッズのアクリルマグネット、特典のポストカードと同じ絵があるからいいなと思ったらランダムー!
vol.1全7種、vol.2全6種!
1000円近くするものをランダムにするのやめてほしい
914: 05/30(土)00:51 ID:4q2oGYH6(1/2) AAS
それ欲しかったけどランダムですっと冷めて買うの止めた
915: 05/30(土)12:34 ID:wdDf8VoP(1) AAS
マグネット選んで買わせて欲しいよな
916: 05/30(土)13:22 ID:4q2oGYH6(2/2) AAS
キャラが小さいのも微妙だけど傘だけとかハズレ過ぎる
917: 05/31(日)12:59 ID:fY8/xi7L(1) AAS
千円出して傘とかがっかりよな
交換需要もないだろうし
918: 06/02(火)20:51 ID:YDJZMmtc(1) AAS
4DX観てきた
□戦闘シーンでガンガンぐわんぐわん揺れるし背もたれでドカドカ蹴られるw
(木刀、刀、銃撃、クナイなど攻撃の衝撃が背もたれにくる)
□風、燃えるシーンでの温風、煙など
□吉原のハッチが開くシーン、振動が映像とぴったり合ってて臨場感がハンパなかった
□その後の銀さんが鳳仙を吹っ飛ばすシーン、めちゃくちゃ揺れて鳳仙と一緒に座席から飛び出すかと思ったw
□斬られて血しぶきが飛ぶシーンは水しぶきが出る
□ピーチ三太夫のシーンは甘酸っぱい香りがした

すごく楽しかったので来週も行く予定
上映館が多くないので観られない人もいるだろうけど…
省3
919: 06/03(水)01:33 ID:KOmSxXHs(1) AAS
地元の映画館金曜日から1日2回上映に増える
この前の休日満席だったもんなあ
920: 06/03(水)02:01 ID:BWtP23eZ(1) AAS
4DX大好評じゃん
921: 06/03(水)02:24 ID:VWIXW2H0(1) AAS
なお何故か連日満席だった池袋は一日一回に縮小される模様
922: 06/03(水)02:37 ID:Yt1EAqxu(1) AAS
悪いな銀時
この箱は3人用なんだ
923: 06/03(水)08:23 ID:7KhwTJOW(1) AAS
わざわざXで騒ぐような信者はいつでも何でも大好評だろ
新連載のウンコ漫画も大絶賛なんだから
924: 06/04(木)20:24 ID:m4koSRoB(1) AAS
なんでオバサン人気の銀魂で神楽の戦闘シーンに作画力入れたんだろう。普通、男キャラの戦闘シーンだろ。リピートしないって。舞台挨拶のアニスタがキモヲタみたいなオッサンばっかだったから女キャラに萌えちゃったのかな?
925
(1): 06/04(木)20:54 ID:Jn1Lhiep(1) AAS
新八と神楽が阿伏兎と戦うバトルは動きが速くてスタイリッシュでわかりやすく格好いい「今っぽさ」を意識した作りにして、それに対して銀時VS鳳仙は一撃一撃が重たくて熱い印象を与えるような「男臭いバトル」にしていると監督がパンフレットで語っている。
筋は通っているし理屈としては納得できるんだが、ぶっちゃけ実際観た印象としては「VS阿伏兎の作画凄い! VS鳳仙はなんか普通だな……」でしかなかった
VS阿伏兎は映画館で、それもシネマスコープの出来れば大きめなスクリーンで見たほうがいいアクションシーン。今、アニメ映画にした価値を感じさせてくれるものだった。
VS鳳仙は配信待ちでも良いような感じ(まあVS阿伏兎見に行ったらVS鳳仙も見ることになるんだが)
926
(1): 06/04(木)21:13 ID:QBZ9tltF(1/2) AAS
阿伏兎戦が若手で鳳仙戦がベテラン
阿伏兎戦に力を入れたというよりただ若手に軍配が上がっただけじゃないか
927: 06/04(木)21:34 ID:9g+hH8YA(1) AAS
>>925
>VS鳳仙は配信待ちでも良いような感じ

そんなこと言うと銀さん泣いちゃうぞ(スタンド温泉篇で旅館の女将・お岩に「彼女いないのか」みたいなこと言われて涙ぐむシーンがあるw)
928: 06/04(木)21:44 ID:QBZ9tltF(2/2) AAS
>>926は若手メーターとベテランメーターね
若手のほうがレベル高かったのかもな
929: 06/04(木)23:49 ID:L7sBj2jw(1) AAS
レベルとか軍配がどうとかじゃなくてVSあぶとの方は「このタイプのバトルシーンが銀魂で見れるなんて」って感動
人外同士のバトルだから出来たのかも
930: 06/09(火)15:48 ID:AmMYi0IA(1) AAS
4DXの特典のカード、ポストカードくらいの大きさだった

神楽が涙を流しながら「もっと強くなりたい」と言うシーン
新八が励まして支えて寄り添ってとても感動するんだけど…

何回も観てるとね、その後のインストラクター回が頭に浮かんじゃってね
「やめろおおお!今は思い出すなあああ!」と自分をぶん殴る自分がいる
931: 06/09(火)23:27 ID:nSGBjXdC(1) AAS
2週間で4DX終わりなのか
3週間はやると思ってた
932: 06/10(水)00:18 ID:qsHS6aAE(1) AAS
東京は金曜以降も上映するところがあるみたいだけど地元は木曜で終わりだわ
4Dの映画館全てで上映できてたらもっと多くの人が観られただろうになぁ
933: 06/11(木)00:50 ID:7gvKBF4P(1) AAS
イオンシネマみなとみらいで観てきた
釘宮さんと日野さんのサイン入りポスターが展示されてた(兄妹舞台挨拶)
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com

施設案内には『バブル(泡)』があるのに出なかったのが残念
他の映画館ではハッチが開いて水の粒が飛ぶシーンでシャボン玉が出たので
「演出効果は劇場ごとに若干異なる場合があります」
ってあるから仕方ないけど
実際揺れや風の強弱とかも劇場によって違ってたと思う
でもどこの映画館で観ても楽しくてよかった
934: 06/11(木)11:45 ID:j8vMVl/+(1) AAS
もし本当に制作側が想定してた興収が30-40億だとしたら制作費やプロモーションで10億はかかってるだろうから着地18億では普通に赤字だな
興収の半分以上は映画館と配給会社にもってかれて残りがやっと製作委員会に入ってくるシステムなはずだから
まあ個人の推測でしかないけど
935: 06/13(土)10:54 ID:GCVW7E1K(1) AAS
それなりに入ったならパッケージも売れそうだけど
発売日発表で騒いだわりに実は売れない気もする
手元に残しておきたいかっていうと
936: 06/17(水)10:07 ID:2R9u2kfa(1) AAS
銀魂なんて昔のTVスペシャル並みの中身しかないのに無理に劇場版やっちゃうからな客層やら時代に合わんよ
937: 06/20(土)16:52 ID:5cXxaGBx(1) AAS
売れてる頃に毎年映画をやるようなアニメ会社だったらもっと普遍的な人気ぐあったかもな
今更連続して劇場版をやって大昔の不人気作をリメイクするセンスが分からん
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.803s*