新劇場版 銀魂 吉原大炎上 (952レス)
1-

896
(1): 05/25(月)18:31 ID:ZtZ4DzrD(1) AAS
4DXの特典って表紙が変わっただけで中身は最初に配布されたのと同じなのか?
897: 05/26(火)01:11 ID:+CKHaGsA(1) AAS
応援上映で洞爺湖ペンラ振ってる人いて羨ましかった
898: 05/26(火)13:24 ID:7qH0F9GP(1) AAS
殿様をスナックみたいなところに連れていってみんなでもてなすんだけど
逆に殿さまを腐しまくるという展開になる話。
あれが単行本何巻にあるか分かる人いますか?
購入して読み直したいです
899: 05/27(水)07:41 ID:c5pgEtWK(1) AAS
最寄りの4DXは1日1回、しかも時間がレイト
冷遇されすぎてて逆に笑える
900: 05/27(水)09:21 ID:i6Yqd+8u(1) AAS
最も集客見込める池袋も朝と夕方の二回とはな
一ヶ月と保たずに終わりそう
901: 05/27(水)13:44 ID:FKtI9IEy(1) AAS
うちは地方だけど都心でも冷遇されてるのかw
まぁアニメバブルの今、通常上映も大ヒットというほどでもなかったしなあ…
1週目の特典は最初とほぼ同じだし、2週目以降に上映時間が変わることを期待して今週は鑑賞見送るかなー
902: 05/27(水)14:08 ID:Z026O1+H(1/2) AAS
こういうのはまた3週間限定とかだと思うな
特典はカバー違いなだけだし銀時の服の塗りはミスってて萎える
片肌脱ぎしてる銀時だから注意する部分だろうに確認怠ってるんだなとしか思えない
903: 05/27(水)22:35 ID:6LcJ4kDI(1/3) AAS
映画本編もモブ遊女の襦袢?でいいのか?中に着てる着物の合わせが逆になってる箇所2回くらいあったぞ今更だが
904: 05/27(水)22:39 ID:r651jUYv(1) AAS
どんな作品にも作画ミスくらいあるぞ…
905
(1): 05/27(水)22:48 ID:6LcJ4kDI(2/3) AAS
なんかそら仕方ないなあとも思うんだけど本当最後の方の1枚絵で止まってるシーンだったからデカい画面なのもあって一回気付いたら気になってしゃーなかったんだよな
4DXだと直ってたりすんのか気になるし多分一回は観に行く
906: 05/27(水)22:57 ID:Z026O1+H(2/2) AAS
アニメ本編内モブと特典表紙しかも主人公バストアップは違うと思う
907: 05/27(水)23:03 ID:6LcJ4kDI(3/3) AAS
それはそう
908: 05/28(木)02:21 ID:O//QMpUq(1/2) AAS
地元の映画館も一日一回上映
金曜と土曜もう半分以上の座席予約で埋まってる
909: 05/28(木)07:23 ID:QfFKBIl6(1) AAS
>>896
内容は同じ@公式サイト

>>905
直すとしたら円盤にするときだと思う
日輪とか月詠なら4D上映までに直したかも

4Dの箱持ってても上映しないシネコンあるんだね、TOHOとか109とか
ただでさえ箱が少ないのに争奪戦じゃん
地元の映画館は金土とも売り切れだよ
県外に行かないと観られないや
910: 05/28(木)08:06 ID:3+tKv75U(1) AAS
池袋は金曜土曜完売だね
さすがの立地
911: 05/28(木)09:07 ID:O//QMpUq(2/2) AAS
興行期待できそうじゃん
912: 05/29(金)17:35 ID:Hqd1CytF(1) AAS
服の色指定のミス、公式が謝罪してるね
913: 05/30(土)00:20 ID:zCFdENrC(1) AAS
新グッズのアクリルマグネット、特典のポストカードと同じ絵があるからいいなと思ったらランダムー!
vol.1全7種、vol.2全6種!
1000円近くするものをランダムにするのやめてほしい
914: 05/30(土)00:51 ID:4q2oGYH6(1/2) AAS
それ欲しかったけどランダムですっと冷めて買うの止めた
915: 05/30(土)12:34 ID:wdDf8VoP(1) AAS
マグネット選んで買わせて欲しいよな
916: 05/30(土)13:22 ID:4q2oGYH6(2/2) AAS
キャラが小さいのも微妙だけど傘だけとかハズレ過ぎる
917: 05/31(日)12:59 ID:fY8/xi7L(1) AAS
千円出して傘とかがっかりよな
交換需要もないだろうし
918: 06/02(火)20:51 ID:YDJZMmtc(1) AAS
4DX観てきた
□戦闘シーンでガンガンぐわんぐわん揺れるし背もたれでドカドカ蹴られるw
(木刀、刀、銃撃、クナイなど攻撃の衝撃が背もたれにくる)
□風、燃えるシーンでの温風、煙など
□吉原のハッチが開くシーン、振動が映像とぴったり合ってて臨場感がハンパなかった
□その後の銀さんが鳳仙を吹っ飛ばすシーン、めちゃくちゃ揺れて鳳仙と一緒に座席から飛び出すかと思ったw
□斬られて血しぶきが飛ぶシーンは水しぶきが出る
□ピーチ三太夫のシーンは甘酸っぱい香りがした

すごく楽しかったので来週も行く予定
上映館が多くないので観られない人もいるだろうけど…
省3
919: 06/03(水)01:33 ID:KOmSxXHs(1) AAS
地元の映画館金曜日から1日2回上映に増える
この前の休日満席だったもんなあ
920: 06/03(水)02:01 ID:BWtP23eZ(1) AAS
4DX大好評じゃん
921: 06/03(水)02:24 ID:VWIXW2H0(1) AAS
なお何故か連日満席だった池袋は一日一回に縮小される模様
922: 06/03(水)02:37 ID:Yt1EAqxu(1) AAS
悪いな銀時
この箱は3人用なんだ
923: 06/03(水)08:23 ID:7KhwTJOW(1) AAS
わざわざXで騒ぐような信者はいつでも何でも大好評だろ
新連載のウンコ漫画も大絶賛なんだから
924: 06/04(木)20:24 ID:m4koSRoB(1) AAS
なんでオバサン人気の銀魂で神楽の戦闘シーンに作画力入れたんだろう。普通、男キャラの戦闘シーンだろ。リピートしないって。舞台挨拶のアニスタがキモヲタみたいなオッサンばっかだったから女キャラに萌えちゃったのかな?
925
(1): 06/04(木)20:54 ID:Jn1Lhiep(1) AAS
新八と神楽が阿伏兎と戦うバトルは動きが速くてスタイリッシュでわかりやすく格好いい「今っぽさ」を意識した作りにして、それに対して銀時VS鳳仙は一撃一撃が重たくて熱い印象を与えるような「男臭いバトル」にしていると監督がパンフレットで語っている。
筋は通っているし理屈としては納得できるんだが、ぶっちゃけ実際観た印象としては「VS阿伏兎の作画凄い! VS鳳仙はなんか普通だな……」でしかなかった
VS阿伏兎は映画館で、それもシネマスコープの出来れば大きめなスクリーンで見たほうがいいアクションシーン。今、アニメ映画にした価値を感じさせてくれるものだった。
VS鳳仙は配信待ちでも良いような感じ(まあVS阿伏兎見に行ったらVS鳳仙も見ることになるんだが)
926
(1): 06/04(木)21:13 ID:QBZ9tltF(1/2) AAS
阿伏兎戦が若手で鳳仙戦がベテラン
阿伏兎戦に力を入れたというよりただ若手に軍配が上がっただけじゃないか
927: 06/04(木)21:34 ID:9g+hH8YA(1) AAS
>>925
>VS鳳仙は配信待ちでも良いような感じ

そんなこと言うと銀さん泣いちゃうぞ(スタンド温泉篇で旅館の女将・お岩に「彼女いないのか」みたいなこと言われて涙ぐむシーンがあるw)
928: 06/04(木)21:44 ID:QBZ9tltF(2/2) AAS
>>926は若手メーターとベテランメーターね
若手のほうがレベル高かったのかもな
929: 06/04(木)23:49 ID:L7sBj2jw(1) AAS
レベルとか軍配がどうとかじゃなくてVSあぶとの方は「このタイプのバトルシーンが銀魂で見れるなんて」って感動
人外同士のバトルだから出来たのかも
930: 06/09(火)15:48 ID:AmMYi0IA(1) AAS
4DXの特典のカード、ポストカードくらいの大きさだった

神楽が涙を流しながら「もっと強くなりたい」と言うシーン
新八が励まして支えて寄り添ってとても感動するんだけど…

何回も観てるとね、その後のインストラクター回が頭に浮かんじゃってね
「やめろおおお!今は思い出すなあああ!」と自分をぶん殴る自分がいる
931: 06/09(火)23:27 ID:nSGBjXdC(1) AAS
2週間で4DX終わりなのか
3週間はやると思ってた
932: 06/10(水)00:18 ID:qsHS6aAE(1) AAS
東京は金曜以降も上映するところがあるみたいだけど地元は木曜で終わりだわ
4Dの映画館全てで上映できてたらもっと多くの人が観られただろうになぁ
933: 06/11(木)00:50 ID:7gvKBF4P(1) AAS
イオンシネマみなとみらいで観てきた
釘宮さんと日野さんのサイン入りポスターが展示されてた(兄妹舞台挨拶)
画像リンク[jpeg]:i.imgur.com

施設案内には『バブル(泡)』があるのに出なかったのが残念
他の映画館ではハッチが開いて水の粒が飛ぶシーンでシャボン玉が出たので
「演出効果は劇場ごとに若干異なる場合があります」
ってあるから仕方ないけど
実際揺れや風の強弱とかも劇場によって違ってたと思う
でもどこの映画館で観ても楽しくてよかった
934: 06/11(木)11:45 ID:j8vMVl/+(1) AAS
もし本当に制作側が想定してた興収が30-40億だとしたら制作費やプロモーションで10億はかかってるだろうから着地18億では普通に赤字だな
興収の半分以上は映画館と配給会社にもってかれて残りがやっと製作委員会に入ってくるシステムなはずだから
まあ個人の推測でしかないけど
935: 06/13(土)10:54 ID:GCVW7E1K(1) AAS
それなりに入ったならパッケージも売れそうだけど
発売日発表で騒いだわりに実は売れない気もする
手元に残しておきたいかっていうと
936: 06/17(水)10:07 ID:2R9u2kfa(1) AAS
銀魂なんて昔のTVスペシャル並みの中身しかないのに無理に劇場版やっちゃうからな客層やら時代に合わんよ
937: 06/20(土)16:52 ID:5cXxaGBx(1) AAS
売れてる頃に毎年映画をやるようなアニメ会社だったらもっと普遍的な人気ぐあったかもな
今更連続して劇場版をやって大昔の不人気作をリメイクするセンスが分からん
938: 06/24(水)00:57 ID:iwovfROX(1) AAS
円盤の特典がミニキャラ系が多くてあまり売る気無いのかなと思う
楽天はトートバッグじゃなきゃ買ってたかも
939: 06/24(水)12:27 ID:X3puyhEg(1) AAS
まだ人気の長編で失敗したら諦めもつくんだけど
将軍暗殺篇やさらばのリメイクは今後あんのかな
940: 06/24(水)16:44 ID:RQPf8Qqj(1/3) AAS
人気長篇で爆死する方がキツくない?
吉原は不人気長篇だから…みたいな言い訳できないよ
941: 06/24(水)19:33 ID:OHOz7iZN(1/2) AAS
注目がそこそ事集まってる時期に爆死タイトルでコンテンツを終わらせたのは痛い
人気長編なら新規なんて置いてけぼりでただただ楽しかったろうに
942: 06/24(水)21:45 ID:YLw6RAI4(1) AAS
また終わる終わる詐欺な劇場版なんて旬を過ぎたIPでやるもんじゃない
だから空気のまま爆氏すんのよ
お前もさっさと卒業しろよ銀魂から
943: 06/24(水)22:02 ID:RQPf8Qqj(2/3) AAS
自推しがメインの話じゃなきゃヤダ
944: 06/24(水)22:08 ID:OHOz7iZN(2/2) AAS
最後の最後にカスPの自己満に課金させられて爆散しただけ
キモオタPだけが喜ぶアホの20周年記念
945: 06/24(水)22:22 ID:RQPf8Qqj(3/3) AAS
人気長篇ならって言うけど四天王篇だったらどうする?
946: 06/24(水)22:48 ID:N+i1tMNT(1) AAS
どの章やっても興行収入は10億台でしょうね
良くも悪くも固定化されてるので
947: 06/25(木)08:04 ID:RCo3hsvP(1/3) AAS
声だけデカくて実売は全然な万事屋やかぶき町のライトオタクの言いなりになるから大ヒットできないのが銀魂
948: 06/25(木)08:06 ID:RCo3hsvP(2/3) AAS
実写は紅桜や真選組で大ヒットしたのになあ
949: 06/25(木)12:20 ID:Bt6eBTGm(1) AAS
実写はキャストがスター軍団ってのはあると思うよ
大物が両手の指でも数え切れないくらい出てるから
950: 06/25(木)19:04 ID:06S19U/j(1) AAS
実写だと銀魂2がマジで面白かった
951: 06/25(木)20:50 ID:j/dfLLjk(1) AAS
今となっては実写もなぁ
とってつけたような原作持ち上げも結局いらん改変で嘘乙だしかなり萎えたわ
952: 06/25(木)22:16 ID:RCo3hsvP(3/3) AAS
何でもヒットすれば次に繋がるが
まさか最後に突然不人気月詠で爆死してキモオタPが心中するとは
もう業界から消えてくれ
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.027s