【新海誠】すずめの戸締まり 48 (868レス)
1-

253: 01/03(土)18:29 ID:gyRop+7g(1) AAS
チー牛が広めようとして浸透しなかった言葉
254: 01/03(土)19:02 ID:Zllett3y(1) AAS
…チー牛?
255: 01/03(土)20:06 ID:n8SpVDmj(3/3) AAS
チー牛も何処で流行ってるかよく分からない言葉だなぁ
256: 01/04(日)03:52 ID:/o6+EF5E(1/2) AAS
SNSを現実だと思い込んでる人達の間では流行ってる
257: 01/04(日)13:20 ID:JHqLOTLG(1) AAS
効いてないアピール草
258: 01/04(日)21:44 ID:/o6+EF5E(2/2) AAS
効いてないアピールってどれ?
259: 01/05(月)11:12 ID:+QnSLA9Y(1) AAS
何が効くと思ったのかもよくわからんからな…w
260: 01/10(土)03:11 ID:GKhNYvAG(1/2) AAS
お風呂入ってないすずめちゃんのパンツが舐めたい
261: 01/10(土)03:13 ID:GKhNYvAG(2/2) AAS
>>240
すずめは意外性がなく凡作だった
そういう意味では失敗と言えるかもしれない
262: 01/10(土)07:04 ID:2ra99Tae(1) AAS
わけがわからんほど意外にしてはいけない
263: 01/12(月)07:58 ID:2H1sP/OG(1) AAS
ストライクゾーンに入らない変化球はただの暴投
264: 01/12(月)10:41 ID:2SMa+mm1(1) AAS
乳揺らしたりパンチラしないとストライクゾーンにならないもんな信者は
265: 01/12(月)10:44 ID:el/7POii(1) AAS
>乳揺らしたりパンチラしないとストライクゾーンにならないもん

これは自己紹介かw
それにしても飽きずにずっと言い続けてるよな。
もう十年近く言ってないか?
266: 01/12(月)12:55 ID:VPQjUZrn(1) AAS
・挿入歌MVシーンの排除
・🐱をいじめて猫柱に
・現実を示す311

不満点はこんな感じ、なのでMVバリバリで🐱を可愛がり明確なファンタジーな天気の子の方がかなり好きだな
267: 01/12(月)18:33 ID:/gquQEbJ(1) AAS
天気の子の場合、風刺精神も強くて
広告代理店に電通が入ってきたのに主題は「高橋まつりみたいに周りの犠牲になるな!」だし、電通の連れてきたスポンサーはヤフー知恵遅れや冷たいマクドや使えないバイトル扱いだし
メタ的な意味でも見どころが満載のブラック映画なんだよね
268: 01/13(火)07:16 ID:hsIEjHID(1/2) AAS
頭の病院へどうぞ
269: 01/13(火)07:18 ID:SVVihbpf(1/2) AAS
「それは風刺なのか?」という感じ
270
(1): 01/13(火)07:54 ID:DpGQZOI0(1) AAS
主人公の相手役がロン毛イケメンってのがつまらん
さえないオタクっぽいやつのほうが妄想とか捗る

う締まる
ドクドクドク
271: 01/13(火)08:10 ID:DYLtVANY(1) AAS
>>270
お前が自己投影しやすいもんな
272: 01/13(火)10:03 ID:SVVihbpf(2/2) AAS
あんまり面白くない寸劇だなあ〜
273
(1): 01/13(火)20:10 ID:hsIEjHID(2/2) AAS
デュフフwww縦笛なめるんですよお(ニチャア)
でスタジオをドン引きさせただけあるわ
274: 01/13(火)21:11 ID:2w88vZiO(1) AAS
ま〜た幻覚見てる
275: 01/16(金)06:11 ID:Hszf9nJx(1/2) AAS
>>273
頭の病院へどうぞ
276
(1): 01/16(金)17:54 ID:drS96AMd(1) AAS
可愛さならすずめちゃんが歴代トップ
おパンツ舐めたい
277: 01/16(金)19:25 ID:Hszf9nJx(2/2) AAS
>>276
頭の病院へどうぞ
278
(2): 01/16(金)20:32 ID:SKlD2uC9(1) AAS
もまいらの変態ぶりに脱毛
俺はまだまだ愛情が足らないからせいぜいすずめの経血ゼリーチュルンと吸うぐらいしかできねえ
279: 01/16(金)20:50 ID:W1+iCWTL(1) AAS
アンチが出張って来たか>>278
280: 01/17(土)12:18 ID:/TU8QfkM(1) AAS
アンチの変態話芸安定して気持ち悪いよな
281
(1): 01/18(日)18:46 ID:3L97hTOf(1) AAS
全年齢向けアニメのパンチラや乳揺れを
揶揄されると青筋立てながら正当化する
信者の方が実害あるだけ気持ち悪いよなwww
282: 01/18(日)19:52 ID:9BI6f08G(1) AAS
>>281
>全年齢向けアニメのパンチラや乳揺れを
>揶揄されると青筋立てながら正当化する
>信者の方が実害あるだけ気持ち悪いよなwww
誰か問題にしてるの?

言い直そうか
誰が問題視したの?
283
(1): 01/19(月)14:38 ID:oB2B+5yQ(1) AAS
な?
こうやって過呼吸になりながら
反応してくるんだよなあ
284: 01/19(月)15:28 ID:BKXOzJO9(1) AAS
>>283
それゼーゼーしながら書いてるの?かわいそう
285: 01/20(火)06:22 ID:6V/RSUIy(1) AAS
アンチの頭の中は1600本のエロゲで一杯ですよ
286: 01/21(水)04:45 ID:zswRpFtY(1/3) AAS
アンチの頭の中にはエロゲー1600本やったお友達が住んでるらしい
287: 01/21(水)10:23 ID:rtnUx9q6(1) AAS
千葉じい以外にそんなものまで飼ってるのか…すごいなアンチ脳
288: 01/21(水)12:13 ID:i4IbUNs3(1/2) AAS
まあまともな大人は眉を顰める描写だよな
信者は身体だけ大人の小学生だから
違和感を感じないんだろうけどwww
289: 01/21(水)12:18 ID:TjVbnsFS(1) AAS
誰と会話しているんだ…怖ッ
290: 01/21(水)12:22 ID:i4IbUNs3(2/2) AAS
AA省
291: 01/21(水)12:58 ID:Ztv5TrQ9(1) AAS
自画像を貼るという高度な趣味
292: 01/21(水)18:54 ID:zswRpFtY(2/3) AAS
しかもAAずれてるというガバガバさ
293: 01/21(水)19:03 ID:Sp3tpZOa(1) AAS
AA省
294: 01/21(水)19:05 ID:zswRpFtY(3/3) AAS
ずれてるずれてるwww
295
(2): 01/22(木)03:59 ID:CT9oCFXk(1) AAS
まあ新海アンチってエロゲがポルノだと思ってるレベルの無能だから
296: 01/22(木)07:33 ID:qrDWpuMy(1) AAS
キッショwww
297: 01/22(木)07:45 ID:EIvKQEA/(1/2) AAS
年中エロゲとか言ってる新海アンチほんまキッショwww
298: 01/22(木)08:48 ID:wdeJx+9g(1) AAS
てか>>278の経血ゼリー
て、新海アンチのIPアドレス辿って暴露された変質者レスねたじゃなかったっけ?
パンツがどうだの言ってたがそんなレベルのヤバさでは無かったwww
299: 01/22(木)10:17 ID:VULRg6qH(1) AAS
アンチのレベルが高すぎるwww
300: 01/22(木)10:39 ID:st531/sW(1) AAS
>>295
の悪臭が画面越しから伝わるわ
301: 01/22(木)12:09 ID:EIvKQEA/(2/2) AAS
>>295は新海アンチじゃなさそうだけど誤爆かな?
302: 01/25(日)17:12 ID:0wCh3+vF(1) AAS
ファミ通の浜村ってマジ センスのかけらも無いよな。

時代遅れのオッサンめ! (お前の感覚は遅れてるんだよ。)
303: 01/26(月)01:27 ID:bTgD/Xcb(1) AAS
>>12
>>15
何をもって純愛とするかなんて2〜3レス前を見れば書いてあるのに
突然そういう事を言い出すと精神の病気に見えるぞ
304: 01/26(月)12:48 ID:vTIHSw3y(1) AAS
とりあえずアンチは臭い
305
(2): 01/27(火)19:18 ID:NF1tj07U(1/2) AAS
珍海信者は臭いなあ
306
(1): 01/27(火)19:28 ID:hBlmPPCT(1) AAS
>>305
お前のお友達だからお前と同じくらい臭いだろうな

ちなみに普通の新海ファンは臭くないし美男美女もいる
307: 01/27(火)19:44 ID:qGAjO2XC(1/2) AAS
>>305

>
>・秒速原理主義者
>・新海アンチ
>
>↑くさい(確定)
>
>wwwwwwww
 
308
(2): 01/27(火)19:49 ID:NF1tj07U(2/2) AAS
>>306

ちなみに普通の新海ファンは臭くないし美男美女もいる

おっ、そうだな
画像リンク[jpeg]:image-tm.s2mr.jp

お前どんなクリーチャーなの?
309
(1): 01/27(火)19:50 ID:VWHpyvmL(1) AAS
>>308
ブサイク涙拭けよw
310: 01/27(火)23:25 ID:qGAjO2XC(2/2) AAS
>君の~には秒速的ラストを期待していたので
>最後はすれ違って気づかないままの終わりだと良いと思っていたから
>あそこで互いに気がついてしまうご都合でシラケたということ
>大多数向けのエンタメとしてはあれが正解だしウケも取れることはわかるから
>新海変わったなと思った

798 見ろ!名無しがゴミのようだ!
おいおい、そこに至るまでのストーリーの積み重ねを無視してラストだけ二人をすれ違わせても
「君の名は。」が「秒速5センチメートル」みたいな話になるわけないだろう?
君が今までどれだけレベルの低い人達と付き合い、レベルの低い文章を読んで育ってきたか知らないが
今の君の発達度合いじゃヨーチエンだよヨーチエン
311
(2): 01/28(水)09:52 ID:dl7Fc7hO(1) AAS
>>309
お前が写ってたか
どんだけコンプ拗らせてんのwww
312: 01/28(水)12:04 ID:B//B4TMc(1) AAS
>>311
なんで新海アンチって臭くてブサイクなの?
313: 01/28(水)13:26 ID:MyfnPkM2(1) AAS
>>311
ホントに悔しそうで草
314
(1): 01/28(水)19:08 ID:gpTakxE1(1) AAS
画像リンク[jpeg]:image-tm.s2mr.jp
315: 01/28(水)21:41 ID:j/tAavbU(1) AAS
アンチはあんまり臭いと病気かもしれないから体に気をつけてな
316: 01/29(木)07:21 ID:x33UQM9X(1/2) AAS
病気で体臭が変わる事は実際にある
317
(1): 01/29(木)07:28 ID:2tz4mDOs(1/2) AAS
信者が風呂に入らないのは頭の病気だけどな
318
(1): 01/29(木)07:55 ID:+PPEo96s(1) AAS
信者「椅子の足が3本なのは八咫烏がモチーフで(ニチャア)」
教祖「すずめの心が欠けてるからです」
信者「」

いやあ臭い臭い
319: 警備員[Lv.0][新芽] 01/29(木)09:55 ID:KNadzsmh(1/2) AAS
>>308
>>314
確かにそこそこブサイクな人もいるけど
これが全員ブサイクに見えるようだと二次元でオナニーし続ける人生しかないな
320: 01/29(木)10:12 ID:1v+KMiac(1/3) AAS
そして引きこもりになって

…こんなレスを子供部屋から繰り返し書き込むようになる?>317
321: 01/29(木)12:23 ID:aS91Ykki(1) AAS
まあ現実世界の普通人の顔っすね
322: 01/29(木)12:47 ID:6J9CrG9O(1) AAS
>>318
なお、このスレに集う信者さんはそういう「考察(笑)」があまりお好みではない模様

723:見ろ!名無しがゴミのようだ!:2025/05/19(月) 10:22:01.93 ID:hQ5fS4JM
1:
「考察系」というのは一部の変な視聴者(「考察勢」)が勝手に「考察?」を行っているだけであり、アニメを制作する側には「考察系アニメを作る」という意識はない。
2:
「考察勢」の行う「考察?」には通常は考察とも解釈とも呼ばれていない不思議な「作品の内容を作品外の事物と結び付ける連想ゲームの様な行為」が含まれており、実質的に「考察勢」のしている事の大半は考察ではない。
3:
総合的に見て、日本のアニメ業界とその周辺のファンの世界には「考察系」という文化が(なんとなくある様に見えるとしても実際には)存在しない。「考察系という文化が存在する」と勘違いしている変な視聴者が一定数いるだけである。

「考察系」の現状をまとめるとこんな感じか?
323: 警備員[Lv.6][新芽] 01/29(木)16:27 ID:KNadzsmh(2/2) AAS
このすずとじスレの過去スレだな

2chスレ:animovie
 
324
(1): 01/29(木)16:58 ID:x33UQM9X(2/2) AAS
なにしろ新海ファンは世の中の多数派なもんで
中にはアホの子もいるけどそうそう馬鹿ばっかりじゃない
325: 01/29(木)17:53 ID:1v+KMiac(2/3) AAS
リンク先に見たけど、良くもまぁこんな事書くもんだねぇと…

> 724 見ろ!名無しがゴミのようだ! sage 2025/05/19(月) 12:25:01.33 ID:nsqhsM+d
>社会経験があれば
>珍海は浅薄な作品しか作れないっていうのは分かるのに
>勝手に深いだの文学的だの解釈してる信者ってやっぱりそういう層なんだろうな

普通、『社会経験があれば』
そんなに難癖付けないで新海作品、素直に観れるのではと思うんだけど…
アンチって変に「純粋」だからしょうもない、些細な所をほじくり返して見事にカウンター食らうのが様式美
となっているw

新海監督はそうたいして~相対して~変な設定入れてないから余り気にならないし、
省3
326
(1): 01/29(木)19:18 ID:2tz4mDOs(2/2) AAS
>>324
多数派www
なら何で円盤爆死してるんですかねwwwwww
327: 01/29(木)19:53 ID:l/oyGpIe(1) AAS
円盤の視聴環境がないからじゃない?
328: 01/29(木)20:01 ID:1v+KMiac(3/3) AAS
てか円盤て

今どき、弱男(じゃくお/よわお)しか観ないんじゃない?笑
329: 01/29(木)21:08 ID:10wz0JUe(1) AAS
皮肉も冗談も抜きで最近のオタクではない多数派の若者は円盤の再生環境持ってないらしい
330
(1): 01/29(木)21:33 ID:nstjRG3P(1) AAS
PS5は持ってるんじゃないの?
331: 01/30(金)02:15 ID:DBw42GUV(1) AAS
知ってるか?PS5って基本バージョンにはディスクドライブがないんだぜ
332: 01/30(金)07:17 ID:DfEMQMEr(1/2) AAS
しかも価格高騰と任天堂の勢力拡大のせいでPS自体そうとうのゲオタしか持ってないハードになってしまった
今プレステ買う人=昔で言うとXbox360とか買ってた人ぐらいのイメージ
333: 01/30(金)08:27 ID:HIwYVUt+(1/2) AAS
タイムリーなのか何なのか…
円盤再生はちょブルジョワー!

300 Socket774 (ワッチョイ b2cf-wsWs) 2026/01/29(木) 21:18:00.59 ID:HP37Kpth0
ちょっと前、PS5のドライブが高騰してたな

301 Socket774 (ワッチョイ 018f-PFQq) sage 2026/01/29(木) 21:20:01.57 ID:7f/twTQI0
あれはPS5pro をドライブ無しで売ったからな
334: 警備員[Lv.8][新] 01/30(金)09:23 ID:o2tq10RA(1/3) AAS
そこらへんの普通のおっさんたちは5年くらい前には既に「新しいパソコンを買おうとしたらディスク入れるとこがないのばっかりで困る」って騒いでた
>>326>>330はそのおっさんたちより遅れている
335
(1): 01/30(金)10:20 ID:Fa7AvvSq(1) AAS
別スレでこんな事言ってたけど新海誠にこんな特徴あったか?

>そうだなー、わかりやすいエロゲ塗り?
>あとほしのこえ のエロゲで出てきそうなデカい目のキャラ絵?
>あの辺でエロゲの影響下なんだろうなと
336
(2): 警備員[Lv.0][新芽] 01/30(金)10:48 ID:o2tq10RA(2/3) AAS
眼なんか地上波アニメの方がでかいやろ
337
(1): 01/30(金)12:17 ID:O2fy8KW2(1/2) AAS
鬼滅はミリオン
はい論破
お前らが持ってないだけで家庭には普及してんだよ
金無し弱男チー牛くん
338: 01/30(金)12:18 ID:O2fy8KW2(2/2) AAS
>>336
が普段どんなアニメ見てるのかよく分かるな
339: [Age] 01/30(金)12:32 ID:HIwYVUt+(2/2) AAS
>>337 見ろ!名無しがゴミのようだ! 2026/01/30(金) 12:17:20.22 ID:O2fy8KW2
>鬼滅はミリオン
>はい論破
>お前らが持ってないだけで家庭には普及してんだよ
>金無し弱男チー牛くん

鬼滅?あの興収で400億以上稼いでる(稼ごうとしてる)
鬼滅ムービーsを例に出してきたの?
340: 01/30(金)12:56 ID:ml4YgMFy(1) AAS
>>336
地上波アニメしか見てないなんて小中学生かよ
341: 警備員[Lv.4][新芽] 01/30(金)14:18 ID:o2tq10RA(3/3) AAS
なんだとう!ムッキー!
342
(1): 01/30(金)15:03 ID:DfEMQMEr(2/2) AAS
一応突っ込んどくと「目が大きい=エロゲっぽい」というのもどこの世界で通用してるのかわからない概念かと
343: 01/30(金)20:00 ID:gDgothuw(1) AAS
>>335
「パッと見でエロゲっぽいと分かるようなエロゲ塗りという技法なんてそもそも存在しない」
らしい

2chスレ:ms
344: 01/31(土)07:22 ID:TR1OQiYR(1) AAS
アンチはエロゲ塗りでエロゲが判別出来ると思ってる程度の知能w
345
(1): 02/02(月)01:36 ID:fhmGgTIh(1) AAS
・エロゲ塗りはエロゲにだけ使われている技法ではない
・それはそれとしてどう見てもアニメ塗り

でツーアウトか
346
(1): 02/03(火)10:44 ID:Stw4HOnX(1) AAS
流石信者はエロゲに詳しいな
347: 02/03(火)12:25 ID:Zi0MQVs4(1) AAS
エロゲ知らずにエロゲ塗り使ってる人も多いって事か
348
(1): 02/03(火)17:07 ID:O/VZCKT/(1) AAS
>・それはそれとしてどう見てもアニメ塗り

この辺なんか中学生くらいから分かるだろ
349: 02/04(水)05:16 ID:NzTsVX45(1) AAS
>>346

>一つお前にいい事を教えてやるが
>
>話題そらしや論点ずらしは、めちゃくちゃ力を入れてフルパワーでやると
>単に「ズレすぎてなんだか分からない話」になる
>
>どんな細かい事でも徹底的に揚げ足を取れば相手に対する嫌がらせになると思ったか?
>
>実際にはそれをやるとお前が日本語を理解できないBAKAに見えるだけなんだぜ
350: 02/07(土)08:18 ID:RzvqvbDN(1/3) AAS
スカーレットの末路を見れば、戸締まりで電通と切れたのが大正解だったとよく分かる
351: 02/07(土)09:26 ID:SvweaTt/(1) AAS
電通と切れたら誰も観ねえよ
352: 02/07(土)10:26 ID:rYMMZEjz(1) AAS
元々電通と関係ない
1-
あと 516 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.019s