Redmi Pad 総合 ★6 (711レス)
1-

654: 06/21(日)17:46 ID:9wVjrf8g(1) AAS
>>651
iPhoneと違ってXiaomiは旧FWにダウングレードできるんだぜ
3を試して気に入らなければ2に戻せるよ
端末初期化経由だがw
655: 06/21(日)17:47 ID:tG9pltgr(1) AAS
OSダウングレードにはブートアンロックが必要で
ブートアンロック出来ねえから諦めた
別ルートでダウングレード出来るのは知ってるけど
656: 06/22(月)11:38 ID:V6n65Tqr(1) AAS
売っている状態が最良だから使ったら初期化が最強
657
(1): 06/23(火)01:16 ID:yi12VGbi(1) AAS
外付け物理キーボードでブラウザのアドレスバーに入力すると消えるのなんとかならんのか
検索エンジンの問題なのか、chromeでもBraveでも検索エンジンgoogle選択してるとなるらしい
ソフトキーだとならないので外付けキーボードの問題なのかわからんけど
658: 06/23(火)06:20 ID:sgX1qNwa(1/2) AAS
それはマジでクソだな
しかもandroidのシステムの問題だから個人でなんとかなりそうじゃない
659: 06/23(火)08:09 ID:/I0NV8ke(1/6) AAS
エンターキーの反応がおかしいんだよな
入力はできるが最後のエンターで入力したのが消える
webで調べたら確定→検索ではなく改行になってるらしい

もちろんwindowsとかノートPCではちゃんとした挙動する
が、外付けキーボードではないので、OSの問題なのか検索エンジン(google)の問題なのか物理キーボードの問題なのか切り分けができないでいる

アドレスバーではなく普通の検索ボックスからでは入力できるのでお気に入りにgoogle日本のページ作って対応しているが、使いにくいったらありゃしない
660: 06/23(火)08:17 ID:/I0NV8ke(2/6) AAS
あと低スペックだが動画は問題ないとの評判なのでPad2買ったが、シングル(他にアプリ全部消した状態)にも関わらず再生速度上げるとカクつくな…
全画面だとモロ
2倍はともかく、いつも見ている1.5倍でもなるのは厳しい
動画専用機と割り切っても厳しいのか?
661
(1): 06/23(火)08:44 ID:sgX1qNwa(2/2) AAS
redmi pad pro2ならカクつかないって話題になってたよ
662
(1): 06/23(火)09:55 ID:81zTili2(1) AAS
6GBだけど1.5倍速ではなったことないな
663
(1): 06/23(火)09:56 ID:/I0NV8ke(3/6) AAS
この機種の最大の魅力って端末の安さだと思うし、そこまでタブレットに金だせない(出したくない)って層が選ぶんだと思う
シャオミは機種やグレード多いけど、1万円くらいの幅で上がっていくから同じ機種でももう別モデルの値段になったり、よく言われるもうiPadでよくね?状態になってまう

一応等速や1080HDではなく720SD画質に落とせば回避できるので、言われてたことは嘘ではない
倍速で見てる奴のがレアと言われればそれまでだし

保険かけたつもりで6GBモデルにしたんだけど、動画はメモリよりGPUとかの性能なのかもしれん

この機種のベストなモデルって最低グレードの最安モデルのような気がする
結局中途半端にスペックあげてもsocは低スペで変わらないし、(等速)動画専用、(シングルの)ネットサーフィン専用、ゲームはやりませんくらいまで割り切ってあえて4GBモデルで行く
そのかわり安いので文句は言わ(え)ない
みたいな
664: 06/23(火)10:01 ID:/I0NV8ke(4/6) AAS
>>662
マジか
俺も6GBモデルなんだがな
評判よくない仮想メモリも切ってるし、タスクから他のアプリ全部落としてシングルでやっても1.5でカクついた
665
(1): 06/23(火)10:40 ID:jQyDBWgP(1) AAS
2k解像度で720だとあまり見た目よくないもんなの?
666
(1): 06/23(火)11:10 ID:MPsfXyIQ(1/3) AAS
>>663
金だせない人は2流以下のタブレット選ぶやろ
667: 06/23(火)11:31 ID:/I0NV8ke(5/6) AAS
>>665
redmipad8.7とかでフルHDみるような感じ?
まぁ見れるけど、せっかくの高解像度がブチ壊しという感じがしてくやしい

>>666
自分がそうなんだが同じ中華でももっと安くて高スペックなのも確かにある
でもマルウェアのリスク高いし、アプデもほぼないだろうから、同じ中華でも最低限の安心感買うならシャオミとかoppoとか大手を選ぶことにしてる
668: 06/23(火)11:50 ID:vK1na953(1/2) AAS
一生に一度の買い物じゃあるまいし、スマホより安価なタブレットにそこまでのこだわり無いわ
669: 06/23(火)11:57 ID:/I0NV8ke(6/6) AAS
まぁ中途半端にコストかけて(俺の中で)選択を誤った奴の愚痴だから許してくれ
一番安いモデル買ってたら多分愚痴もでなかった
670: 06/23(火)12:10 ID:MPsfXyIQ(2/3) AAS
コストっていうか今のredmiは微妙だし数年前のredmiはコスパもよくて最高だったんだが
マルウェアとかはあれの問題があっただけで実害出てるわけじゃないし
やばいと思うならセキュリティのアプリいれとけって話だしなぁ
結局今だと2流で我慢するしかないよ安タブは
671: 06/23(火)13:55 ID:xOsJCpAP(1) AAS
昔は中華端末なんて格安だし裸運用、落としても何とも思わなかったんだけどなw
今ではやれフィルムとかカバーとか、シャオミも大分ブランド力付いてきたと思うわ
672: 06/23(火)14:03 ID:UY6v4guY(1) AAS
一流はiPadだけ
Redmiは何流?4?
673: 06/23(火)16:30 ID:MPsfXyIQ(3/3) AAS
一流とかは作ってる会社の話なredmiやoppoはxiaomiだから中華タブの中じゃ一流という認識だよ
674: 06/23(火)17:48 ID:OB2m5TpL(1) AAS
アドレスバーに日本語入力で直接検索できないってことか
675: 06/23(火)19:02 ID:dOlRyF+E(1) AAS
RedmiWatch6は一流品やで買え
676: 06/23(火)19:48 ID:N59OyibI(1) AAS
>>661
確かに。
pad2 proのメモリ6GB版使ってたけど何不自由なくサクサクで使えてた。
ハイパーOSに慣れなくて手放したが。
677: 06/23(火)20:53 ID:9bZfZGpJ(1) AAS
iPad 6thから試しにRedmi Pad Proに行って後悔してiPad Airに行ったけどクオリティに関してはApple選んで置いて間違いないと思う
スペックで判断すると後悔する
678: 06/23(火)21:04 ID:vK1na953(2/2) AAS
いつの話で、その後悔してるスレで何してんだ?迷子かw
679
(1): 06/23(火)22:07 ID:w+kuCrb2(1) AAS
iPadいいけど外付けキーボードでの日本語入力がわりとすぐに使えなくなる
遅いのよ
いろいろ文句もあるけど用途絞ればXiaomiは悪くないよ
680: 06/23(火)23:40 ID:g+e0HY2E(1) AAS
>>679
うーん
>>657
の事も併せて考えると外付けキーボードをずっと使えるタブレットってどれになるの?
681: 06/24(水)01:20 ID:TlrhtCuV(1) AAS
タブレットって携帯性が命なんだからそれを犠牲にするキーボード必須なら普通にノートpcのほうがいいと思うが、、、(´・ω・`)
682: 06/24(水)07:09 ID:V7gAf2xi(1) AAS
家でしか使わへんし
683: 06/24(水)08:09 ID:HQ8kPeEY(1) AAS
小型タブレット使ってる人は片手で持てるしスマホの延長線で外付けキーボード使ってる人少ないと思うが、大型タブレットだとPCライクに使う人が多いだろうし物理キーボード使う人多いだろうから分かれるよな
684: 06/24(水)08:21 ID:+ln5drJe(1) AAS
ロジクールの薄型カバー付きのキーボード、評価真っ二つで買うの悩む
685: 06/24(水)08:32 ID:UcgaAvtD(1) AAS
オレもほぼ家でしか使ってない
スマホが大型化したし
10年前はファブレットなんて言葉があったのに今や6インチスマホが主流だもんな
686: 06/24(水)09:57 ID:vq4cw76P(1) AAS
ipadなんて買ってもYouTube再生機としてしか使ってない
作業するにはデスクトップPCとスマホがあればいいし、タブレット端末は中途半端な立ち位置になった
Redmi Pad2は親父が競馬やるのにめっちゃ使ってると思う
687
(1): 06/24(水)10:19 ID:xlE8NZD8(1) AAS
広告見ることなくつべをみたいのでvancedを使用したく林檎から泥に鞍替えしましたよ
今はrevanced(Morphe)だけど
広告ビジネスはこの先どこに向かうのやら
広告ブロックしないともうブラウザも使い物にもならない始末
デバイスに疎い、かつ目も指先も老化している老いた両親の端末にも施してます
誤タップ連発もとに戻れないと
デフォルトでは高齢者にはあまりにも使いづらいものになってしまったし
688
(1): 06/24(水)10:27 ID:uq5+GGD1(1) AAS
>>687
うちの親にもそうしてる。デバイスの省エネモードや
adguardはバグると対応難しいのでPrivate DNS。ベストより総合的Better
689: 06/24(水)23:56 ID:8kiQs9tn(1) AAS
説明しながら壊れないから使ってみて難しくないよとは言っても
面倒超えて使い物にならないから広告規制すべきよね
690: 06/25(木)09:11 ID:MErr9cki(1) AAS
>>688
それどうやるの?
691
(2): 06/25(木)09:18 ID:AZk1RsFU(1/2) AAS
■Private DNS 設定 初心者向けお手軽
設定/プライベートで検索/プライベート DNS
dns.adguard-dns.com これをコピペし機内モードオンオフ
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
アプリの広告、Chrome等ブラウザの広告の大枠等を消せる

■adguardアプリ
アプリからブラウザまで徹底的に消したい方
【広告除去】AdGuard Part101
egg.5ch.io/test/read.cgi/android/1781739022/
692
(1): 06/25(木)16:10 ID:lCAB6nxE(1/2) AAS
>>691
アドガはロシア絡んでるから別のDNSでやってる
693
(1): 06/25(木)16:58 ID:AZk1RsFU(2/2) AAS
>>692
nextdns?
694: 06/25(木)17:56 ID:lCAB6nxE(2/2) AAS
>>693
controld
695: 06/25(木)20:09 ID:+knSAelz(1) AAS
>>691
もうこれテンプレ入れとけ
696
(1): 06/26(金)08:13 ID:VIYGyMem(1) AAS
appleも値上げか
シャオミも追従するんだろうか
697: 06/26(金)08:24 ID:AdgjZtTb(1) AAS
半額セールで2㌔2500の珈琲豆が今では半額で5500
珈琲1000cc/dayを500cc/dayまでに減らした
2500km毎に交換しているバイクのエンジンオイルも倍の値段へ
お金は普通並みにあるけど精神的バッファがなくもう
デジタルデバイスを頻繁に買い換える事はしません/できません/気力もない
698: 06/26(金)10:22 ID:JWK5UaVw(1) AAS
今のご時世バイク乗ってる時点で金持ちだしゆとりあるやろ
699: 06/26(金)10:33 ID:NoqHoCET(1) AAS
>>696
今年までにほぼ全てのメーカーで現行モデルも値上げ。
来年の今頃には去年の価格の1.5倍以上になってるとかいう記事もあった。
700: ころころ [502] 06/26(金)11:00 ID:lKUPXFa3(1) AAS
むしろ逆にシャオミはアップルより先行して値上げに踏み切ったからな
さらなる値上げは当面ないだろ

短期間に2回も値上げしたらアップルから離れてきた客を奪えなくなる
701: 06/26(金)17:25 ID:C9kAKNZ9(1) AAS
今年中にipadに乗り換えようと思ってたけどや~めた
Xiaomiも高くなったし困ったもんだわ
702: 06/26(金)20:04 ID:USgZz9eZ(1) AAS
iPadはもはや新品で買える価格じゃなくなった
日本はさらにAndroid派が増えると思うわ
703: 06/26(金)20:41 ID:dezDpROb(1) AAS
こんだけ値段上がっちゃと、パソコンは8GB、スマホは4GBあれば十分なことしかやってない人にはマジで迷惑
AIとかどうでもいいし
704: 06/26(金)23:39 ID:DVPr0vmL(1) AAS
初XiaomiでPad2の4GB買ったけど、DAZNアプリとの相性が悪いのとジェスチャー操作が甘いのが気になるだけでそれ以外はこの値段なら他に選択肢ないんじゃないって位良い
6GBがもう少しお買い得価格ならそっちにするけど。
705: 06/26(金)23:48 ID:aTkxqGbC(1) AAS
4GBは罰ゲームでしょ
706: 06/26(金)23:50 ID:iRpGvYol(1) AAS
Poco6GBアリエクで3.3万円くらい?
707: 06/27(土)00:05 ID:hYmNzxQZ(1) AAS
他の選択肢は山程あるけどね逆に4gbっていう選択肢自体がなし
708
(1): 06/27(土)00:06 ID:TAUqmRZu(1/3) AAS
メモリ4GBの9.7で、アプリ数個+2画面マルチ
片側Device Infoのアプリで情報出してるレビュー動画見たが、4GB中3GBしかメモリ食ってなかったぞ

アプリ1~2個程度でゲームとかやらんのなら結構余裕なんじゃねーの?

まぁそれでもサクサクということはないだろうが実用に耐えないレベルで遅いとおうことでもあるまい
709: 06/27(土)00:28 ID:ryLWqMEF(1) AAS
>>708
ガベージコレクションっていってOSが勝手にメモリ解放するからWindowsと違って使用率100%にはならないんだよ
メモリ足りなくて裏で勝手にアプリ殺されたり殺されたサービスが起動繰り返したりしちゃうから4GBじゃカツカツすぎる
710: 06/27(土)00:31 ID:TAUqmRZu(2/3) AAS
アプリ1個も立ち上げてない起動直後のアイドル状態でHyperOSってどれくらいメモリ喰ってるの?
711: 06/27(土)00:37 ID:TAUqmRZu(3/3) AAS
4GBと8GBの状態でもまた違うとは思うけど
ストレージとかも影響あんのかな
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.691s*