【教えて】挑発・ぶっぱ・当て投げ・強キャラ【何が悪いの?】 (597レス)
上下前次1-新
1: [] 2008/09/24(水)13:42 ID:Gi22RlgA(1) AAS
いやホントに。
534: [] 2010/04/04(日)21:13 ID:OoAepC7.O携(1) AAS
間合い管理とか意識してたらPAとかしてる暇ない、いやマジで。
535: [] 2010/04/04(日)22:07 ID:KHY5dZ96O携(1) AAS
死体蹴りは曖昧な部分もあるけど、PAは常識でわかるだろ。
都内でも地方でもほとんど誰もやってない。初心者はしょうがないけど、ある程度やってる人が、なぜPAをしてはいけないのか説明が必要だとしたら、余程周りが見えてない自己中だね。考えを改めたほうがいいと思うよ。
536: [] 2010/04/04(日)22:21 ID:EOmv9h.I0(1) AAS
別にやられてもなんとも思わんがね
やりたきゃ好きにやってくればいい。
ゲーセンで自分の金使ってるんだらな
家庭用は知らん。
それでいて勝てるんなら挑発でも舐めプレイでも好きにしろ
挑発しといて捨てゲーするんならイラつくかもしれないがな
ただ、全く知らない相手に○○するな!とかそれはマナー違反だろ?
とか勝手に自分らのルール押し付ける奴らもアホらしいと思うけどね
なんでゲームでそんなにムキになってんだろうね。人生かけてるの?
537: [sage] 2010/04/04(日)22:42 ID:27X8wUp.O携(2/2) AAS
まぁ挑発なんかしてたらDQNに「ちょっとこっちおいで」って店の裏に連れ出されても知らないけどな
538: [sage] 2010/04/05(月)01:17 ID:uydt85TE0(1) AAS
挑発してくる奴なんて、
格ゲーでも、リアルファイトでも、
どっちでも勝てそうな相手にしかやらないよ。
自分よりも格上にはやらない。
挑発してくる奴なんて、基本ヘタレだから。
539: [] 2010/04/05(月)08:18 ID:k6pqz5lcO携(1) AAS
ドキュンは挑発しようが死体ゲリしようが
負けただけで切れはじめるから同じだろ
連敗が続けば普通にプレイしててもイチャモンつけるし台ゲリもする
それがドキュンだよ
540(2): [] 2010/04/05(月)09:28 ID:nV/uYZeY0(1) AAS
何故、PAするかって?
おまえらに対するアンチテーゼだよ。
そういったルールや良識を盾にして、
人を小馬鹿にするおまえらへのスパイスなんだよ。
もっというと、俺は思考停止の多数派が嫌いなんだ。
何故、認められないんだ?それがエゴだってことに気づけよ
541: [sage] 2010/04/05(月)11:22 ID:Wu7Zljj6O携(1) AAS
モラルも分からん挑発厨乙!!
まあ、挑発されたら圧殺すれぱ良いし負け惜しみと思ってるから好きにすれば良いと思うが、地方なら放置対象になるしな
542(1): [] 2010/04/05(月)11:57 ID:LIj7nkdcO携(1) AAS
>>540
同意。
まぁあれだ。されてムカつくならやり返せばいいし、されても別に何も思わなければ無視すりゃ良いんじゃね?
PAや蹴りをやるのに理由はないんだよ。する一部の奴らにとってはね
543: [sage] 2010/04/05(月)12:26 ID:eBptUPCsO携(1) AAS
でも、やってる方も悪いことしてるかもって自覚はあるんでしょ?
明らかなヤンキーとかにはしないじゃん
544: [] 2010/04/05(月)16:30 ID:fQB9XR6AO携(1) AAS
お前らさっきから明らかなヤンキーにはしないとか格上にはしないとかそーゆーとこだけはよくみてるな笑自分らがキモくてひょろくてガンマチだからPAされてることに気付けな
545: [sage] 2010/04/05(月)16:31 ID:iO7nPv8Y0(1) AAS
バイソン使っててザンギ相手にほぼ完封して
相手が遠くで挑発してきた時は
それしかすることないくらい追いつめたのか!とちょっと悦に入った
下位同士の戦いだけども
家庭用なら切断されるか
対戦後に「待ちつまらん死ね」な罵倒メールが来るって感じなんだろうなぁ
546: [sage] 2010/04/06(火)02:39 ID:8lFcS44M0(1) AAS
>>542
完全に意味不明な>>540に同意するとか、本気か?
良かったら>>540を俺にもわかる言語に翻訳してくれ
547: [] 2010/04/06(火)06:53 ID:2t3/BIGMO携(1) AAS
弱いやつは強いやつに絶対服従
それがストリートファイターの掟
それが理解できないやつは女々しく他ゲーやってろ
548: [] 2010/04/06(火)11:57 ID:LZXPc.P.O携(1/2) AAS
対戦相手を減らすような真似はやめてくれ
対戦環境やマナーも含め全体的に盛り上げていくべきだろ
挑発される奴は弱いから悪いとか
気に入らないなら実力でなんとかしろとか
もうちょっと考えてから発言しろよ
549: [] 2010/04/06(火)12:13 ID:agU5AyVY0(1) AAS
なんで腹たつの?
こっちは遊んでるだけなんだし
短気ならゲームやめちまえよ
550(2): [sage] 2010/04/06(火)13:16 ID:H9SuiAKQ0(1/2) AAS
ぶっぱや当て投げた強キャラはなんの問題もないよね
挑発や死体殴りはルールじゃなくてモラルの問題だね
ただ「挑発や死体殴りしたくらいで文句言うな」とか言うやつはずれてるし滑稽だね
しかし皆そんなPA使ってるの?
技の空振りひとつに技を差し込むことに神経使うようなこのゲームでそんなことしてる暇俺には全くないんだが
551(1): [sage] 2010/04/06(火)13:20 ID:cGMXNFdc0(1/2) AAS
>>550
相手がピヨったときに挑発するよ
で、ボコボコにして後から「すいません、挑発暴発しちゃいました」ってメーセージ送る。
じゃあ「気にしなくていいですよ^^」って来るので、
「もうちょっと考えてプレイしたほうがいいよww そんなイライラして何も考えずプレイしてるから弱いままなんだよw時間の無駄w」
って返すのが快感すぎる。
552: [sage] 2010/04/06(火)13:25 ID:H9SuiAKQ0(2/2) AAS
なるほど、自分より弱い奴馬鹿にするのが楽しいのか
よくわからん感覚だなぁ
553(1): [sage] 2010/04/06(火)13:30 ID:cGMXNFdc0(2/2) AAS
はっきりいってスト4って弱いやつをフルボッコにしたときが一番気持ちイイでしょ
もちろん同格の相手といい勝負したり、強いひとに挑んでるときも楽しいけど、
やっぱり弱いやつをボッコボコにして挑発や屈伸しまくって顔まっかにさせるのが一番いい
さらにメッセージで追い打ちかけて、快感にひたるのが俺のやりかた。
死体蹴りや挑発は相手の気分を悪くさせるため以外には使わないよ。それ以外にない
554: [sage] 2010/04/06(火)17:33 ID:n4.owxFM0(1) AAS
>>551
まずそんな長文コメできないわけだがw
555: [sage] 2010/04/06(火)21:52 ID:LZXPc.P.O携(2/2) AAS
>>553
それはアケの話?
家庭用の話?
556: [] 2010/04/07(水)02:17 ID:esjZ7G160(1) AAS
挑発→NG
ぶっぱ→OK
当て投げ→OK
強キャラ→OK
俺の中では挑発だけだなNGは
557: [] 2010/04/07(水)02:31 ID:k/15K3Q2O携(1) AAS
所詮はゲーム。何したっていいと思う。
挑発で怒るとかただの馬鹿だよ。
ってか挑発使う奴とかいんの?
558: [sage] 2010/04/07(水)02:40 ID:YwHgWZwE0(1) AAS
メッセージつってんのにアケか家庭用かわからんなんてここの人ら頭大丈夫ですか?
559(1): [sage] 2010/04/07(水)02:41 ID:lxSur/DkO携(1/2) AAS
わざわざ嫌がる事をする必要無いだろ…
この間アケで、空投げの後必ず『ごめんね!』ってする春麗がいた
対空は空投げしか狙って無かったw
どんだけ天才の事好きなんだよって思ったわw
560: [sage] 2010/04/07(水)04:18 ID:iteKK3rU0(1) AAS
是非で語るなら是なんだろうけど
不快に感じる人がいるという事実は無視しちゃいかんだろ
仲間内でならともかく
他人の対戦相手がどう思うか分からないのに
それでもあえてやるってのはどうなのかと
561(1): [sage] 2010/04/07(水)06:13 ID:z0onMhNAO携(1) AAS
>>559みたいなネタっぽい挑発なら全然ありだな(笑)
自分の中では挑発より舐めプレイの方が何倍も腹立たしい
…腹立たしいというか悔しいのかね
562: [] 2010/04/07(水)15:33 ID:KFKrmv/E0(1) AAS
基本的に挑発、死体蹴りされたら黙々と圧殺するね
相手につきあわないことが一番の良薬だとわかってるから
自分はケン使いだから、イラついた時は移動投げだけでぶっ潰す
基本的にそういった行為は自分からしないけど、
ケン同キャラ戦でBP同じくらいだと開幕で無性にやりたくなる時あるけどね
こっちが体力ガン有利で相手ドットで勝ちを確信した時に出すPAは絶対しない
カッコ悪すぎ
563: [] 2010/04/07(水)16:17 ID:4WGqH8.20(1) AAS
たまにさ、KO寸前に目押しミスちゃって
あれ?おかしいな…ちゃんとボタン押したのに…
…とボタンの押す感触を確認してボタンちょんちょんと
押してると意図せずに死体蹴りしちゃう時がある
そんな時もあるんで死体蹴りは勘弁してくれ
挑発するつもりなら死体蹴りよりもレバー下に入れて
カクカクする方が効果はあると思うよ
564: [sage] 2010/04/07(水)16:31 ID:lxSur/DkO携(2/2) AAS
>>561
対戦しながら笑っちまったよw
『物足りぬわ…』って毎回返したけど俺間違って無いよね…?
565: [] 2010/04/07(水)21:20 ID:W6LFCp260(1) AAS
まぁ何だ
これそういうゲームだから
566(1): [] 2010/04/07(水)21:45 ID:TbiR2r1c0(1) AAS
>>550みたいな挑発する暇があれば起き攻めとかしろよって言ってるやつはそんなことが必要ないくらい相手が弱いってことがなぜわからないんだろうか
挑発も死体蹴りもするがそれは弱すぎるやつが減って欲しいのもある 嫌になって止めるかその悔しさから強くなるとか もちろん優越感に浸るのもあるが相手が弱すぎるとこうでもしないと楽しめん
死体蹴りやおれが負けてるときの挑発は歓迎するがおれが勝ってるのにアピールして隙さらすようなことされるとかなりイラっとくる
567: [sage] 2010/04/07(水)22:26 ID:/O3UmxTIO携(1) AAS
>>566
あなたの病状はよくわかったから、早く病院へ行きなさい
568: [sage] 2010/04/07(水)22:56 ID:obi2SSBE0(1/2) AAS
挑発使う奴の人間性は疑うが、別にむかつきはせん
569: [sage] 2010/04/07(水)23:27 ID:6/bMqjm.0(1) AAS
たまに挑発するくらいなら別にいい
全ラウンドするようだとさすがにうざい
一番困るのは開幕挑発。攻撃自重しないといけないような空気になって最悪
570(1): [sage] 2010/04/07(水)23:47 ID:obi2SSBE0(2/2) AAS
そういうのは普通に殴る
フォルテとかでの挑発も普通に殴る。めんどい
571: [sage] 2010/04/08(木)00:05 ID:JZdxCbbc0(1) AAS
>>570
やってみろよww
どうせ口だけでできねーんだろww
ネット番長乙!
572: [sage] 2010/04/08(木)00:16 ID:SEWHS/AM0(1) AAS
もしかしてリアルにプレイヤーを殴ると思ってるのだろうか
573: [sage] 2010/04/08(木)00:33 ID:7mZWe4D.0(1) AAS
勘違いすんなwリアルに殴る方がめんどいわw
574(1): [sage] 2010/04/08(木)01:10 ID:eDPPrF0QO携(1) AAS
アケで挑発する人なんて1%もいないんじゃないか?
家庭用は割といるけど
575: [sage] 2010/04/08(木)04:16 ID:t26ldHRoO携(1) AAS
なるほど、格下相手を挑発して優越感に浸っているような人にPAされても腹は立たないな
今まではイライラしてたけど考え方が変わったよ
このスレに感謝
576: [sage] 2010/04/08(木)12:16 ID:7hFHljLs0(1) AAS
>>574
確かにアーケードで4000戦やってるけど挑発されたのは片手でも足りる
家庭用だとちょくちょく見る
もし相手を怒らせても自分は安全な場所にいるというのが
挑発行為へ走らせるのかもね
577: [sage] 2010/04/09(金)01:50 ID:/SCSBNAg0(1) AAS
結局このスレで挑発云々言ってた奴らは
ほとんど家庭用勢だったってオチかw
家庭用なら相手からも見えないし
なんとでも出来るわな
まあ
2chで晒し→ブロックリスト入り→対戦相手激減
の3HITコンボの餌食になるんだろうけどw
578: [] 2010/04/10(土)18:35 ID:R05kYaVk0(1) AAS
個人的にケン・ザンギ・アベル・フォルテあたりのPAはイラっとくる
リュウ・豪鬼はPAって感じじゃないな
チュンリーのPAは良いな
579: [sage] 2010/04/11(日)03:17 ID:yqFSPcs.0(1) AAS
俺は挑発なんてするのは、多少なりとも勝つ確率を減らす
無意味な行為と考えてるから自分じゃ絶対にやらないな。
相手にされたらそんな余裕を相手に与えるほど自分が下手だと思うくらいか。
580: [sage] 2010/04/11(日)14:11 ID:pj.kFskYO携(1) AAS
挑発するやつで強いやつなんていないしな
581: [sage] 2010/04/14(水)07:32 ID:5paOtsZso(1) AAS
>>588
タイミングがなってないわ
582: [sage] 2010/04/14(水)16:48 ID:o5PxqtFk0(1) AAS
死体蹴りはしてるつもりなかったけど
バイソン使ってるからウルコンフィニッシュのタイミングによっては
最後のアッパーが勝手に当たってることに気が付いた
死体蹴りにムカついている人はこういうも対象なんだろうか
583: [sage] 2010/04/20(火)10:18 ID:7UvfvuFIO携(1) AAS
死体蹴りはなんとも思わないが、挑発されるとイラっとくる
584: [] 2010/04/22(木)10:31 ID:pDhUR1Cs0(1) AAS
ここまで挑発し合うと面白い(最終ラウンドがオススメ)
http://www.youtube.com/watch?v=sIExQdSI488
585: [] 2010/04/22(木)12:22 ID:X.p3AoMc0(1) AAS
挑発ってやっぱ戦術の一つなんだよ
相手をイラつかせて、冷静な判断を鈍らすって感じの
586: [] 2010/04/22(木)13:07 ID:z7BcKyKoO携(1) AAS
俺は挑発されたら「やべwwwゲージためようwww」ってなるからされてもなにも思わない。
死体蹴りはする。
俺KOFからきたんだけど、KOFって死体蹴り出来なくて、ストⅣやった時に死体蹴り出来て衝撃受けた。
だからやる。
587: [sage] 2010/04/22(木)15:14 ID:ZFBSiUsIO携(1) AAS
アドン使うから、サガット相手には必ず死体蹴りする予定。
588(1): [sage] 2010/04/23(金)00:35 ID:iNSL2ztQO携(1) AAS
それをすることで嫌がる人がいるなら止めておくっていうのが普段のスタンス
でも相手方からやってきたなら、挑発には挑発を、死体蹴りには死体蹴りをするかな
589: [sage] 2010/04/23(金)10:56 ID:ObtVvYKoO携(1) AAS
そもそも死体蹴り可能にする仕様ってなんの意味があるんだろうね
バーチャや鉄拳の真似したんだろうか
590: [sage] 2010/04/23(金)14:58 ID:TjXKODp20(1) AAS
KOした瞬間にスローかかるし
操作不能にすることも可能だろうにね
591: [sage] 2010/04/27(火)19:06 ID:ZlDB5pJ.0(1) AAS
どふのれん
592: 通りすがり [] 2011/10/31(月)16:14 ID:RnNWnJPg0(1) AAS
スレ住民の皆様、お邪魔します
只今、死体蹴りスレにて死体蹴りに関する意識調査を実施致しております
お手数とは思いますが、もしご面倒でなければ回答の方、
ご協力お願い致します
死体蹴り委員会
http://enq-maker.com/2Hkg5Gu
スレ違い、失礼致しました
593: 完全スト4関連ログ [] 2012/04/22(日)15:26 ID:y4kdju5Q0(1) AAS
■2ちゃんみらー ( 2ch mirror の神髄 )
〜 2chの過去ログが閲覧し放題♪ 〜
http://2ch-mirror.com/
594: よわはら [] 2012/05/09(水)03:16 ID:EA/YT8zk0(1/2) AAS
★ ウメハラはもうオッサンで弱い!!
http://123da.sakuratan.com
595: 人生バスター [] 2012/05/09(水)13:18 ID:EA/YT8zk0(2/2) AAS
★ ウメハラはもうオッサンで弱い!!
http://123da.sakuratan.com
596: ミネトンカ ブーツ [rahgrfb@gmail.com] 2013/10/29(火)04:26 ID:GhsluGuA0(1) AAS
Hence, increasingly, they kept clear regarding Ian, knowing that if they dared to broach accidental injuries (particularly insoluble versions!) they would incur his / her wrath. It didn take Ian much time to realise that his or her direct reports were failing to provide results and he became exceedingly frustrated within the lack of progress. Naturally he remonstrated using them, explaining over and more than again the importance regarding proposing solutions. what you paid pertaining to to spot challenges and produce SOLUTIONS! But it was to be able to no avail. The more Ian fretted, the more his immediate reports took fright and suffered with solution paralysis. Eventually, Ian called a uncertainty meeting and demanded evidence. the problem? he shrieked, slamming his fist down to the table. But his direct reports, flabbergasted to hear Ian using the P word, couldn bring themselves to inform him that the problem was him! Advice to Ian.
ミネトンカ ブーツ http://www.rejooveme.com/
597: [sage] 2014/07/02(水)22:43 ID:T.DCQ5hs0(1) AAS
あ
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.208s*