【人が足りない】夏休みの最後の思い出にエロゲー作ろうぜ3皿目【河童】 (603レス)
1-

119
(1): 987 2022/08/05(金)01:21 ID:+4jq4dTh0(4/4) AAS
>>スクリプタさん

連投すみません。

伊吹エンドロール(BadEnd)時の立ち絵、バストアップ表示でした。でも
伊吹ちゃんの場合、他のキャラより高解像度なのでバストアップ表示にも
耐えられる画質なんですよね。

バックログの表示や、伊吹7日目〜伊吹8日目と日付けが進む時の画面にしても
バストアップ表示でも十分綺麗に表示されるんですよね。
伊吹ファンにしてみれば、バストアップ表示の方が喜ばれると思うのですが…

他のキャラとの兼ね合いもありますし、背景さんもバストアップは推奨しません
と言っていたので、他のキャラと統一して膝上表示にした方が良いでしょうか?
120: 913 2022/08/05(金)22:56 ID:VbXD5ghv0(1/2) AAS
伊吹シナリオ9日目実装。
デバッグ甘いので不具合あるかもしれない。
121
(2): 913 2022/08/05(金)23:21 ID:VbXD5ghv0(2/2) AAS
>>116 >>117
伊吹7日目の河童の髪型は朝は寝ていたので髪をほどいていたという事で良いのではないでしょうか?(立ち絵を差し替えても良いですけど・・・)
伊吹8日目の立ち絵の胡瓜ですよね?
既に絵師様は居ないので立ち絵の変更は難しいかと・・・
シナリオの整合性
これもすでにライター様が居ないので変更は難しいかと・・・

どうするかの判断は、背景氏にお任せします。
122
(2): 987 2022/08/06(土)01:27 ID:Vy+i7sjQ0(1/2) AAS
>>121
立ち絵の件は了解です。

胡瓜の件はすみません、私の説明不足でした。
伊吹8日目の胡瓜の件は、立ち絵の胡瓜ではなく"胡瓜"と"キュウリ"の文字の違いです。

他のシナリオでは、漢字で"胡瓜"と統一されているのですが、伊吹シナリオでは
全て"キュウリ"と片仮名表示になっていました。
読んでいて個人的に違和感を感じたので、皆さんの判断を仰ぎたいと思いました。

やはり、各担当者不在は色々と難しいですね。
担当の方が居れば色々と聞く事が出来るのですが…
こんな中、マトメをやっている背景さんは物凄く大変だと思います。
省12
123
(1): 高橋◆ABUxCDOXOI 2022/08/06(土)06:32 ID:uy9HC0giO携(1) AAS
>>122
声優さんはともかく、俺はボランティアだぜ
124: 987 2022/08/06(土)21:41 ID:Vy+i7sjQ0(2/2) AAS
>>123
ボランティアだったのですね。
気軽にオルゴール調の曲を〜…なんて一方的に振ってしまい
忙しい中、申し訳ない事をしてしまったと思っていたので。

最近、凄く製作が進んでいるので完成が楽しみです。
125
(1): 913 2022/08/08(月)23:38 ID:FNlVffAe0(1) AAS
伊吹シナリオ10日目実装。
126
(1): 987 2022/08/09(火)02:49 ID:uVqnNK1E0(1) AAS
>>125
実装、お疲れ様です。
勘違いもあるかもしれませんが、気になった所とルビ候補をピックアップ。

伊吹シナリオ10日目

@吹く風は少し"生温かい"が、それでも吹いてくれているだけ有難い。
 "生暖かい"では?

伊吹シナリオ10日目 選択肢『手伝う』

@川に到着して、二人で釣りを始めるシーンの立ち絵が若干右寄りですが
 水面にギリギリ寄って釣りをしている雰囲気を出す為の演出でしょうか?
省19
127
(2): (不明なsoftbank) 2022/08/10(水)01:55 ID:D3fMzBgn0(1) AAS
久々に動いてると聞いて
立ち絵の解像度の件はReal-ESRGANで補完するのはダメなの?
128: 高橋◆ABUxCDOXOI 2022/08/10(水)21:38 ID:O5dimG6W0(1) AAS
>>127
超解像技術か
個人的にはアリだと思う
129: 987 2022/08/10(水)21:55 ID:E7wrhOKi0(1) AAS
>>127
こんばんわ、いらっしゃいませ。

貴重な情報、ありがとうございます。
この件はマトメをやっている方の判断を待ちたいと思います。
130
(1): 913 2022/08/10(水)23:21 ID:a9LFoW1k0(1) AAS
伊吹シナリオ11日目実装。
131: 以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします 2022/08/11(木)03:08 ID:RqF2HIjv0(1) AAS
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
省24
132
(1): 987 2022/08/11(木)03:24 ID:9soNF2pe0(1/2) AAS
>>130
実装、お疲れ様です。
勘違いもあるかもしれませんが、気になった所とルビ候補をピックアップ。

伊吹シナリオ11日目

@中央にランチボックスがちょこんと"乗っかって"いる。
 "載っかって"では?

A前日に引き続き、朝食を終えた後、二人で釣りを始めるシーンの立ち絵が若干右寄りですが
 水面にギリギリ寄って釣りをしている雰囲気を出す為の演出でしょうか?

B"いくらか"落とし穴を見てみたものの、結果は変わらない。
 数なので"いくつか"では?
133
(1): 987 2022/08/11(木)03:25 ID:9soNF2pe0(2/2) AAS
伊吹シナリオ11日目選択肢『伊吹を止める』

@振り下ろされたスコップの柄が、俺の肩に当たった。痛みを堪え、そのまま伊吹に飛びつく。
 状況が全くわからないけれど、とにかく伊吹を止めなくては!
 ↑説明が難しいのですが、そのまま伊吹に飛びつく。→状況が全くわからない…が、立て続けに
 表示され(マウスクリック関係無し) 伊吹「放して下さいっ!放して!」に飛んでしまいました。

A落ち着いた伊吹と会話をするシーンBGM、True Endと被っていて違和感が…
 他のBGMにした方が良いと思うのですが、これは背景さんの判断が必要ですよね?

B伊吹は踵を返すと、そのまま"言って"しまう。
 "行って"では?

C河童「伊吹さんにも、ありません。尻"小"玉がないんです」
省17
134
(1): 913 2022/08/13(土)00:01 ID:OI4Ks6oc0(1/4) AAS
伊吹シナリオ最後まで実装。
デバッグ適当なので不具合あるかも。
エンドロールまだ途中。
135: 以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします 2022/08/13(土)03:24 ID:AV8o72Rk0(1) AAS
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
省24
136
(2): 背景 2022/08/13(土)06:14 ID:fJ+sw6Hf0(1) AAS
>>114
シナリオ修正しました
*ibuki031〜036の追加です
外部リンク:ux.getuploader.com
BGMブランクの件は何も入れない方向でお願いします
場面が切り替わった直後にBGMを鳴らしています

>>112
Bは潰さないようにですね

>>116
ライターが違うので多少違いはあります
省6
137: 913 2022/08/13(土)16:15 ID:OI4Ks6oc0(2/4) AAS
>>136
*ibuki031〜036を修正しました。
138
(2): 913 2022/08/13(土)20:50 ID:OI4Ks6oc0(3/4) AAS
>>117
髪型セミに修正
@A修正
Bルビ追加

>>118
『話してみる』
@伊吹シナリオはキュウリで良いかと思います。
Aルビ追加
『やっぱりやめておく』
@変更
省27
1-
あと 465 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.409s*