パズルでも作ってみるか (65レス)
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21: (静岡県) [age] 2016/05/28(土)21:15 ID:PhP15bE20(3/5) AAS
クリックしてパイプを置けるようところまできたぞ
画像リンク[png]:gesei.sub.jp
22: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/05/28(土)21:18 ID:PhP15bE20(4/5) AAS
スタート・ゴールのアイコンになかなか上手く文字がマッチしなくてな・・・まあこんなもんだろう
23: 2016/05/28(土)22:10 ID:dE1cO19xo(1) AAS
イイネ!
ちゃくちゃくと出来上がってきてるね
24: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/05/28(土)23:35 ID:PhP15bE20(5/5) AAS
ちゃくちゃくなう
25: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/05/29(日)21:48 ID:5A+VyfoM0(1) AAS
どうせならスタッフ募集して作るべきなんだろうけどこのまま完成してしまいそう
26: (東京都) 2016/05/30(月)14:05 ID:DVHiK4I10(1) AAS
別に作ってスレ民に遊んでもらう、ってのもいいんでないの?
ローカルルール的に
27: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/05/31(火)19:30 ID:8hd8K8Tz0(1/2) AAS
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない
28: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/05/31(火)21:21 ID:8hd8K8Tz0(2/2) AAS
構想としては、不特定多数のオンラインプレイヤーとひとつの巨大マップに挑むというのを考えてる
ひとりあたり1日5つまでパイプが設置できて、3日後に放水・ゲームオーバー・クリア判定されてリセットされるのが基本的な流れ
ただしこれはわざと自爆するプレイヤーが一人でも混ざると成り立たないし、一人用ゲームとして完成してからまた様子見して決めないとね
29: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/06/02(木)23:04 ID:eD2Wct/v0(1) AAS
完成が見えてくるほど製作するのが面倒になって手が付かなくなる不思議
30: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/06/09(木)00:19 ID:4634eFRD0(1/2) AAS
ちょっと再開。日を置いてまたやる気が回復してきた
効果音とBGMを付けてみた。HTML5のAudio APIはちょっと変な作りで戸惑ったが落としどころを見つけたみたいな感じなう
31: 2016/06/09(木)21:55 ID:npwMdtmno(1) AAS
wktkして待ってるなう
32: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/06/09(木)23:35 ID:4634eFRD0(2/2) AAS
ほほう、ありがたいことだ
33: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/06/10(金)02:07 ID:WyR/3x080(1) AAS
ゴールまでの接続判定とかはできた
あとは細かいところを除くと、水を流すアニメーションが面倒かもって感じだ
これさえできれば体験版というかプロトタイプみたいなものを公開できるかも
34: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/06/11(土)23:57 ID:7kXFHlTv0(1) AAS
よっしゃ水が通ったぜ!
流れてくる向きがあるからもっと手間取ると思ったが意外とすんなりいけた
アニメーションのコマ数が4段階だと少なくてカクカクするけどまあこんなもんだろう

画像リンク[png]:gesei.sub.jp
35: 2016/06/12(日)00:12 ID:b+SsGAQCo(1) AAS
おおー!流れてる流れてる
背景かわいいんだな
36: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/06/12(日)23:08 ID:E3vRX2aj0(1) AAS
どんな感じだったっけと見直したら、本家の背景は地味でキャラクターもアメコミ調だな
ついでにUI構成をもっと参考にするべきだったと気づいた
37: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/06/19(日)01:10 ID:w0K3co4c0(1) AAS
ハースストーンにはまってしまった。ここのところ製作していない
システムのコアはもうできてるからエフェクトとか面倒なの簡略化して適当に完成させちゃうかな
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(1): ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/06/23(木)01:37 ID:XL1oPdZC0(1) AAS
効果音さがしたり何かと面倒くさいな

外部リンク:direct-links.appspot.com
39: 2016/06/23(木)22:12 ID:c3oDlLY8o(1) AAS
>>38
プレイしてみた、ミスするとリカバリーし難いから適度に緊張感があって面白かった
長くパイプを繋ごうとすると難易度がどんどん上がっていくのもやり込みがいがあっていいね
BGMがパズルゲーにあっててプレイしやすかった
40: ぱずぅ◆.LXs.Yd4C2 2016/06/25(土)00:13 ID:SCeQLUGu0(1/3) AAS
感想さんくす。原作だと一度設置したところに上書きできるんだけど、それだと簡単すぎるから上書き不可にした
できれば繋がってないゴミの数で減点・十字の数でボーナスポイント得てをハイスコアランキングとか時間減らしたハードモードも作りたいと思ってる
まだゲーム進行にかかわるところ(ステージクリアの演出とか)が一通り揃ってないからそっち優先だけどね
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