ニート達でホラゲ作るぞ (737レス)
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マ
2015/06/08(月)22:25
ID:iWGwz3v20(1)
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131: マ [sage] 2015/06/08(月) 22:25:31.84 ID:iWGwz3v20 >>130 長編ってわけでもないと思うんで、タグ打ちは基本こちらでやります 演出指示(背景や立ち絵の表示、BGMやSEの指定とか)については ;(半角セミコロン)を行頭に入れるとコメント行になるんで、そこに 適当に書いてくれればおkです。 (例) ;【SE】足音 ;【立ち絵】キャラ1 通常 長編ならガチガチにルール固めてほぼ置換でやれるようにするのも手だけど、 そこまで決めないでもいいかなーって あとはメッセージ枠を下に出すタイプってことなんで、文字数制限くらいでしょうか 例えば25文字×4行を1画面分として、地の文も会話文もなるべく1画面に収まる ようにしたほうがいいかとは思います (1画面の文字数はいくらでも調節できますが、標準的なところだとこんなくらいかと思います) 会話文のときの名前表示枠を別で取るかとかは考えとく必要ありますが http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1433144970/131
長編ってわけでもないと思うんでタグ打ちは基本こちらでやります 演出指示背景や立ち絵の表示やの指定とかについては 半角セミコロンを行頭に入れるとコメント行になるんでそこに 適当に書いてくれればおです 例 足音 立ち絵キャラ1 通常 長編ならガチガチにルール固めてほぼ置換でやれるようにするのも手だけど そこまで決めないでもいいかなーって あとはメッセージ枠を下に出すタイプってことなんで文字数制限くらいでしょうか 例えば25文字4行を1画面分として地の文も会話文もなるべく1画面に収まる ようにしたほうがいいかとは思います 1画面の文字数はいくらでも調節できますが標準的なところだとこんなくらいかと思います 会話文のときの名前表示枠を別で取るかとかは考えとく必要ありますが
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