FFTA風のバトルシステム採用したゲーム作りたい。 (33レス)
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1(3): ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/16(火)15:43 ID:Uv9dBcwXO携(1) AAS
俺、プログラムしか書けない。
ドット絵とか教えてくれませんか?
誰か一緒に頑張ってくれる人募集
2: (愛知県) 2014/12/16(火)20:17 ID:D+bhxh8Wo(1) AAS
シナリオは長編の予定?
必要な素材が多いなら担当に複数の人を当てるのかな
3: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/17(水)23:04 ID:oacAGu+DO携(1/2) AAS
シナリオはとりあえず短編
ゲームシステムとか細かいとこまで拘って作りたい。
4: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/17(水)23:11 ID:oacAGu+DO携(2/2) AAS
俺はバトルシステムとかゲームシステムとかに拘りたいから、RPG作りたいライターさんとか居たら、物語とか考えてくれると嬉しい。
5(1): (新潟県) 2014/12/18(木)00:58 ID:XaWJtiAA0(1) AAS
システムはほぼそのまま使うの?
6: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/18(木)06:53 ID:b6l4rl0wO携(1) AAS
>>5
ある程度は似せる予定だけど、賛否両論な部分もあるから、そこら辺は緩和しようかな程度にしか考えてない。
スキルとかジョブとかはいろいろ自作して楽しみたい!
面白い案が浮かんだり、意見が提案されたら取り入れる方向で考慮したいかな。
7: (SSL) 2014/12/18(木)09:42 ID:T7mhx0XA0(1/2) AAS
面白そう
もっと話をきかせてくれ
8: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/18(木)12:13 ID:F5jddQFUO携(1/4) AAS
とりあえず俺はあの世界観とか絵柄が好きで、あんなドット絵描けるようなりたいんだ。
ゲームシステムとかも戦略系が好きで、俺が出会ったゲームの中であれが最高傑作だと思う。
で、それを作りたいと思った。
でも面白いシナリオとか考えられないし、とりあえずドット絵とかも全くだから、そこら辺を触りでもできる同士を募りたい。
俺はプログラマとして参加して、面白い意見思い付いたら発案していきたい。
9: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/18(木)12:15 ID:F5jddQFUO携(2/4) AAS
とりあえず長いとダレるから、人が集まり次第とりあえずは中短期で一まとまり作り上げたい。
その後、どんどん要素を追加していく感じで進めたい。
ただ、それぞれの参加者のプライベート優先で、マイペースさも大事に開発を進めていきたいかな。
10: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/18(木)12:18 ID:F5jddQFUO携(3/4) AAS
シナリオ書ける人
絵書ける人
おもしろい意見言える人
を募集したい。
俺はプログラマ、見習い絵師、意見の取りまとめとかの責任者部分?として参加したい。
11: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/18(木)12:22 ID:F5jddQFUO携(4/4) AAS
あ、後は絵書ける人は複数欲しいね。
規模次第になってくるけど、やっぱりここが一番人月かかる部分になると思う。
12(1): (SSL) 2014/12/18(木)12:46 ID:T7mhx0XA0(2/2) AAS
FFTAってTOとかFFTとちがって
かなりファンタジックなノリのゲームだった記憶が
結構明るい雰囲気だったよねDSのも含めて
13(1): (群馬県) 2014/12/18(木)12:51 ID:sDa4i2evo(1) AAS
流石にクォータービューのSLG作るにはかなり時間がかかると思うけど
もう手はつけてるの?
14(1): (東京都) 2014/12/18(木)13:03 ID:gQ4A+Ivko(1) AAS
とりあえずwikiにでも>>1の考えを箇条書きにでもしてまとめたほうがいいんじゃない?
15(1): (SSL) 2014/12/18(木)16:51 ID:rTocNw6J0(1) AAS
ゼロからシステム構築するとなると経験豊富なマじゃないと、ぐだぐだ進行になりそう
ゲームのフレームワークか過去に作ったプログラムとか公開すれば信頼上がってスタッフも離れないと思う
16: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/18(木)19:20 ID:vbCqy5SBO携(1/5) AAS
>>12
雰囲気は明るい。楽しげ。
でもストーリー事態はよくよく考えると暗いらしい。
俺も楽しいゲームだと思って遊んでた。
17: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/18(木)19:21 ID:vbCqy5SBO携(2/5) AAS
>>13
ほとんど手はつけてない。
まぁ理由としては、フレームワーク作るよりも絵に時間がかかると思ったから、絵師さんと平行で作っていこうと思ってる。
18: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/18(木)19:22 ID:vbCqy5SBO携(3/5) AAS
>>14
そうだね。
そこら辺はまとめときたい。
19: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/18(木)19:23 ID:vbCqy5SBO携(4/5) AAS
>>15
上にも書いたけど、フレームワークと絵を平行して作っていきたかったんだ。
過去作か。大したものないしな。
信頼が低いのはしょうがないかも。
これから頑張っていくしかない感じかな。
ごめんね。
20: ◆YI/ePrfQ4o 2014/12/18(木)19:25 ID:vbCqy5SBO携(5/5) AAS
ぐだぐだにはしない。
期日を決めて、それを守る。
どうしようもない時は予め連絡する。
進捗も随時報告する。
小さなまとまりが完成した時点で少しずつ公開もしていく。
こんな感じの進行じゃだめかな?
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