【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【スタッフ大募集】避難所 (1002レス)
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(2): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2014/04/28(月)23:07 ID:hx9Wii2to(1/2) AAS
VIP発で風来のシレンのVIP(2ch)ver、『風来のブーン』を作成しています
他スレでの宣伝は迷惑にならないよう程々に、荒らしはスルー

スタッフ募集中:マップチップ作成(1〜2名)、効果音(1〜2名)

【最新版】
 下記wikiのトップページの「作成物」からダウソできます
 パッチも配布されている場合は必ず当てて欲しいお(フォルダごと上書きすればおk)
 
【動画 PV】
動画リンク[YouTube]

【wiki】外部リンク:www44.atwiki.jp
省19
2: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2014/04/28(月)23:08 ID:hx9Wii2to(2/2) AAS
募集項目

作成開始前には必ず”何を作るのか”をスレに書き込んでください
およそ一ヶ月毎に生存報告し、作成を辞める場合や長期間報告が出来そうにないときも
その旨をスレにて報告してください

●各種ドット
 ストーリーダンジョン関係優先
 →NPC、装備、罠、エフェクト、町(シベリア村)、ダンジョン、イベント

 作成要項: 外部リンク[html]:www44.atwiki.jp
 作成状況: 外部リンク[html]:www44.atwiki.jp

●SE
省6
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(1): 2014/04/29(火)04:07 ID:lVfs/IF7o(1/3) AAS
いちおつ

変化フォルダの仕様はどうなのかね
剣盾入れるのが正解か
いらない草とか入れてもしょぼいのしか出ないのはちょっと嫌だな
矢入れてもいいのが出るかもしれないというロマンがいいのに
マンネリ対策なら他の対策法がいいんじゃないの
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(2): (SSL) 2014/04/29(火)04:26 ID:XAm3xhCr0(1) AAS
通路の目の前に穴の罠があって踏まなきゃ進めなかったから仕方なく踏んだんだけど
一歩ごとに「穴にはまって動けない」メッセージでるが普通に歩ける状態ですた

別の場所にあったときは普通にはまって動けなかったのに
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(1): 源さんを提案した人 2014/04/29(火)09:45 ID:8pl3J9aL0(1/2) AAS
wiki見て気づいたんだけど、名前がスタッフ一欄にのってましたね
ありがとうございます
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(1): 源さんを提案した人 2014/04/29(火)09:46 ID:8pl3J9aL0(2/2) AAS
wiki見て気づいたんだけど、名前がスタッフ一欄にのってましたね
ありがとうございます
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(1): 2014/04/29(火)10:59 ID:t/pzQY770(1) AAS
mingw版の方が速いのか…
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(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2014/04/29(火)14:32 ID:YBAEBLkto(1/4) AAS
>>3
むしろ個人的には高い剣入れても雑草入れても同じ結果しか得られないのがな
逆に高価なものを入れる選択肢が失われているというか

「入れたもの以下の金額のものしか出ない」という条件を緩和して
「高価なもの入れたほうが高価なものが出やすいが、低確率で安物から高価なものも出てくる」というのはどうだろうか

>>4
一応はまってたけど一瞬で5ターン経過して抜けられただけ、ということだと思う
「穴にはまって動けない」というメッセージも歩くごとに表示されたというよりは溜まってるメッセージが少しずつ表示されただけではあるまいか

確かに体感としては罠にはまってないかのように見えてしまうかも試練。スマソ

>>5-6
省4
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(1): 2014/04/29(火)15:12 ID:lVfs/IF7o(2/3) AAS
>>8
高い剣は売り用で、雑草とかは変化用でしょ
こうなると本当に雑草が不必要なアイテムになってしまう
そして剣は引っ張りだこになってしまう、コピペがあるからなおさら需要があるというのに
ちょっと格差が過ぎないか?
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(2): (SSL) 2014/04/29(火)16:44 ID:v6Q1aKM50(1) AAS
OPのイベントでやる夫がエロ本を拾おうとして
穴に落ちるシーンで落ちるときやる夫が
頭の傘が青のブーンの絵になります。
修正お願いします。
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(1): 2014/04/29(火)17:04 ID:k2fSjbG5o(1/2) AAS
湿原までいったけどオエー動きすぎワロタ
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(1): (SSL) 2014/04/29(火)17:19 ID:hPqz/0vR0(1/2) AAS
画像リンク[gif]:download4.getuploader.com
審議中看板こんな感じか?味気ないかなぁ
13: 2014/04/29(火)17:39 ID:k2fSjbG5o(2/2) AAS
かわいいねwwwwwwwwいいと思うな
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(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2014/04/29(火)22:33 ID:YBAEBLkto(2/4) AAS
>>9
雑草はむしろ使い道が無いことが売りの(?)嫌がらせ的なアイテムでは・・・

その他の草は自分が呑むなり敵に投げつけるなりすれば一定の役割を果たすし、逆に武器防具は緊急時のアイテムとしてはほとんど役に立たない(投げたら数〜数十ダメージ与える程度)わけで
本質的にどんなアイテムも一長一短だと思うのだが。
ゲームバランスとして「使い道が無いアイテム」を無くせば良いわけで

とはいえ、コピペが武器の重要度を引き上げるのは確か
この点については、武器のベース攻撃翌力をコピペを振れる回数から除外して修正値分だけにすれば回避できるはず。
そうすると、コピペの土台として複数の武器を所持している場合に、それらを別々にもつよりも合成して+値を束ねたほうが有利になるので、
結果として武器の所持数は自動的に少なくなるというからくり

>>10
省7
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(1): 2014/04/29(火)23:00 ID:lVfs/IF7o(3/3) AAS
>>14
しかしこうなると雑草に本当に使い道がなくなるな・・・
シレンとかだと変化にお呼びがあったがそれもなくなるし・・・
まあ、雑草を入れても、時々高価なものが出るっていうのならいいと思う
もしこの仕様にするならアイテムの説明にそういうこときちんとかいといたほうがいいな

あとは高価なものを入れたら高価な物が出てくるっていうのもおいしいし

もう変化のフォルダって言うか、等価交換のフォルダみたいな感じだがwwww
オリジナルの変化の感じはいいと思うお
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(2): (SSL) 2014/04/29(火)23:04 ID:hPqz/0vR0(2/2) AAS
ドクオ仲間にしようとするとエラー吐くのは俺だけ?

審議攻撃モーションだけど6人でブーン取り囲んでパンチは待機からノーモーションで周りに瞬間移動でいいの?
画像リンク[gif]:download4.getuploader.com
この場合8方向いるの?
17: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2014/04/29(火)23:24 ID:YBAEBLkto(3/4) AAS
>>15
このゲームでのいわゆる雑草はワロス草だけど、マジレスすると雑草と雑草を合sうわなにをするやm(ry

正直言うとまさに「等価交換」を意識してる。安物から高級品が出来る可能性もある程度は高くしようと思う

>>16
ドクオ何回か仲間にしてるけどエラー出たこと無いなー
エラーメッセージkwsk

>審議中
まさにフルボッコwwwおつりん
瞬間移動でおkで、内容からして方向は要らないと思う
ということで攻撃モーションとしてはこれで十分だお。ただ形態としては通常の八方向のフォーマットでお願い
省1
18: プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2014/04/29(火)23:26 ID:YBAEBLkto(4/4) AAS
>>16
ちなみにパッチは当ててる?
これないとエラー出るかも
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
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(2): (SSL) 2014/04/30(水)00:14 ID:3Pl9bwz10(1/4) AAS
パッチ当ててあるよ
画像リンク[PNG]:download4.getuploader.com
仲間にする選択するとこれがでて会話ウインドウ開いたまま動ける、というより家から出るまでウインドウ消えない
エラーが出ても別に問題なくゲームは出来るがドクオは仲間になってない。

画像リンク[png]:download4.getuploader.com
画像リンク[png]:download4.getuploader.com
審議中とその影
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(1): プログラマー◆aC2BqyQ9d2 2014/04/30(水)01:32 ID:bMY+i6gSo(1/4) AAS
>>19
うpおつ
おかげで原因がわかったので修正しておくお
パッチをまた挙げるので待っててほしい

審議中乙乙。ああなんかかわいい
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