ゲーム会社作るよ!メンバー募集 (308レス)
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(1): 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/27(木)20:58 ID:oWA6wNTm0(1/2) AAS
面白そうだな
企画しかできないけど
22: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/27(木)21:00 ID:oWA6wNTm0(2/2) AAS
面白そうだな
企画しかできないけど
23: ◆nRqo9c/.Kg 2014/03/27(木)23:30 ID:wwBeB5/9o(3/3) AAS
>>21
企画命なのでおなしゃす!

やっぱ他のスレみてても、企画が決まらないと
モチベあがらないよね
企画誰か考えてよ
3Dも得意だけど3Dゲームって需要あるのかな?
24
(1): 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/27(木)23:57 ID:Gj+iHr4so(1) AAS
>>20
環境は問題ないね。バックログとかグループウェアとかプロジェクト管理ツールは使ってなかった?

企画はどうせなら1のスキルを活かせる方向がよいのでは。
25: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/28(金)00:16 ID:uTLBP/r8o(1) AAS
昔タイトーのレイストームというSTGがあって
敵を引きつけてからのロックオンで一網打尽という爽快感が好きだった

3Dで敵が無数に迫ってくるのをひたすら指でなぞってロックオンしてギリギリで連爆させたら、快感だと思うんだ
そういうのやりたい
26: ◆nRqo9c/.Kg 2014/03/28(金)00:21 ID:BKpg6ROGo(1/2) AAS
>>24
あんま、業務改善的なの得意じゃないので
Bitbucketでプライベートリポジトリ作って
課題は一応 BitbucketのJIRA導入したけどほぼ
GoogleDocumentとSkypeで作業進捗やってた
グループウェアでいうとGoogleDrive+Skypeかな
27: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/28(金)01:06 ID:fu104aHKo(1) AAS
3Dも需要ありまくりだとは思うよ

技術的な問題で停滞してるだけでBitSummitの記事見た感じだと
あと1、2年でぐわーっと増えそう
28: ◆nRqo9c/.Kg 2014/03/28(金)01:37 ID:BKpg6ROGo(2/2) AAS
3Dにするか2Dにするかで大きくかわるね。
デザイナもプログラマも。ただ3D初心者でも
勉強しながら作ってもいいな、仕事じゃないんだし。
3Dだと UNITYは飽きたがフリーでも使える
UnrealEngine4は2000円程度だが参加にお金かかる
Esenthelというエンジンはフリーでもある程度使える
自作で3Dエンジンとオーサリングツール作ってもいいけど
仕事しながらなので簡単なレンダリングまでで3週間かかる
1ヶ月あればスマホでミク表示ぐらいまではいけるかな。
でもそのあとの、ゲームとしてのエンジンにするのは時間かかるな
29: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/28(金)06:06 ID:lj1psqLj0(1/2) AAS
Esenthelってどんな感じなの?

他の無料
Godot
Urho3d
Gameplay3d
Polycode
30: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/28(金)06:12 ID:lj1psqLj0(2/2) AAS
実力あるならUrho3dにコミットしていけば?一番勢いがある
31
(1): 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/28(金)11:47 ID:hobL9ELX0(1/2) AAS
>>1が当面のマイルストーンだけでも引っ張ってくれると参加しやすい
企画を出すのはみんなやぶさかじゃないと思うけど1がある程度権限もってやるやらないを判断するのか
みんなで協議をして企画をブラッシュアップするのかでもかわってくるし
人数も生え抜き数名でつくる場合と大人数でバザール的につくるのではまた違うしね

3ヶ月の間に3〜4人でスマホアプリ一つ作るとかでもいいし
自分が楽しくコミットできることかどうか今のままだと判断しにくいぜ
32: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/28(金)12:09 ID:EKht67nr0(1) AAS
最近のスマホは育成ゲームが足りてない
育成ゲームにしよう
33: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/28(金)13:16 ID:h4BRAm8Mo(1) AAS
むしろ育成ばっかじゃん
34: ◆nRqo9c/.Kg 2014/03/28(金)13:38 ID:kUc4HIFuo(1) AAS
>>31
そうだね、モチベーションもあるから
最初は簡単なアプリを、バザール的で。
ゴールデンウイーク始まるまえに4月いっぱいで
企画と開発環境Fixさせ
5月中旬にモックアップし
6月に1本終わらせる。
1本目は欲張らずに、簡単な2Dのカジュアルゲーム
でどう?
35: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/28(金)14:19 ID:hobL9ELX0(2/2) AAS
いいとおも
2Dならすぐ手伝えることあるし
3Dは興味あるけど敷居が高い

当面はスタッフ固定でなくて
去るもの追わずで各自ができることやればいいのかな
そのうち互いのスキルがわかって住み分けしていくだろうし

企画進める場所はここでも、skypeでも
36: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/28(金)21:31 ID:UcuKwWOC0(1) AAS
システム周りのグラフィックならまかせろー
37: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/29(土)14:56 ID:6onFpRF/0(1) AAS
・金や魔翌力、兵糧などの資源を収集
・兵を買う
・敵と戦う
・勝ってアイテムを得る
・得たもので施設強化、キャラクター強化、兵の種類増加ができる

みたいなゲームとしてやることが何パートかに分かれてるといいよね
それで段々と成長していくみたいな
38: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/29(土)15:30 ID:tnj/n/33o(1) AAS
具体性ゼロでワロタ
39: 以下、2013年にかわりまして2014年がお送りします 2014/03/29(土)21:10 ID:JsQOektvo(1) AAS
稼働モックが比較的簡単に実装できそうでそこそこ需要ありそうな新ゲーム思いついた
ただゲームとして面白くなるかがちょっとわからない

明日簡単に企画に落としてみる
ここが動かなそうなら自分でスレ立てるけども
40: ◆nRqo9c/.Kg 2014/03/29(土)21:37 ID:jDJH5/3zo(1) AAS
とりま、Skypeのっけておく。
Skypeでやり取り出来る人よろしく!
id kusaotome
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