【絵師募集】微グロ要素ありのノベルアドベンチャー作ろうよ!【胸糞展開】 (755レス)
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(2): メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU 2013/12/31(火)00:51 ID:M2Nv9jW0o(1/3) AAS
>>265
第一章修正おつおつー
各キャラの性格や心理が分かりやすくなって、ターニャの「だったら何よ!」へのつながりも自然に感じた
拉致側の人間登場で緊張の後にパン食べて和む表現が追加されてたり、読み手の心理面を意識した流れが良いなぁ
本筋以外で少し気になる部分はいくつかあるけど、おそらく1が自分で見直した際やスクリプトに流し込む際に直せる範囲と思う

ところで今の「だっさい名前ね」より初稿の「だっせぇ名前!」的なセリフのがパンチ効いてて気に入ってました
イントロはインパクト出して読者を惹き込むためにも、パンチ効かせた表現にして解説は最小限に、が良いなと思うけど、個人の好みかも
275
(3): メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU 2013/12/31(火)00:55 ID:M2Nv9jW0o(2/3) AAS
>>267
必要画像まとめありがとう!差分案を削って調整してもらったみたいで助かります
この量ならラフor線画を順調にいただけたとして、各メインキャラ差分込み立ち絵+戦闘ポーズx2ずつ(イベント絵以外)は2月中旬までに塗れると思う
イベント絵まで手がまわったら良いのだけど、現段階では何とも言えない…

>>271
素敵な資料ですね。銃口正面カットは、私も参考にできるとうれしいです

>>272
ユラの戦闘ポーズ@ラフの腕や武器だけ変更して戦闘ポーズAにするとか可能?
そうすると今の塗りを部分的に塗りなおせば活かせるので、塗り工程全体の短縮にもつなげられて助かる

あと、今の戦闘ポーズ@塗りはサンプル塗りラフ的なものなので変更が効くけども、今後は本番の作業になるので
省2
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(1): メインキャラ塗り担 ◆PdrtE6mFIU 2013/12/31(火)23:12 ID:M2Nv9jW0o(3/3) AAS
>>276
新ポーズ格好いい!普通は決まってから変更無いと聞いてホッとした&今回の事情を理解した

>>277
色んなパターンのポーズをありがとうございます!
銃ってどんなふうに持つのか、把握が難しかったのでめっちゃ参考になります

>>280
絵でも描いてる最中や直後は客観視が難しくて、数日後に見直して違和感に気付く事があるけども
文章でも客観視は難しいのかぁ。文章書きさんと話したことあまりなかったから、新鮮に感じた
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