ロリババァRPG制作避難所 (581レス)
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抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

486: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/07/28(日)00:25 ID:K5q4cL1oo(1/6) AAS
把握
じゃアイテムにソート機能をつけるお
サイズのあたりは詳細を貰ってから修正を加えるお
488: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/07/28(日)00:46 ID:K5q4cL1oo(2/6) AAS
気にしない気にしない
パラメータのあたりは半分ツール使うし1体につき数行で終わるから割とすぐ終わるお
489: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/07/28(日)01:59 ID:K5q4cL1oo(3/6) AAS
攻撃範囲の処理を少し進めて味方が近接攻撃でターゲットを選ぶ際、中距離以内でしか選択出来ないように変更
これでなんかいろいろして敵の攻撃も距離と標的率に影響されるようになったらだいたい完璧

CPのボーナスについて質問だけど、エキストラダンジョンを攻略した際のボーナスCPは受け継がれる感じでおk?
たとえばエキストラダンジョンを1個攻略したレベル30のキャラ
(=レベルCP30+ボーナスCP4+ダンジョン攻略ボーナスCP2で合計36)が転職してレベル15になった場合、
そのキャラのCPはレベルCP15+ボーナスCP4+ダンジョン攻略ボーナスCP2で合計21になる感じ?
492: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/07/28(日)19:02 ID:K5q4cL1oo(4/6) AAS
デバッグとして簡易ステータスに標的率を表示しようと思うけど、標的率って実際には表示されない感じ?

>>490,491
もらったお!
496: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/07/28(日)19:44 ID:K5q4cL1oo(5/6) AAS
じゃあ標的率表示はデバッグのみの機能として使うお

色合いはどうなんだろうなあ
昔色相環とか調べて目がチカチカしない色の作り方とか考えた事があったけど結局すぐやめちゃったお…
497: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/07/28(日)20:31 ID:K5q4cL1oo(6/6) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
よーし多分ようやく標的率の計算処理ができた
このaddsortvマクロの左側に攻撃可能なキャラの標的率、右側にキャラの番号を組み込めんでなんか色々すれば出来るぞ
多分かなり初歩的な処理だけど出来てよかった
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