ロリババァRPG制作避難所 (581レス)
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508: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/08/01(木)02:45 ID:DTB1TzO6o(1/5) AAS
マップ関連進行中
>>507
もらったお
質感が凄いなぁ…絵はサッパリだけどこういうのは陰影や色使いで表現するのか
509: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/08/01(木)03:17 ID:DTB1TzO6o(2/5) AAS
ようやくマップエディタにロード機能がついたお…
そういえば忘れられた神殿1F〜B2Fの外観ってどんな感じだったっけ?
510: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/08/01(木)06:57 ID:DTB1TzO6o(3/5) AAS
画像リンク[png]:i.imgur.com
透過PNG使ってマップチップに乗せる小物をいくつか透過してみたった
左は元々、右は透過処理後

これだとまだ編集が汚いからアレだけど慣れたら色々キレイになるお。 ……多分
マップチップに砂をかぶせたりヒビ・穴を開ける際にこのやり方でやると手早く済んでいいかなと思ったのでテストしてみた
511: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/08/01(木)07:47 ID:DTB1TzO6o(4/5) AAS
まじめにやるとちょっと長引きそうなことに気づいたので一旦戦闘関連に戻ろう
色々処理に手を加えてる最中だから結構ズレそうだけど
3日後にLV10ぐらいまでの敵キャラが出現するようになるバージョンができたら良いなって感じだお
マップは微妙なところだお
おやすみ
512: _/::o・ァ◆Oq252enh42 2013/08/01(木)23:57 ID:DTB1TzO6o(5/5) AAS
外部リンク:www.listenonrepeat.com
(まだ実装はしないと思うけど)戦闘中に昼と夜が入れ替わった場合ってどうすればいいかな?
動画は、昼画像と夜画像の風景が同じだったから昼と夜の風景を半透明合成してみたもの
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