ファンタジーキャラSTG作りませんか? (788レス)
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抽出解除 レス栞 あぼーん

740: 黒者◆E6WOxKOizk 2015/08/03(月)20:01 ID:hq3s4jw60(1) AAS
気がついたら4ヶ月以上経過してた…
外部リンク[php]:www.esc-j.net
3面ができました
742: 黒者◆E6WOxKOizk 2015/09/27(日)08:06 ID:6qtvEga40(1) AAS
外部リンク[php]:www.esc-j.net
プラクティスモードとマニュアル実装

wikiを作っていたのにurlを説明書に記載してなかったことに今更気付いた。
外部リンク:www46.atwiki.jp
744: 黒者◆E6WOxKOizk 2016/02/27(土)10:06 ID:IyfP2idC0(1/2) AAS
久しぶりの更新、色々変わった。
外部リンク[php]:www.esc-j.net
・2人目の自機を暫定実装(ただしデザインがまだ固まっていないので自機ドットはまだ)
・桜花結界の仕様が変更
・ボムの初期数が2に減少(ただしミス時に3個以上持っていた場合はボム数を維持する)
・ボム使用時にアイテム回収機能が実装
・ミス時のパワーダウンが変更
・スコア保存が可能に(ただし専用画面での確認はまだできない)
・ステージクリア時に無条件で残機が増える特典が追加
・ボスにエネミーマーカーが付いた(代わりに前verまでに付いていた赤いラインは廃止)
省4
745: 黒者◆E6WOxKOizk 2016/02/27(土)10:09 ID:IyfP2idC0(2/2) AAS
結界の仕様が大幅に変わったので記述
・時間制限が無くなった(被弾するか、そのステージをクリアするまで永続する)
・複数枚張れる(最大3重まで張れる。複数枚張ることで効果も上がる)
・アイテム自動回収ができなくなった(その代わり自動回収ラインが下がる)
・結界使用中でもボムが使える
・結界を張っている間、メインショットに特殊な効果が付く
・結界を張っている間に得点アイテムを取ると得点値に倍率がかかる(張った枚数で倍率が変動)
・スペカ中の結界かすりによるボーナス点の計算式変更

そろそろ動画の1つでも上げるか…
746: 黒者◆E6WOxKOizk 2016/03/04(金)19:11 ID:CAi9kAjr0(1) AAS
外部リンク[php]:www.esc-j.net
・敵弾の当たり判定を修正(全体的に小さくした)
・アイテムが突然消えるなどの不具合を修正

動画リンク[ニコニコ動画]
動画を上げた(動画は修正前のver)
748: 黒者◆E6WOxKOizk 2016/04/12(火)17:49 ID:HQ4xF86g0(1) AAS
外部リンク[php]:www.esc-j.net
・プレイヤーデータ実装。保存したスコアを確認できる
・スペカの保存ができるようになった。同じくプレイヤーデータで確認可能
>>747の不具合修正
・一部のグラフィック変更(主に雑魚敵)
749: 黒者◆E6WOxKOizk 2016/07/25(月)10:04 ID:AeAdQRTG0(1) AAS
外部リンク[php]:www.esc-j.net
外部リンク[php]:www.esc-j.net
・1〜3面の背景変更
・一部のBGM差し替え
・一部のシステムグラ変更
・プレイ中のスペカ取得枚数が確認可能に
念願だった背景を3D化したものの、おかげで容量が前Verの5倍になってしまった…
今回からファイルを分割して上げているので両方落とさないとプレイできません。

現在、ようやく4面の作成にはいってます。
750: 黒者◆E6WOxKOizk 2016/09/07(水)19:32 ID:9kc2XwWC0(1) AAS
外部リンク[php]:jump.vip2ch.com
・1〜3面の背景修正。これで最終決定…のはず
・容量をなんとか半分以下にした
・一部の弾幕変更

次の更新には4面を追加したいところ
751: 黒者◆E6WOxKOizk 2016/10/23(日)17:47 ID:nRP88XQO0(1) AAS
外部リンク[php]:jump.vip2ch.com
・4面実装(ただしスペカ保存関連は編集中)
・設定項目を一部削除
・雑魚敵撃破時の弾消し仕様を修正
・アイテムテーブル関連を一部修正
・クリア時の残機増加の仕様を修正

ようやく4面追加しました。が、その関係?で一部バグってる部分があります。(次の更新で修正したい…)
それより折角下げた容量がまた増えてきたのが痛い。
752
(1): 黒者◆E6WOxKOizk 2017/02/06(月)19:42 ID:WEuVrbh90(1) AAS
容量の関係で今回からロダを変更
外部リンク:www.axfc.net
pass: kechinbo
・スペルプラクティス実装
・自機性能の修正
・アイテム関連の不具合修正
・一部スペカ取得の不具合修正
・4ボスのスペカ保存完了
・その他細かい修正やら変更
※自機周りでバグがあるかも…
省2
753: 黒者◆E6WOxKOizk 2017/02/08(水)19:32 ID:BiHmP5Ns0(1) AAS
スペカ保存関係でバグがあったので再うp
外部リンク:www.axfc.net
パスは>>752と同じ
754: 黒者◆E6WOxKOizk 2017/05/15(月)18:13 ID:RJfTGsbH0(1) AAS
外部リンク:www.axfc.net
pass:homuhomu
・5面実装
・2,3面の背景の再修正
・ボス戦でミスするとボスに攻撃できなくなって詰み状態になるのを修正
・その他細かい修正と変更

これで作成するステージが最終面となる6面のみになった。
…が、その前に絵関係を何とかしないといけない。
756: 黒者◆E6WOxKOizk 2017/08/07(月)14:03 ID:7/DfmzSl0(1) AAS
外部リンク:www.axfc.net
pass: kechinbo
・2人目の武器性能を変更
・ボスの当たり判定を大きくした
・得点計算式を一部変更
・その他細かい修正

次の更新で絵を入れたい…
758: 黒者◆E6WOxKOizk 2019/03/18(月)17:20 ID:HaUg+Ciq0(1/2) AAS
てす
759: 黒者◆E6WOxKOizk 2019/03/18(月)17:39 ID:HaUg+Ciq0(2/2) AAS
外部リンク:www.axfc.net
pass: vipstg
・6面(最終面)実装
・1〜5面の難易度等の調整
・グラフィック関係とか色々と修正やら変更。

今回の更新で全てのステージ作成が完了しました。
一応最後まで一通り遊べると思いますがエンディング等はまだ作ってないです。
763: 黒者◆E6WOxKOizk 2019/05/17(金)14:25 ID:oU91yMND0(1/2) AAS
外部リンク:www.axfc.net
pass: vipstg
・リプレイ機能実装
・バグ関連を色々修正

これで本ゲームに実装する予定だった機能が全て実装完了しました。
VIPのスレで完成間近!って書かれてるけど実際はそうでもない。(でもゴールは見えてきたかも)

>>761
開発期間の大半はバグ修正と思いついた機能が実装出来ずに暗礁に乗り上げた期間がほとんどです。
今回実装したリプレイ機能が最後になったのは約5年の開発期間中、2〜3回実装しようとして諦めていた為です。
>>762
省1
764: 黒者◆E6WOxKOizk 2019/05/17(金)17:14 ID:oU91yMND0(2/2) AAS
画面右側におかしな数値が表示されていたので修正して再うp
外部リンク:www.axfc.net
pass: vipstg
765: 黒者◆E6WOxKOizk 2019/05/23(木)21:26 ID:1ysxEATv0(1) AAS
url間違えてた…
外部リンク:www.axfc.net
pass: vipstg
766: 黒者◆E6WOxKOizk 2019/11/15(金)14:10 ID:jLo6dttI0(1) AAS
外部リンク[php]:www.esc-j.net
・2人目の自機グラフィック実装
・1度クリアした自機タイプのクリア記録がつくようになった
・スペルプラクティスの取得を記録できるようになった
・色々な不具合の修正

暫定実装から3年以上経って、ようやくのグラ実装…
768: 黒者◆E6WOxKOizk 2021/05/04(火)18:20 ID:QD6K5k6Z0(1) AAS
外部リンク[zip]:f.easyuploader.app
・色々なグラフィックの追加、差し替え、修正
・難易度調整
・弾の当たり判定を全体的に小さくした
・色々な不具合の修正

遅れていた自機の絵をようやく実装しました
後はエンディングを作るのみ…
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