ファンタジーキャラSTG作りませんか? (788レス)
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88: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/29(金)13:25 ID:HuH6F2aD0(2/4) AAS
把握!
当たり判定は取り合えず自機の当たり部分の色を変えてみよう…
表示ウィンドウ…変更出来たらしてみる!
システムを削ってゲーム部分の表示を変えればいいかな…?
すまない!弾を小さくは今の所は無理だけど、弾速ゆっくりなら可能なのですよ!
だけれど、善処はしてみます!
89: 2011/04/29(金)21:14 ID:5QJehVEvo(1) AAS
円形の自機ほどある光弾のあたり判定がデカくてわかり難い
あとワイドモニタでフルスクリーン化するとアス比が狂うのに
ウインドウだと画面が小さくてただでさえ判りにくい判定なのに
マジで避け難い

なんかパワーアップやサブウエポンとか変化に乏しくて
全体的に面白みが薄いなぁ
90: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/29(金)22:01 ID:HuH6F2aD0(3/4) AAS
弾は小さくした方がいいのかな…縮小出来たら、してみます!
判定は自機の方に表示させてみます!
モニター…はちょっと難しいかもしれないけど、努力して改善します!
面白味はもうちょっと待ってて下されw
実際のゲームでは切り替えを使用するかは分からないけど……
出来れば接近戦特化で攻撃翌力が高いのを導入してみようかと……
91: (山口県) 2011/04/29(金)22:08 ID:SHKbxZQDo(1) AAS
「でかい弾を撃つのが特徴の敵」でもない限り敵弾は小さめでいいんじゃないか?
あと、「敵弾の当たり判定を見かけよりも心持ち小さめにしておく」といい感じかと。
92: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/29(金)22:18 ID:HuH6F2aD0(4/4) AAS
なる程…敵の特徴か…
ドット絵師さんが現れた際、その方との相談で決めてみようかな…
敵弾の当たり判定もすこし縮めてみます!

今日はちょっと色々とあるから改変出来るか分からないけど、明日までには…!
93: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/04/30(土)04:29 ID:uAfka3/x0(1) AAS
取り敢えず出来る所まで弄ってみました…
システム部分を下に表示しようかなとも思ったけど、ちょっと見辛くなるので右側に変更
うむむ…やはり弾は16×16にした方がいいのかな……

外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
・自機判定(赤い部分)追加
・画面サイズの変更
・敵の弾一部変更
・ボス弾速一部変更
94: 36 2011/04/30(土)07:59 ID:oL/ZYNyO0(1) AAS
今ゲームで使ってる○は拡大したやつだろ?
拡大するんじゃなくて画像の幅を32×32になるまで足せばよかったのに。

あとキャラ絵師まだ?

外部リンク[html]:www.dotup.org
95: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/05/01(日)04:20 ID:eM6Ek6AL0(1) AAS
その手があったか……!
そして素材の方ありがとうなのですよ!早速使わせて頂きました!
絵師さんは……どうだろう?ww
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
・オプション仮実装
・武器の切り替え、サブ変化
・サブショットは上のゲージが溜まっている時のみ可能
・ボスの弾幕グラフィック一部変更
96: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/05/02(月)02:39 ID:eKSjL06S0(1) AAS
今週の水曜まで音沙汰無かったら別な絵師さん募集した方がいいかな……?
外部リンク[zip]:ux.getuploader.com
・自機の不具合修正
・Shiftで低速移動可能
97
(1): (チベット自治区) 2011/05/02(月)11:50 ID:vkwKeEYwo(1/3) AAS
絵の需要はありますか
98
(2): (チベット自治区) 2011/05/02(月)12:02 ID:vkwKeEYwo(2/3) AAS
当たり判定でかくね・・・・・・
99
(1): (チベット自治区) 2011/05/02(月)14:34 ID:vkwKeEYwo(3/3) AAS
だれーもーいなーーい
100: (新潟・東北) 2011/05/02(月)15:14 ID:f9xEx6lAO携(1) AAS
今日は平日だから>>1も仕事なんじゃない?
101: (チベット自治区) 2011/05/02(月)21:20 ID:GDsrytvYo(1) AAS
>>98
なんか見た目より避け難いんだよね、判定もデカイんだろうけど
人間の視認の感覚と実際の判定にわかり難いズレがあるんだろうな
102: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/05/03(火)02:43 ID:uI0Gozxo0(1/2) AAS
もう少し弾の判定を縮めて速度を遅くした方がいいのかな…?
因みに、絵はドット絵師さんの資料、あわよくばキャラ紹介としても使うから必要なのですよー
今日はシステムメインで弄った為、うpロダの方には上げまぜぬ
103: (チベット自治区) 2011/05/03(火)06:17 ID:/u1CpyfXo(1/2) AAS
で、僕通りすがりの絵師ちゃんだけどもう先任とかいるの?
104: 美味しいかまぼこ◆aQ936G71z2 2011/05/03(火)13:36 ID:uI0Gozxo0(2/2) AAS
先任…と言うよりも、先月の二十日以降くろむさんの書き込みが無くなってしまったのですよ…
リアルの方で忙しいのかな?
取り合えず、何か適当にサンプルでも描いて頂けると助かります!
105
(1): (チベット自治区) 2011/05/03(火)21:16 ID:/u1CpyfXo(2/2) AAS
もう過疎ってんすかこの企画
106: (東京都) 2011/05/03(火)21:47 ID:0EX7UGjWo(1) AAS
過疎ってるというか、最初から一貫してこのペースですよ
VIPで宣伝してないから常にスローで水面下の企画って感じがする

ただ、スレはスローな割に>>1は結構な量手を動かしているのがみえるから、
見ていて楽しいスレではある。
もし参加するなら、まあ>>1を助けてあげてね
107: (新潟・東北) 2011/05/03(火)21:54 ID:mGP4gU/AO携(1) AAS
ここの企画主も大変だな。
>>105も絵師を名乗るならサンプルでも落としてあげればいいじゃない。
野次を落とすんじゃなくて。
すまんが、>>97-99の書き込みを見る限りGW厨の印象しかない。
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