[過去ログ] uBlock Origin ★6 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
673
(1): 537 [https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1752234095/494n] 02/07(土)21:50 ID:qQsdgElH0(1) AAS
>>670
🞂れすをする 🞂どうぐ 🞂外部リンク:getyarn.io

>>645-649
🀦外部リンク[4]:archive.md
ヸヷノレDがどーゆー意味なのかは𢜔ってる?w
ヨーヨー・マッとサードチルドレンが弾いてるのはVcってのはジャックと豆の知な

🕑外部リンク:emojipedia.org
何時もは出ないんだけど、
EasyListをオフで使ってると現在 広告が表示される世界線上のEmojipedia

 Emojipediaは昔は使い易かったのに、
省14
674
(1): 02/09(月)09:07 ID:nIcgT1qD0(1) AAS
特定人物の顔を非表示にするフィルターがほしい
見たくないのに日本でネットをやれば毎日必ず何十回も強制的に視界に入る凄く不快な顔があって
単語のフィルター登録はやっているが全然完全じゃない
特定人物の顔写真を100枚くらい学習させてそれに近い顔を検知したら自動で真っ白な画像に置き換えるみたいな機能がほしい
675: 02/09(月)09:21 ID:UgMErECS0(1) AAS
ユーザースクリプトでそういう画像を登録してフィルタするみたいなのは可能だけど広告ブロックの仕事ではないからなぁ
676: 02/09(月)12:46 ID:rwx3FuPI0(1) AAS
MITM Proxyでimageに対しての判別を挟むしかないかな
いまだとクソ遅くなってタイムアウトするか速度稼ぐために電力を消費するかになりそう

当たり前にNPUが積まれるようになって機能拡張なんかで利用可能な時代が来ればバランスするんかね
677: 02/09(月)15:54 ID:jNIXA+g80(1) AAS
uBOだと>>674がいう事はきついだろうね
ブラックリスト型でやるしかないだろうけどそれだとフィルタリング漏れが出るし
ホワイトリスト型でやるのがいいかも?まとめて消えるけどw
678: 02/09(月)16:31 ID:WGKsn+q/0(1) AAS
>>654
すべてとは言い切れないとは思うが、
AdGuard Other Annoyances で消えた
679: 警備員[Lv.18] 02/09(月)20:29 ID:6le0Y9wFd(1) AAS
ようつべめっちゃ重くないですか?
680: 02/09(月)21:08 ID:FRwDj4s50(1) AAS
普段通りなんともなく快適なんだよなぁ
681: 02/10(火)14:24 ID:BG55FaEl0(1/2) AAS
このコンテンツはご利用いただけません。後でもう一度お試しください。
682: 02/10(火)15:01 ID:+VPpIlyY0(1/2) AAS
Youtubeで広告流れる人って、アドブロック系のソフト入れてないの?
683: 02/10(火)15:03 ID:+VPpIlyY0(2/2) AAS
誤爆
684
(1): 02/10(火)15:06 ID:Msc9cMDN0(1) AAS
最近youtubeがしょっちゅう固まるんだけどどうしたらいい?
685: 02/10(火)15:32 ID:BG55FaEl0(2/2) AAS
>>596
治ったわサンクス
686
(2): 02/10(火)21:22 ID:FsoH3Y/K0(1) AAS
tver塞がれたのかublock
昨日まで見れたのにうっざ
687: 02/10(火)21:29 ID:TPE54Yfg0(1) AAS
>>686
見れてるぞ
688: 02/10(火)21:57 ID:+aRLF97c0(1) AAS
マイフィルタのやつが邪魔するようになってたわ
とりあえず解決した
689
(1): 02/11(水)12:06 ID:N4E1C0q+0(1) AAS
>>686
広告も出ないし特に問題なく見れてるよ

なんかYouTubeで広告出るとか言ってるのもそうだけどあれこれ自分でイジってるパターンが多い気がするわ
中途半端に情強気取りというかなんというか
690: 02/11(水)12:33 ID:ehws13H10(1) AAS
最後の一文はどうかと思うがおおむね同意
ただABテストもありフィルタメンテナでも常に追い切れるわけでもないので自分でどうにかできるなら自分でどうにかしたって構わない
それを常に把握し続けて管理運用できないなら自分でどうにかできていない証左なので最後の一文を裏付けてしまうことになるという見方もできるが

YouTubeのような多数が注視する対象にフィルタメンテナとして活動することなく一人で立ち向かってもいずれ物量に押し負けるだけと個人的には判断してる
パズルを解くような面白さはあっても椀子蕎麦のような無間地獄に人生の時間を消費するのは苦痛
まだフィルタメンテナとして活動して自己承認欲求を満たす方が健全
691: 02/11(水)13:32 ID:2opW9pKW0(1) AAS
自分は作者の推奨がない限り設定変更を何もせずに使う派だから
ブロッカー複数入れたり自作のフィルター適用して広告出るぞ!と騒いでる光景に遭遇するたびに
>>689と似たようなこと思ってる
692: 02/11(水)17:24 ID:/mi5MXp00(1) AAS
知識ないくせに事前に調べてから行動するって当たり前の思考ができないの意外といるからなぁ
そういうのに限ってモノの仕組みとか物事の前後を理解しない
1-
あと 310 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.028s