アーケードゲームエミュレーターMAMEスレ 0.181(2) (575レス)
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(1): (ワッチョイW c795-5QpJ) 03/16(土)23:21 ID:quHYdP4y0(1/3) AAS
アーケードエミュレーターMAMEを語るスレです。
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省10
556: (ワッチョイW db1b-n9FK) 05/28(火)12:12 ID:bPS31eY50(1) AAS
>>537
フォークして開発するのも駄目なのかな?
本家MAMEをCygwinとすれば、グラボ対応がMinGWてとこか
557
(1): (ワッチョイ 93ea-mX6R) 05/28(火)12:38 ID:LmKYkZUx0(1) AAS
サターンemuのSSFも頑なに3Dハードをサポートしないんだよね
何でもサターンは3角ポリゴンだから、昨今のGPUでは4角ポリゴンしか対応していないから正確なエミュレーションが出来ないとか何とか・・
エンドユーザーからすれば少しくらいグリッチが発生しても良いから3Dハード対応してもらって高解像度でのゲームプレイを楽しみたいけどね
まぁこれに関しては作者的にも拘りがあるんだろうから仕方ないんだろうけど
558: (ワッチョイ 9362-Av8/) 05/28(火)14:31 ID:C9xpcjeK0(1) AAS
実機だとメッシュ処理なのを、SSFだと半透明にできるのが好き。
559: (ワッチョイW db02-ZSQ0) 05/28(火)15:03 ID:R7H18V6E0(1/2) AAS
>>555
エミュレータの進化で他のエミュは遊べて当たり前だからねぇ

昔からアーケード筐体を動かせるだけでも感動モノだったよね、遊ぶ前にそこが驚いた
560
(1): (ワッチョイ 5b62-Av8/) 05/28(火)16:20 ID:U6NzAjHs0(1) AAS
MAME以外のアーケード・エミュレータで良いのが出ても、直ぐに終わる。
561: (ワッチョイ 9311-dVoK) 05/28(火)17:09 ID:pRVKWVl80(2/2) AAS
>>557
逆な。 一般的なポリゴンが3角で、サターンのポリゴンが4角。
サターンのポリゴンは正確にはスプライトだから。
4つの頂点の位置をバラバラに動かせるという、スプライトとしては非常に器用なことができるからポリゴンとしても使える。
初代PSと同じで奥行きを考慮して正しくパースをかけた描画ができない欠点があるが、3角と4角の違いからPSとは歪み方が違って見える。
でも、欠点であるパースの歪みをわざわざ再現するこだわりまでMAMEを真似なくていいだろうにね。
562: (ワッチョイW 4977-Z+Lf) 05/28(火)18:52 ID:EKnHt04n0(1) AAS
>>560
FBNオススメ
563: (ワッチョイ 5962-Av8/) 05/28(火)19:21 ID:VKUWmYU70(1) AAS
中華製のMAMEの、色々な改造されたゲーム達。
564: (ワッチョイW db02-ZSQ0) 05/28(火)21:04 ID:R7H18V6E0(2/2) AAS
韓国サバの対戦のために作られたおでん文字マメもあったな、そ~言えば、Kaillera繁栄時代に
565: (ワッチョイ 5b11-ikRv) 05/28(火)21:07 ID:9NIqu8L60(1/3) AAS
韓国製のラリーXもどきのタイトルは何?
566
(1): (ワッチョイ 9158-kbE7) 05/28(火)21:17 ID:TP28xxKK0(1) AAS
'96 Flag Rallyってやつか?
567: (ワッチョイW 41b1-ch49) 05/28(火)21:50 ID:aHjQrywF0(1) AAS
>>566
あれなんか気味悪いよな
韓国のアーケードゲームって何でどこも気味悪いんだろう…国の感情抜きでも
568: (ワッチョイ 9362-Av8/) 05/28(火)21:56 ID:wKLXw3Na0(1) AAS
天地を喰らうっぽい三国志のゲームとか・・・・。
メタルスラッグっぽいのとか・・・・・。
569: (ワッチョイ 5b11-ikRv) 05/28(火)21:59 ID:9NIqu8L60(2/3) AAS
有り難う御座います
ロムセットの上から2番目か
570: (ワッチョイ 5b11-ikRv) 05/28(火)22:07 ID:9NIqu8L60(3/3) AAS
Baryon Future Assault (1997)
韓国のゲームでもこれは好きだな
曲はへぼいし敵キャラも殆どアニメーションしないが
しかもまだクリアしていないし
571: (ワッチョイ dbdd-VHxS) 05/29(水)01:20 ID:I4FMxE7L0(1) AAS
HardwareMAMEを作ればいい
Softwareでエミュレートしてる部分を上手いことGPU使用に切り替えられる仕組みにして
そんなことを夢想してた時がありました…
572: (ワッチョイ 2162-Av8/) 05/29(水)02:01 ID:mBTTORpo0(1) AAS
PSエミュのプラグインを使えていた時もあった。
573: (ワッチョイ 9158-O2Se) 05/29(水)07:58 ID:YKzQY+pO0(1) AAS
誰か作ってくれないかなと無いものねだりしてもしょうがない
作る人がいないのはそういうことなんだと理解するべきでは
574: (ワッチョイ 9311-1h+q) 05/29(水)10:58 ID:qJOHCPui0(1) AAS
なんか名作なのにプレイに気力がいるゲームって無い?
究極TIGERとか天地を喰らう2とか
結局ストライカーズとかドリラーとかライトなゲームやって終わってしまう
575: (ワッチョイ 2b44-O2Se) 05/29(水)11:31 ID:nXRzeo4r0(1) AAS
そりゃ単純に歳だからだよ
俺なんかライトなゲームですら気力がいるぞ
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