eraSekaQ開発スレ (894レス)
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1: ばふぉ◆hDnGQesiDI 2018/03/05(月)20:59 ID:1ZJI67xU(1/2) AAS
世界樹の迷宮に挑む冒険者を操作し、不幸にも"あのね"される様を楽しむことを目的としたバリアントです。
基本的には主人公がエロい目にあうバリアントであって、主人公が他者を調教することは目的としていません。

ご意見、ご感想お待ちしています。
何か不具合を見つけた際には【本体バージョン】【導入パッチ】【発生状況】を添えて
当スレにバグ報告をして頂けると非常に助かります。

eraSekaQは二次創作バリアントであり、「サークル獏」様製作のeramakerのエミュレーターであるEmueraを使用した調教SLGです。
サポートは各バリアントの作者が行う事が改編・再配布の条件となっていますので、
サークル獏様及び佐藤敏様、MinorShift様、妊)|д゚)の中の人に当バリアンとの件で問い合わせ等を行わないで下さい。

また eraSekaQ は 「世界樹の迷宮」シリーズの設定等を取り入れていますが、当然ながら非公式の二次創作物です。
公式サイト等に当バリアントの件で問い合わせ等を行わないで下さい。
646
(1): ばふぉ◆hDnGQesiDI 2020/03/24(火)23:27 ID:yOSGnTrg(1) AAS
そうなんだけど、こっちだと両方の二つ名を取れるじゃない?
そのときに一刀メインで四刀のスキルを取りに行く理由がなくてSP余りそうだなーっていう悩み。

四刀メインだと一刀のスキルをダメージ以外の目的で取る理由があるけど、
一刀メインだと多刀術ありきな一刀のスキルは取る理由がないんじゃないかなって。
647
(1): 2020/03/25(水)21:21 ID:13ueNmMc(1) AAS
四刀で一刀のスキルを使えなくする、というのもせっかく両方二つ名取れるのと反するからばふぉさんの考えとは違いそうで。

うーん。
一刀は取るスキルが少ない分SPに余裕があり、スキルレベル上げたり他のところに割り振る事で火力が上がる(だけど出来ることは減る)
四刀は色々スキル取れて出来ることは増えるけど、SPはかつかつになるしあれこれとっても火力が上がりにくい

こういう感じな調整とかどうですかね。
648: ばふぉ◆hDnGQesiDI 2020/03/25(水)23:27 ID:5SjAnDmU(1) AAS
調整案ありがとうございます。
おかげさまで少し頭のコリがほぐれました。
649: 2020/03/26(木)14:49 ID:M1Py8rcA(1) AAS
>>646
そういう感じの悩みでしたか、察せず申し訳ない…

一刀メインだと自分は四刀スキルはブーストとか補助系しか取らない自信あるけどそういう
問題だったのか… >>647 さんすげぇ
650
(1): ばふぉ◆hDnGQesiDI 2020/04/15(水)00:27 ID:cuaG01J.(1) AAS
eraSekaQ_0350
外部リンク[cgi]:book-shelf-end.com
◆主な修正内容
 ・キャラクター作成で種族とクラスを任意で選べるモードを追加
 ・主人公変更の実装(冒険者ギルドから実行)
 ・ウォーロック,ネクロマンサー,マスラオ,ハウンド,シャーマン,ハーバリストの二つ名専用スキルを実装
 ・スキルの調整・変更
 ・Lv20以降の取得スキルポイントを増加
 ・ステータス表示の順番が、パーティの並び順に従うように修正
 ・スペルマウーズの追加
省1
651
(1): 2020/04/15(水)03:14 ID:0jx1cyeg(1/2) AAS
>>650
ばふぉつです!
さっそくやらせてもらいますかね!
652
(1): 2020/04/15(水)03:48 ID:0jx1cyeg(2/2) AAS
借金返済を拒否して奴隷になった後で
「元冒険者なだけあって頑丈な奴隷を屈強な男たちのサンドバックにして殴ってもか細い声
しか出なくなったあたりで肉便器にされる」
みたいなイベントどうだろ
653: ばふぉ◆hDnGQesiDI 2020/04/16(木)00:19 ID:caF/uFSY(1/2) AAS
>>651
ばふぉつさんきゅー!

>>652
イベント案ありがとうございます。
ちょっと考えてみます
654
(1): 2020/04/16(木)13:01 ID:8hERtamM(1) AAS
RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleUtilities.ERBの156行目でエラーが発生しました:Emuera1823
SELECTCASE TCVAR:nCharaIdx:0
エラー内容:キャラクタ配列変数TCVARの第1引数(-1)はキャラ登録番号の範囲外です
現在の関数:@FuncButtle_GetUnitType(RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleUtilities.ERBの152行目)
関数呼び出しスタック:
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\戦闘\ButtleMain.ERBの229行目(関数@Buttle_Main内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\Labyrinth_Buttle.ERBの56行目(関数@Labyrinth_ButtleMain内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent\LabyrinthEvent_Accident_Common.ERBの212行目(関数@LabyrinthEvent_CmdOperate_Accident_Common内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent\LabyrinthEvent_Accident_11_魔物存在.ERBの62行目(関数@LabyrinthEvent_CmdOperate_Accident_11内)
↑RPG関連(戦闘、迷宮探索etc)\迷宮\LabyrinthEvent_Caller.ERBの208行目(関数@LabyrinthEvent_Call_CmdOperate_Accident内)
省6
655: 2020/04/16(木)23:16 ID:865LRNgU(1) AAS
>D:\ダウンロード\如月 千歳(CV:神田 朱未)\[enuemu]\eraSekaQ_0350\emuera.log

どうしてそんなフォルダ名にしたのだ……
656: 2020/04/16(木)23:45 ID:pCq3dnaM(1) AAS
俺も純粋理性批判ってフォルダに隠してるわ
657
(1): ばふぉ◆hDnGQesiDI 2020/04/16(木)23:54 ID:caF/uFSY(2/2) AAS
eraSekaQ_0350用修正パッチ
外部リンク[cgi]:book-shelf-end.com
◆主な変更点
 ・4人PTでない状態で戦闘に勝利した場合、異常終了する不具合を修正

>>654
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
658
(1): 2020/04/17(金)00:08 ID:DpUyYv02(1) AAS
NewGameからキャラ作成で性別選べないの?
659
(1): 2020/04/17(金)23:52 ID:FrsoUwuU(1) AAS
バグ修正感謝

今度報告する時は自分のフォルダ位削って報告してもいいよね?
660: ばふぉ◆hDnGQesiDI 2020/04/18(土)00:25 ID:3TtdcBho(1) AAS
>>659
削ってもいいし削らなくてもいい。
でも削らない方が面白いと思うw
趣味や性癖が見えるフォルダ名いいじゃないか。

>>658
イベントやテキストは女性前提で考えてるので……。
整合性が取れなかったり、イベントが少なかったりしても構わないなら、オトコを選べるようにすること自体はできますが……。
661
(1): 2020/04/19(日)12:33 ID:aeMyy2bU(1) AAS
ばふぉつ

現状ネイピアはクラス設定されてないのかな
オリジナルのクラスとか作れたら面白そうなんでちょっとERB見てるけど
なかなか難しそうだ
662: ばふぉ◆hDnGQesiDI 2020/04/19(日)18:40 ID:5t9KfUoc(1/2) AAS
>>661
ばふぉつさんきゅー!

>現状ネイピアはクラス設定されてないのかな
厳密にはネイピアは修得スキルが設定されていない『ネイピア商店店主』という特殊クラスという扱いです。
スキルを覚えさせたい場合は、「CHARA1200_ネイピア姉.csv」を開いて、所持スキルIDに修得したいスキルのID値を設定すればスキルを習得できるようになります。
※すでに仲間にしている場合でも、上記編集を行った後、「冒険者ギルド-スキル初期化」でスキルの初期化を行えば、修得できるようになります。

ちなみにオリジナルのスキルを追加するとなるとERBを追加する必要があるのでハードルは上がりますが、
オリジナルのクラスやユニークキャラを追加するだけなら、わりと簡単にできます。
以下、オリジナルユニークキャラの追加方法例
 1) 「CHARA1200_ネイピア姉.csv」をコピーし、「10000~99999:ユニーク2」フォルダに張り付ける
省9
663
(1): 2020/04/19(日)20:36 ID:7qy3IlH2(1) AAS
任意イベントのネイピア商店で
進行度4の熟した蓮実を5個集めた後のエロイベが終わったら無限ループ

環境は0.350+>>657

Train\TrainLigth.ERBの103行目でエラーが発生しました:Emuera1823
nChoicePlay = 0x01 << FuncCalc_GetOnBitRundom( arrSelectPlay:nPlayCount )
エラー内容:無限ループの疑いにより強制終了が選択されました
現在の関数:@Train_Ligth_Main(Train\TrainLigth.ERBの31行目)
関数呼び出しスタック:
↑キャラクター\MobPlay.ERBの436行目(関数@MobPlay_Simple内)
↑イベント\Event_街イベント\街イベント_200_ネイピアの依頼.ERBの998行目(関数@FuncEventTown_200_Private_SlaveEntry内)
省6
664: 2020/04/19(日)21:07 ID:Z8G7hCUQ(1) AAS
1824+v8.1を使うのです…
665: ばふぉ◆hDnGQesiDI 2020/04/19(日)23:45 ID:5t9KfUoc(2/2) AAS
eraSekaQ_0350用修正パッチ
外部リンク[cgi]:book-shelf-end.com
◆主な変更点
 ・ネイピア商店のイベントなどの自動調教処理で異常終了すことがある不具合を修正

>>663
ご報告ありがとうございます。
修正しました。
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