ファイアワークス会議避難所 (150レス)
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◆34b0Dpn9AI
2017/03/28(火)23:32
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105: ◆34b0Dpn9AI [sage] キャラ作成の差し替え用? 1.職業の選択 職業リストに挙げられているものの中から一つを選択し、そこに書かれているスキルを「職業スキル」の欄に記入する。 パッシブスキルの場合はそのままで良いが、アクティブスキルに関しては、ここに書き込まれているスキルの初期値に 40ポイントを加算すると言うのを覚えておいて「5.アクティブスキルの習得」の際に一緒に計算すると良いだろう。 また、職業スキルとして取得したアクティブスキルは「限界突破」した状態であるというのも覚えておこう。 5.アクティブスキルの取得 パッシブスキルで修正を加えた能力値を元にスキルの初期値を算出し、それにSPを割り振ってアクティブスキルを取得する。 割り振りの上限は90だが、81以上は成長の「限界突破」をしないと活用できないので、キャラクター作成時には 職業スキル以外は最大でも80に抑えておいた方がいいだろう。 7.副能力値の算出 能力値や装備の修正から副能力値の算出をする。 体力…相手の攻撃にどれだけ耐えられるかを表す。「攻撃力+防御力+防具の体力修正」で算出される。 威力…武器攻撃で相手にどれだけのダメージを与えられるかを表す。「攻撃力+武器の威力」で算出される。 装甲…物理攻撃のダメージをどれだけ減らせるかを表す。「防御力+防具の装甲」で算出される。 抵抗…魔法攻撃のダメージをどれだけ減らせるかを表す。「精神力+防具の抵抗」で算出される。 攻撃成功率…近接武器の命中率を表す。「俊敏×3+攻撃力+武器の命中修正」で算出される。 射撃成功率…射撃武器の命中率を表す。「器用×3+攻撃力+武器の命中修正」で算出される。 魔法成功率…魔法の成功率を表す。「知能×5+精神」で算出される。魔法毎に成功率に修正がかかるので注意。 投擲命中率…投擲武器の命中率を表す。「(器用+幸運)×2+20+投擲武器の命中修正」で算出される。 魔導銃命中率…魔導銃の命中率を表す。「器用×3+知能+魔導銃の命中修正」で算出される。 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15064/1441624961/105
キャラ作成の差し替え用? 1職業の選択 職業リストに挙げられているものの中から一つを選択しそこに書かれているスキルを職業スキルの欄に記入する パッシブスキルの場合はそのままで良いがアクティブスキルに関してはここに書き込まれているスキルの初期値に ポイントを加算すると言うのを覚えておいて5アクティブスキルの習得の際に一緒に計算すると良いだろう また職業スキルとして取得したアクティブスキルは限界突破した状態であるというのも覚えておこう 5アクティブスキルの取得 パッシブスキルで修正を加えた能力値を元にスキルの初期値を算出しそれにを割り振ってアクティブスキルを取得する 割り振りの上限はだが以上は成長の限界突破をしないと活用できないのでキャラクター作成時には 職業スキル以外は最大でもに抑えておいた方がいいだろう 7副能力値の算出 能力値や装備の修正から副能力値の算出をする 体力相手の攻撃にどれだけ耐えられるかを表す攻撃力防御力防具の体力修正で算出される 威力武器攻撃で相手にどれだけのダメージを与えられるかを表す攻撃力武器の威力で算出される 装甲物理攻撃のダメージをどれだけ減らせるかを表す防御力防具の装甲で算出される 抵抗魔法攻撃のダメージをどれだけ減らせるかを表す精神力防具の抵抗で算出される 攻撃成功率近接武器の命中率を表す俊敏3攻撃力武器の命中修正で算出される 射撃成功率射撃武器の命中率を表す器用3攻撃力武器の命中修正で算出される 魔法成功率魔法の成功率を表す知能5精神で算出される魔法毎に成功率に修正がかかるので注意 投命中率投武器の命中率を表す器用幸運220投武器の命中修正で算出される 魔導銃命中率魔導銃の命中率を表す器用3知能魔導銃の命中修正で算出される
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